ひろみちライフ。。。(大分市でパーソナルカラー診断やってます!!)

プロ車いすアスリート:廣道純の妻として、2人の姉妹の母として、パーソナルカラーアドバイザーとして・・・日々の生活を綴ります。パーソナルカラー診断、メイクアップアドバイス、ベストスタイルのご提案などを行っていますのでどなたでもお気軽にお立ち寄り下さい♪


テーマ:

バタバタしてたら、だいぶ日にちが経過しちゃったな~。

下書きのまま放置すること3週間経ってたわあせる


夏休み入ってすぐのこと。

名咲、初の『Summer Schoo』に参加ニコニコ

それまでは自宅で軽く英語に触れてみたり、知人からちょっと教えてもらったりしたことはあるけど、本格的にはこの4月から。


1日3時間×5日間の2ターム。ともに1回ずつフィールドトリップ(遠足)がありました♪


最初の5日間は仲良しのららちゃんと一緒ドキドキ

後に頂いた写真を見る限りはとっても楽しそう(^^)

ランチも、こんなアメリカンな感じ(笑)

食わず嫌いの多い名咲は、いつも何かお初なものは残して帰って来てました~DASH!


ロコモコは美味しかったらしい。

ちなみに、通っている英会話教室では、授業中は自分達が決めたEnglish name で、呼ばれています。名咲は『Macy(メイシー)』です音譜


1ターム目のフィールドトリップは『うみたまご』!!

『なまこ』という言葉よりも先に『sea cucumber』を覚えましたパー

2ターム目は由布院で乗馬体験ビックリマーク

お馬さんに乗ってる写真はこのカメラでは撮ってなかった~(苦笑)。


こんなオブジェクトも作ってました。

・・・ひよこ!?


乗ったのは馬・・・だよね??(笑)



ところで、毎日『楽しかった~!』って言う割にはそれ以上の感想は言わない名咲。


しつこく聞いてたら

『だって・・・全部英語だから、なんて言ってるかよく分からんのやもん汗』って。DASH!


よく分からない中、毎日楽しそうに(実際、楽しかったらしいけど)よく頑張って行ったなぁ。。

ある意味、エライ!


で、最終日前日に『今日、なんて言われたかを頑張って聞き取って来てごらん♪』ってアドバイスしてみた。

帰って来て誇らしげに教えてくれた言葉は、


『Macy、sit down!』→『メイシー、座って!』

『Macy,be quiet!』→『メイシー、静かに!』

『Listen to me!』→『私の話を聞きなさい!』

『No、 Skipping!』→『順番を飛ばさないよ~!』


・・・汗



注意ばっかり受けてるやんドンッ

やっぱりか~ショック!予測はしてましたけど。。。


聞き取れていることは素晴らしい合格正直、ここまで聞き取れててビックリ!!


でもなぁ~。やはり、問題児ちゃんな様子えっ

しかも英語が分かってないから、英語で注意されても理解出来てない。意味が分かっていたのは『sit down』だけあせる

『be quiet』はジェスチャー付きだったから解ったみたいだけど。。。

あとは雰囲気や言われた時の先生の表情で多少は察知はするみたい(苦笑)。



で、最後に、いつもよく言われる言葉を教えてくれました。


『Macy!Don’t do that!!』


叫び



名咲があまりにもニコニコしながら意味を聞いてくるから『それは、しちゃダメだよ~。』って優しく教えたけど、実際は『(いいかげんに)やめんか!コラー!!』くらいの勢いで言われてるんじゃないかな~ガーン


それでもめげずに懲りずに楽しく通う名咲さんアップ

きっと成長してる・・・はずグッド!



もう少し慣れたら、いつか海外のSummer Schoolにもトライしてみようね♪

→母はハワイがいいな~♪


一緒に海外に行った時に、いつか子供達が私に通訳してくれる日が来る事を母は期待しているよにひひ→他力本願。。。



名咲の先生、イケメンJesse(ジェシー)先生ラブラブ

なんだかんだ、大好きなのですドキドキ
 

名咲達が大人になる頃には、もうバイリンガルが当たり前になっているはず。。。


今は英語を学ぶことによってコミュニケーション能力を高め、英語に耳を慣らさせる事が目的だけど、将来的には英語で世界が広がる事を願っています(^^)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子育て」 の記事

テーマ:

主人が車いすユーザーの我が家。

玄関には必ず車いすがあります。

在宅時は外用車いすがデデーンっとあり、外出時は廊下(玄関との境目のとこ)にデーン・・とがいつもの風景

車いすの乗り換え時に邪魔になるから、靴は壁に寄せて脱ぎ履きするのが鉄則なのです。

で、最近、積極的に靴並べをしてくれる次女:有咲。

せっかく並べてくれたはいいんですが・・

{F9BBEDA7-B3C2-44CE-AF24-C11EFEC8A0E9}

あの〜。
靴の向き、逆なんですけど(⌒-⌒; )

もう何回もこの向きに並べてくれてて、一応『わ〜!ありさ、すご〜いきがきくじゃんありがとう〜』って、大袈裟に感動してみたりしてたけど。
やっぱりそろそろ向きを注意すべきかと思ってね〜(⌒-⌒; )

やんわり『正解は逆向きだよ🎵』って教えようとしたら、名咲が一言。

『ママ!なんで〜⁉︎
こっち向きの方が、わざわざ向きを変えんでもそのまま履けるやん‼︎』って





ホントやん‼︎


と言う事で、明日から我が家はこの向きで並べる事になりました〜(笑)




おまけ。
{C96D9B28-F88B-47BC-BAFB-FFDABF44F6E0}

チアの練習に向かう有咲。
生意気な姿だわ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回、新しいドラマが始まる度にキャラ設定と服装の印象についてのチェックをします(*^^*)

今回は水曜22時。
『家売るオンナ』より北川景子さん。

不動産勤務の営業ウーマンなんだけど、誰にも媚びず、強引だけど買い手の要望を瞬時に汲み取るとにかく営業成績抜群のスーパーチーフ:三軒家万智。
{010DCCBC-DE1E-47C9-BCCC-3FFB03217FFC}
基本的にはブルーペースの冬タイプでまとめてますが、たまに春要素もある感じかな〜(*^^*)
上記写真のインナーはこれで見る限りは冬のサファイア。
黒ジャケットに白のパイピングが存在感を際立たせてます。

外回りはもちろん、キレイめのジャケット着用。
{CE5EE162-0DD9-40FA-B4B6-6CFBCD165075}
『暑い中、ご苦労様です〜』って、ついつい言いたくなる

{11E544C1-20D2-4E17-949E-7794B4A540DF}
このインナーは画面上ではもう少しブルーが強かったので、多分、冬のパイングリーンが1番近いかな
時間厳守がモットーの出来るキャリアウーマンなイメージ。


ズバ抜けた美貌を持ち、キチッとしたその服装から受ける印象はまさに、

・真面目
・華やか・派手
・クール
・新鮮(斬新)
・思い切りが良い
・行動的(勢いがある)
・大胆
・圧倒的な存在感


で・・、
マイナス印象としては。。。

・近寄り難い
・堅苦しい
・頑固そう
・融通きかない
・温厚・・ではなさそう

私が道に迷ったら、多分、この人には聞かずにスルーしちゃうかな
どうせなら親切に教えてくれそうな人に聞きたいし

ちょっと冷たそうな印象も受けます(⌒-⌒; )


{0F260F8C-C825-4FE9-A29B-51835611C46A}
ショッキングピンク✖️幾何学模様(図形並び)なんて正に冬そのもの!

{67D2C3C0-348F-4141-8818-954718BF5CED}
黒✖️白基調も、冬の代表ですね
雨に濡れても美女だわ〜


春のサンフラワーのインナーになると、表情は少し明るく暖かく生き生きとして見えます
{0065F16E-2A26-42AF-A8C7-9B95F1D01CDD}
さりげなく持つターコイズブルー(ライトアクア)の小物:ファイルも春。

組み合わせが素敵

明るくアクティブな印象もあります。



しかし・・
コーディネートチェック目線でドラマを見てるせいか、毎回『白州美加』しか頭に入って来ないのは私だけ⁇(笑)


第一印象って、やっぱり大事ですね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。