ひろみちライフ。。。(大分市でパーソナルカラー診断やってます!!)

プロ車いすアスリート:廣道純の妻として、2人の姉妹の母として、パーソナルカラーアドバイザーとして・・・日々の生活を綴ります。パーソナルカラー診断、メイクアップアドバイス、ベストスタイルのご提案などを行っていますのでどなたでもお気軽にお立ち寄り下さい♪


テーマ:

先週お越し頂きましたのは、以前に診断させて頂いたママ友Sちゃんのお母様Aさん(50代・豊後大野市在住)。

小柄で細身、つるんとした美肌はSちゃんとそっくりで、お顔の色はSちゃんの方が少し色白な感じk髪は染めておらずナチュラルな黒系(少し白髪ありなので、遠目からはグレーっぽくも見えます)で、とにかく長~い髪を三編みしておだんごにまとめたすっきりヘア♪

普段自分でお洋服などを買われることがなく、いつも娘さん達からのお下がりやプレゼントで事足りているのだそう爆笑黒・青がお好きで、専らパンツ派の主婦ですが、たまにパンツスーツなどカッチリしたお洋服を着用される機会もあるとの事。

 

Sちゃんの客観的視点による目が光る中、お母様の診断結果は・・・

イエローベースの秋タイプ(一部、冬あり)。

ベストカラーは写真上より→ヴァイオレッド(秋)・ラベンダー(夏)。

お花のすみれや桔梗のような濃い目の紫:ヴァイオレッドを合わせると、お顔の色が白く澄んで見え、表情がキリリとして凛とした印象にアップ

Sちゃん同様に紫系は割りとどれもお似合いでしたが、薄い紫:ラベンダーも素敵。清楚で優美でふんわり柔らかい印象ドキドキ

こちらはブルーベース冬の代表ピンク:マゼンタ。

派手ピンクにも関わらず、お母様に合わせると不思議にも肌馴染みが良い!

シャープで個性が光る面もあるので、インナー使いでもお勧めですkマゼンタを合わせた時、(私やSちゃんに比べて)口数は少ないのに芯(意志)の強さを感じ、眼鏡の奥から覗く瞳がまっすぐでとても行動力があるように見えましたウインク

色自体が存在感のある色なので、TVではひな壇に座りたくさんの方と同時に画面に映るような場面でよく登場しているかな♪突然意見を求められた際に、一言でズバッと印象に残るようなコメントを残したい時に特に効果的だと思います。

TVでは、高橋真麻さんや秋野暢子さんがよく着用されているシーンを目にしますパー

 

冬のインディゴと秋のアプリコットピンクもお似合いでした。

黒×ネイビーを混ぜたようなインディゴは、黒よりもお顔に馴染みやすく、発色は良いので色があせた感じもなく取り入れるだけできちんと感がUPする色です。

お母様に合わせると堅苦しさは一切なく、品がありきちんと感もUPして見えましたグッド!

優しいピンク:アプリコットピンクを合わせると、素肌が最も綺麗に見え、明るく若々しい印象にキラキラハート

(夏タイプさんではなかったので)、今後は白髪を軽く染められるとより若々しく見えそうです。

 

自分が周りからどういう風に映っているのか、どう見られて行きたいかを考えるのにお勧めなのは、自分と同じゾーンの方を見つけることです。まずはその方の真似をし、次に参考にし、最終的にはそこに自分の個性を乗せて行くと、もっと魅力的な”自分”になると思いますニコニコ

お母様の場合は、白髪を黒(グレー)系に染められた場合は・・・麻生祐未さんがお勧めで、茶系に染められたら・・・秋本奈緒美さんが真似しやすいかな~ひらめき電球

女優さんお二方共、小顔で細身の骨格&肌の色がお母様と近く、普段はクールな美人系ですが、笑顔になるととってもチャーミングなところも似ていますラブラブ!

前髪を上げてらっしゃいますので、眉毛の色は髪色に近い色で描かれるのがやはり一番自然だと思います。

 

Sちゃん、赤ちゃん連れで一緒に同行してくれて・・・ありがとうございます爆  笑

携帯にもしっかり写メを撮ってくれていたので、今後はそれを参考に・・・プレゼントしてねラブラブ

身内(しかも同性)の客観的意見が一番参考になるんだよ~チョキ

お母様、Sちゃんとスケジュールを合わせてお越し頂きありがとうございました。

私がSちゃんと話している時に、横から向けられる暖かくて包容力のある眼差しに・・・私まで心が暖かくなりました。

離れて暮らす実母にももっとまめに連絡し、優しく接しようと改めて思いました~ほっこり

 

何か分からない事がありましたら何でもご連絡下さいませ。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近少し暖かくなって来ましたが、インフルエンザもまだ心配な時期ですね。

我が家もいつやられるのかとドキドキしながら過ごしておりますあせる

 

そんなお休みの日に娘ちゃんを連れてカラー診断にお越し頂きましたのは、大分市在住のHさん(姉・30代)と、Kさん(20代)。

娘ちゃんの様子(機嫌)を見ながら、まずは妹のKさんから診断♪

とにかく色白で並びの良い白い歯が笑顔の印象を高めてくれていますキラキラハート髪は染めていないナチュラルな黒色のセミロング。

好きな色は青・黄色というKさんの診断結果は・・・

ブルーベースの夏タイプ(一部冬要素あり)。

ベストカラーは写真上より→ラベンダー・パステルピンク(以上、夏)。

明るめのキレイ色は全体的にお似合いでしたが、特にラベンダーと薄いピンク:パステルピンクはKさんの色白の肌を強調させてくれ、レフ板効果でより肌がキレイに見えます合格頬の色も可愛らしいピンクで可憐な印象にラブ

 

こちらは、笑顔の印象にベストマッチしていた色。

上より→パステルターコイズ(春)・ヴィヴィッドイエロー(冬)。

どちらの色もスポーツウエア(ランニングやヨガなど)に多いスポーティーな色です。

ちょうどお好きな色と近い組み合わせになりましたk

Kさんに合わせると、黒目に光が集まるので目力があり表情も生き生きとして見えます♪

パステルターコイズはアクセサリーで持っておいても使いやすいと思います。

ヴィヴィッドイエローは明るめの色ですが、お顔が膨張して見えることもなく元気で華やかに見えるので、Kさんの笑顔パワーが炸裂してとっても素敵でした爆  笑

 

最後はちょっとクールなイメージ。冬のパイングリーン(青緑)。

これも色白さが際立ち肌のキメが整いキレイに見え、輪郭がシャープに見えました目

ボーダー×ジーンズのカジュアルスタイル(だったと記憶しているのですが・・・)、パイングリーンが入ったストールなどを首元に巻くと、気さくなボーダーもお似合いになると思います。

髪のツヤも増して漆黒が気品漂うので、ピシッとキレイにまとめた髪でも素敵ですし、夏タイプさんなので思い切ってボブくらいの長さにしてみても個性が出てお似合いになると思います。

 

次にお姉さまのHさん。Kさんと比べると少し肌はイエローベースに寄ってますが、やはりお肌の色は白く髪は染めていないナチュラル黒のボブ。

現在育休中ですが、復帰したら仕事柄(学校教育関係)私服勤務となる為、子供から目線と保護者から目線の両方を考慮しつつの診断。

結果は・・・ブルーベースの夏タイプ(一部、秋要素あり)。

ベストカラーは写真上より→パステルブルー・パステルピンク(以上、夏)。

薄い淡いブルー&ピンクはHさんの肌色が均一で凹凸なく見える為、若々しく見えましたニコニコ

唇の色ツヤも良く、肌にハリもあり、綺麗めなトーンが心地良い印象を与えてくれています。

 

こちらもお似合い。写真上より→パイングリーン(冬)・ソフトホワイト・ルビーレッド(以上、夏)。

パイングリーン・パステルピンクは姉妹共通でお似合いリボン濃い目の青緑はベースにも挿し色にも使えて便利グッド!とても知的で仕事が早いキャリアウーマンっぽい印象にもなり、この色を合わせた時は麻木久仁子さんに似て見えましたパーソフトホワイトは生成りが少なく、かといって真っ白でもないくらいのミルクのような優しい白。シンプルですが何気ないコーディネートが断然華やかに見えますし、真っ白ではないので親近感のある柔らかなイメージで、まさにHさんの持つ温厚で優しい印象とマッチしていましたラブラブ

青みを帯びたクールな赤:ルビーレッドは爽やかで清楚な印象に音譜笑ったときにえくぼ(えくぼが出来るかは未確認)が出来ているように見えたので、笑顔がとてもチャーミングに見えましたドキドキ→ちなみに・・・私の中ではえくのが出来るチャーミングな笑顔をお持ちの方代表は、黒木瞳さんと松浦亜弥さんです。

 

あとは、ちょっと番外編。

Hさんにとって、信頼感と安心感が増して見えるお勧め色(^^)

上からセラドン・ゴールド・アプリコットピンク(以上、秋)。

2色以上混ざった複雑色と言われる秋色ですが、Hさんに合わせると健康的で肌が滑らかに見えます。肌見せが少ないタートルや厚手生地でアクセサリーなどは無しでも充分おしゃれです。秋色の時のみはグロスやラメは控えめでマットな仕上がりメイクの方が知的に見えると思いますにひひ

 

お2人とも、パールを意識して普段から活用されてみて下さいねアップ

クリスタルも肌の透明感を上げてくれるアイテムになると思います!

 

貴重なお休みの日にお越し頂きありがとうございました。

Cちゃんもママの診断中、遊びながら待っててくれてありがとうチュー

また何かありましたらいつでもご連絡下さいませ。

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月、急遽お子様の体調不良で延期となってしまったMさん(40代)。

年が明けて再度、Sさんとお子様連れでお越し頂けました(^^)

 

色が白く、髪は地毛の黒系セミロング(パーマあり)。

垂れ目ではないアーモンド型&黒目がクルッと丸い感じと、色白・面長でハキハキした感じがどことなく寺島しのぶさん似のMさんニコニコ

好きな色は明るめの色だそうですが、柄・デザインなどはマッシュマニアが大好きだというMさん。3人の子育て真っ最中ということもあり、普段はパンツスタイルが多いそう。

診断していてまずすぐに気が付いたのは、Mさんは基本的にはどの色を合わせても受け入れ態勢が整っている感じがするという事ひらめき電球許容範囲が広いというか、自らの好みから見受け取れるNG表現が少なかったです!

 

そんなMさんの診断結果は・・・

イエローベースの秋タイプ。

ベストカラーは写真上より→バイオレッド(秋)・オレンジレッド(春)。

深みのある濃い紫:バイオレッドを合わせると、色の白さが際立ち肌のキメが滑らかに綺麗に見えましたk渋い色なのに老けて見えるのではなく、おしゃれ度が増して見えました~グッド!

明るめ朱赤:オレンジレッドは表情が生き生きと明るく見え、活動的な印象合格基本的にはトーンが抑え目の控えめ色(地味系の色)に厚手の素材&柄物がお得意ですが、赤に関しては彩度(色の鮮やかさ)の高い派手色もかっこよく着こなせていましたウインク

 

次に秋定番:ディープオレンジ。

色が分かり易いように、上部に一部白の余白を入れています。

渋めのレンガ色:ディープオレンジを合わせると、知的で大人な印象に音譜実年齢より若見え希望のMさんでも老けて見える事なく、艶やかで落ち着いた・・・実にちょうどいい感じです(笑)。→説明が抽象的。下手過ぎて申し訳ありません。。。

ただ・・・ちょうどい~い感じだったんですよね~ラブ

ちなみに、秋の方は巻物・被り物・柄物が得意ですが、重ね着も似合います。

自然や大地をイメージ出来るようなアースカラーもお似合いになるので、必然的に山ガールのような色・格好で街中を歩いてもステキなんですラブラブ

春タイプの私にとっては、迷彩柄をかっこよく着こなせる方が羨ましい限りですにひひ

 

最後に唯一ブルーベースからの選出。冬のパイングリーンと、秋のアプリコットピンク。

青緑:パイングリーンを合わせると、輪郭が引き締まって小顔に見えましたアップ

この色で柄物だと少し奇抜な印象があるかもしれませんので、柄なし・単色で用いた方がシャープに見え存在感UPにも繋がりそうです目

優しい淡いピンク:アプリコットピンクは品良く可愛らしい印象にドキドキ

光沢素材ならよそ行き服にもなりますし、大切な節目の式典にも華を添えてくれそうです葉

柄物が多いマッシュマニアは基本的にはOKですが、夏色(ブルーベース・グレイ系・色褪せ感のあるアッシュ系)などがトップスで来ると、顔色が悪く見えてしまったり、老け感が出る恐れがありますので色は注意されて下さいねパー

 

メイクではチークをしっかりめに入れて、横顔からもチークの威力が感じられるかを基準に、慣れるまではメイク中は常に”鏡で横顔をチェック”をしてみて下さい(^^)

また、Mさんは笑った時、右目の方が目尻が上がっていらっしゃるので、アイラインを引かれる場合は特に右目は黒目の下側を意識して引いてみて下さいね♪

(寺島さんはアイラインは全部目を囲っていらっしゃいます。いきなり全部囲うとメイクした感がバッチリ出てしまうので、最初は黒目の上側と下側を1~2筆なぞるイメージで!)

髪は色はナチュラルな黒~こげ茶で、パーマはなしでも大丈夫だと思います。

→もしパーマ(カール)希望の場合は、なるべく黒めで巻いた感じが良いかな~。Mさんのイメージだと、早見優さんでネット画像検索したら似合いそうな髪型が見つかると思いますよチョキ

 

Mさん、リベンジでの診断ありがとうございます。

そして、Sさんも。再度ご一緒にお越し頂き感謝しております。

お子さん2人が良い子過ぎて診断がスムーズでした~ウシシ

 

今後迷うことがありましたら、またいつでもご相談下さいね。

幼稚園でも見かけた時はぜひ、声を掛けて下さい!!

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。