お天気に恵まれた今日。

お友達と2名でお越し頂きましたのは、大分市在住のAさんと竹田市在住のSさん(共に20代)。

お2人とも、市内の短大専攻科に通う若さあふれる美人さん♪

鹿児島出身のAさんは、どちらかと言うと色は白くなく、髪は茶系に染めたロング(毛先だけ自分巻き)ヘアで白石美帆さんや夏川純さん似k

好きな色は黄色・オレンジで、よくお召しになる色はカーキ・パステルカラーというAさんの診断結果は・・・

 

イエローベースの秋タイプ!

ベストカラーは写真上より→コーヒーブラウン・アプリコットピンク・ヴァイオレッド(以上、秋)。

ビターなコーヒー豆のような色:コーヒーブラウンを合わせると、フェイスラインがすっきりとして見えました。着やせ効果も期待出来そう合格

優しいピンク:アプリコットピンクはAさんの肌が柔らかく立体的に見え、とても女性らしい印象にドキドキこの色の時は髪のカールを目立たせてもお似合いになると思います♪

すみれや桔梗のような深い紫:ヴァイオレッドはAさんの大き目の黒目をさらに大きく見せてくれる為、目全体がコロンと丸く見えて小動物のようでとってもキュートチュー小顔効果もあります~!普段は艶なしのアクセサリーがお勧めですが、このヴァイオレッドはアクセサリーが華やぐ色でもあるので、ゴールド系のネックレスを合わせてゴージャス感を出しても素敵だと思いますグッド!

続いてこちら。写真上より→ディープシー(秋)・オレンジレッド(春)。

深い海底のような色:ディープシーを合わせると、知的で艶やかな印象に音譜この若さでこれだけの渋い色味を着こなせるのはかっこいいです!!この色は柄物でも似合いそう(^^)

鮮やかな朱赤:オレンジレッドは表情に締りが出て、若々しくて明るい雰囲気kいつもはかわいらしい印象のAちゃんですが、この色を合わせた時は活動的に見え、物事に取り組む姿勢が前向きでとてもエネルギッシュに見える色でした~グッド!

巻物・被り物はもちろん、重ね着においても実はこの”秋”の人が一番得意なのです♪

なので、まずは木製や革製品の小物アイテムを取り入れてみたり、かっこよく個性的に決まる重ね着で暖かさとおしゃれ度UPを計ってもらいたいですニコニコ

濃い色の時に髪を上げる(まとめる)と少し幼い印象が出ていたので、歳相応か若干大人っぽく見られたい場合は、ダウンスタイルの方が良さそうでしたひらめき電球

今日の格好だと、レオパード柄のバッグなども洋服に映えて素敵だと思います。

全身のどこか1箇所だけでも柄物やフリンジなどの要素を入れると、より”秋スタイル”になりますよニコニコ

 

続いてSさん。

色が白くて黒目の色は割りと黒に近い。髪は少し茶色に染め、毛先にかけて天然パーマがちょうど良い感じ♪タレントさんで言うと吉木りささんや口を閉じた表情はMEGUMIさんにもにていらっしゃるSさん。好きな色は赤、よくお召しになる色は黒・白というモノトーン・柄ナシが多い様子。果たして診断結果は・・・

 

ブルーベースの夏タイプ(一部、春要素あり)。

ベストカラーは写真上より→パステルブルー&パステルピンク(以上、夏)。

実際は写真の色よりのも澄んだキレイなブルー&ピンクです。。。

パステルブルーは、よく銀行などの制服ブラウスや薬剤師さんの着衣にも用いられている爽やかブルー。これを合わせると、色白効果が増し、瞳を中心に顔にも光が集まるので肌に透明感が生まれ涼しげな印象にキラキラハート

パステルピンクは上記に華やぎがプラスされて女子力もUPアップ全体的に柔らかいパステル調の色は優美でお似合でした~ウインク

 

意外とこちらも。写真上より→ルビーレッド(夏)・ヴィヴィッドイエロー(冬)。

完熟スイカのような赤:ルビーレッド(ウォーターメロン)を合わせると、口角が上がって見えるので生き生きとした表情に目ご本人は『意外~!』とおっしゃっていましたが、この赤を合わせた時は、内面から溢れるパワーを感じました。見えた印象を活字で例えて言うなら・・・

”努力を重ねてきた事に対する結果に自らが満足出来ているような充実感”を感じた色。。。かなぁ~。よって必然的に表情にも自信が溢れて見えたのだと思います。

自分に自信がない時や人前に出て緊張する時、結果を残したい!!と意気込む時に敢えて着用するのも気持ちが高揚して良いかもです(^^)

 

最後はなかなか似合う人が少ないこの色。夏のスモーキーピンク。

ピンクとグレーが混ざったようなくすみ色の渋系ピンクですが、このスモーキーピンクを合わせると、ほのかな甘さと妙に今っぽい空気感が、Sさんが本来持つふわっとしたソフトな印象と相まってとても素敵ドキドキ(一昨年辺りからダスティパステルという色自体が流行っていることもあり、今っぽさが出ているのもあると思います。)敢えてスモーキーピンク1色にまとめると大人なワントーンになるし、夏お得意のパールを加える事で、上品さも醸し出せるんじゃないかな~ウインク

一部春要素があるとは言え、肌はブルーベースだし雰囲気も夏要素が強いので、髪の色は今よりももう少し黒に近くして、思いきってボブくらいにしても似合いそう♪

前髪がストレートで下りてくれれば・・・今の吉岡里穂さんの髪型が参考になると思います。

 

Aさん、ブログ検索からメール頂き、Sさんを誘ってくれてどうもありがとう♪

ペア診断の場合、診断を受けた本人よりも横で客観的に見ていた友人の方が診断の様子や結果を的確に覚えていたりもするので、しばらくはお互いで思い出しながら一緒にお買い物に行ってみてね。

布で見た色を、実際の洋服や小物でイメージ出来、それを実際に探せるかが、この診断結果を生かして今後のおしゃれを楽しむ鍵となりますパー

何か分からない事があったら、またいつでもLINEして下さいね葉

色んな良い報告も・・・お待ちしていま~す!

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi