ひろみちライフ。。。(大分市でパーソナルカラー診断やってます!!)

プロ車いすアスリート:廣道純の妻として、2人の姉妹の母として、パーソナルカラーアドバイザーとして・・・日々の生活を綴ります。パーソナルカラー診断、メイクアップアドバイス、ベストスタイルのご提案などを行っていますのでどなたでもお気軽にお立ち寄り下さい♪


テーマ:

今年最初のお客様は、大分市在住のYさん(30代)。

染めていない黒系ストレートロングの髪が高めの身長と相まってクールな印象のYさん。6月に挙式を控えており、普段のスタイル+カラードレスの色も考慮しながらの診断となりました♪

好きな色(よく着る色)は白・ベージュで、似合う色が分からない・(何を着ても)野暮ったくなるというのがお悩みとの事でしたが・・・診断結果は、

イエローベースの秋タイプ。(カラードレスを考慮すると、一部冬要素あり)。

 

ベストカラーは、まずは赤!秋のダークトマトレッドk

この色がベストカラーに選出されるのは、初めて OR  久しぶり!!

濃い目の赤:ダークトマトレッドを合わせると、黒目がクルンと丸っこくかわいく見えるので目の印象がUPアップ笑顔にももちろん映えますが、笑顔じゃない時でも口角が上がって見えるので元気ではつらつとした印象を与えてくれますラブラブ

 

次はこちら。写真上より→ゴールデンブラウン(春)・サーモン(秋)。

ゴールデンブラウンという色は、例えが難しいのですが・・・犬のゴールデンレトリバーを少し茶色っぽく濃くした様な色。。。かな~。

これをYさんは素敵に着こなす感じでした音譜流行色名だと”テラコッタ”が一番近い色クラッカー野暮ったくなるのがお悩みとの事でしたが、これはおそらくシルエットも関係していると思います。

高身長&パンツ派のYさんなら抜き襟のブラウスやドルマンスリーブも着こなせるだろうし、アシンメトリーなデザインのトップスでなどでこのテラコッタ色を探すとベストカラー且ついまどきスタイルとなり、すぐに野暮ったさが抜け、印象がガラッと変わると思いますグッド!

懐かしい雰囲気になるなぁ~と思って見ていたら、なんと、幼少時代によく着ていたトレーナーと同じ色!だそうで・・・(笑)ビックリしました目

サーモン(ピンク)を合わせると、華やぎもありながら、優しく落ち着いた女性らしい印象もあってとっても素敵ドキドキ

この色の時はゴールドのプチネックレスか大好きなコットンパールを合わせて、柔らかい雰囲気にするのがお勧めですチュー

 

最後に、ドレス選びを考慮して・・・こちら。ロイヤルパープルとマゼンタ(以上、冬)。

パープルとネイビーが混ざったようなロイヤルパープルは、色自体に高貴な印象があるので正装を求められる場ではとても映えます♪Yさんに合わせると色の白さが際立ち美人度もUP!ビスチェタイプやオフショルダーでしっかり鎖骨を出して、大振りのゴールドアクセサリーを合わせるとゴージャス姫になります合格

マゼンタは少し紫掛かった派手目のピンク。Yさんに合わせると瞳と肌がとてもキレイに見え、存在感が増します。モード感も漂うので、マゼンタであればベーシックな形(定番アイテム)でも野暮ったくならずにすっきりと見えると思いますラブラブ!

 

世間はまだ冬物SALEの真っ最中。

流行の色や形のものはSALEになりやすく、しかも50~80%OFFなどと割引率も高い!故に競争率も高い(苦笑)!!

Yさんの場合は流行色のゴールデンブラウン(テラコッタ)・ロイヤルパープルはSALEで積極的にGETし、ダークトマトレッド・サーモンは色・形にこだわらず気に入ったものに巡り逢ったタイミンでGETチョキ

マゼンタは置いてあるお店を選ぶかもしれませんが・・・ユニクロさんではよく見かけますよ♪

 

今回は好きだとおっしゃっていた薄い淡い、パステル系の色が苦手色だと分かり少しがっかりされたかもしれませんが・・・

これを機にワードローブを見直すのも良いと思います(^^)

 

生地は厚めでしっかりとした素材・形が合わせ易いと思います。

 

 

Yさん、昨日はありがとうございました。

少しの意識でおしゃれや色に関するイメージはすぐに変わって来ますョ音譜

SALEのうちに、ワードローブのものを写メ撮って(→これ、大事!!)、似合う色見本持参の上買い物に行かれてみて下さいね。

何か分からない事があれば、いつでもご連絡下さい。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れた頃に・・・番外編(笑)。

 

まずは廣道家の旅行備忘録爆  笑

<持参するつもりで今回忘れてしまった必需品達>

・シガーソケット(車内で充電出来ないのは厳しい!!)

・かかとケアの軽石(基本ビーサン生活になるから、軽石とボディークリームは必須!)

・菜箸(素麺やパスタ茹でる時に長いほうが便利)

・割り箸(コンドミニアムにカトラリーはあっても箸はない!素麺をフォークで食べる事にあせる

・レンジでチン容器(サランラップも持参してたけど、長期居るなら2~3個あってもいいかも)

 

<今回も持って来て正解だったもの>

・ミニバケツ(砂遊び用ではなく、固定シャワーの場合、洗面器代わりに使用する為)

・ティッシュBOX(部屋に1つは必ずあるけど、2~3箇所必要かな)

・キッチンペーパー・台拭きタオル(やっぱり・・・要る!)

・車用日除け(こども達が車内で寝た時はやはり日除けがないと暑くてかわいそう。。。)

・バギー(これが一番必要だった!なかったら・・・簡易のを買ってたかもしれない・・・笑)

・室内スリッパ(子供用も必要。お風呂上がってからまた汚れたビーサン履くのイヤだし。)

・水筒(ホテルで水・コーヒーがもらえたから、水筒あったらだいぶ節約になった)

・ミニクーラーボックス・アイスノン(冷やしたゼリーとかジュース持参するのに必須アイテム)

・子供用ハンガー(これがないと、椅子とかに洗濯物を掛けまくる事になる・・・苦笑)

 

<現地調達するつもりだったけど、やっぱり持参した方が良かったもの>

・調味料(現地で・・・と思ってたけど、やっぱり高くつくし、買いに出掛けるまでが困る。)

・素麺(めんつゆ)・パスタ(パスタソース)

・ドレッシング(スーツケースに余裕があるなら、やっぱり持参がベストだった。。。)

 

<持って行ったけど使わなかったもの>

・レジャーシート(のんびりお散歩して公園で・・・なんてしてる時間がなかったあせる

・折り畳み傘(日傘雨傘兼用)→雨降っても誰も傘差してないし、日傘なんてナンセンス!!

・キッチンスポンジ・洗剤(食器・調理道具を含め、全部完備だったk

・お弁当箱(最悪なくても、レストランなどでもらえるTo Go用の持ち帰りBOXでお弁当箱の代用が可能だった。今回は冷蔵庫でのストックケースとしては使用したけど、そのままチン出来る容器さえ持参しとけば、より便利で無駄な荷物もなかったかも。)

 

今回は、フォートデルッシー公園前のルアナ・アクアブティック・ワイキキのコンドミニアムタイプに宿泊したけど、コンド自体は良かった音譜

特に、場所が便利~アップ

アラモアナにも買出しのドンキにも徒歩で行けました。それぞれ20~25分くらい掛かったかな?たくさん歩いたおかげで、体重はそんなに変わらなかったものの、体脂肪は約4%減ってました~。(すぐ戻ったけど汗

特に便利だったのは、私はレンタサイクルグッド!

通常は3~4時間で10$は掛かるみたいだけど、全て無料でした。

プール・フィットネスジム利用・ヨガクラス参加も全て無料。

まぁ、宿泊代金とは別で18&/日 のリゾートフィーが必要だから、逆に利用しなきゃもったいないって感じかなほっこり

 

カメラに残っていた写真たち。。。

お留守番がイヤだったポポちゃんも一緒に付いて(連れて)来ちゃいましたキラキラハート

ちなみに、ハワイではJCBカード持参は必須!

持っているだけで、ワイキキ~アラモアナなどのピンクラインは無料で乗車出来ます合格

子供たちは2F建てバス見ると『乗りたい!乗りたい!!』って言ってたので、わざわざ2F建てバスを選んで乗車しZooまで行ったりニコニコ

 

ジョングリア・ボンホー達とのランチ。

お昼を食べたくなくて寝たふりをしていたら本当に寝てしまった有咲爆  笑

おバカだなぁ~(笑)。

時差ボケなのか、着いてからも有咲は本当によくお昼寝してました。

名咲や私達は全然大丈夫だったんだけど。

もうボロボロだし捨てようかと思って一応持って来ていたバギーが大活躍してくれたなぁ~ひらめき電球

 

ホテルのプール。旦那曰く、素潜りするイメージで垂直に潜って行かないと底には到達出来ない程の深さだったそう。

浮き輪から落っこちないかちょっとヒヤヒヤでしたあせる

当の本人達はめっちゃ楽しそうでしたが。

水温は少し低くて、日陰で風があると体が冷えて、特に名咲はすぐ寒がってたみたいです。

寒いの苦手だし、濡れると髪やら化粧やらが面倒なので、私は一度もプールには入りませんでした照れ

 

これはコオリナのビーチ。

いつも通り、走り回る。。。

 

子供達の後姿を見ると、ついつつ写真に収めたくなる音譜

じ~っと見てたけど・・・

何故か常に同じ動き(笑)。

 

カメラでしか撮影してなかったモアナルアガーデン。

私は多分、7~8回目。旦那はホノルルマラソンなどでもっと回数来てるけど、実は観光っぽうい事はあんまりした事がなくて目

今回初の、観光地:モアナルアガーデンは日立のCMに使われたあの大きな木があるところです。

 

チアあるある・・・なポーズ。

『子供の成長が感じられるような写真を撮りたい♪』って旦那に懇願して連れて行ってもらったくせに、比較対象物が大き過ぎて『ここでは成長具合なんて分からないじゃん。。。』って思ったのは内緒の話(苦笑)。

 

Honolulu Zoo葉

半年前まで着ていたワンピースが突然超~ミニ丈になっていた事に、ハワイで気付いた(笑)。

名咲・・・背が伸びた~ラブラブ

 

この写真を撮る為に斜め掛けしていたリボンのショルダーバッグを外した名咲。

そのままカバさんの後ろに置き忘れて海に入ってしまった為、母はわざわざ捜しに行かされました~DASH!

1時間以上経過してたから半ば諦めてたけど、無事発見ニコニコ

 

中身が全てお菓子だったから、子供の置き忘れって気付いてもらえたのかな?

運が良かったみたい♪

 

実は今回、任意で加入する”旅行傷害保険”未加入で行ってました。

結果論、怪我や盗難もなくて大丈夫だったけど、前回のシドニー遠征では主人が車にはねられたりしたから汗

保険にはやはり、加入しといた方が安心かなニヤリ

 

 

帰国したばっかりだけど、既にまた行きたい病発症中~(笑)。

 

今年は、私も子供達ももっと英語力を上げるのが目標!

子供達に負けないように、地道に頑張りますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰国して初めてPCを開きました。

今日・・・やっと(笑)。

 

今年もカラー(たまにフェイシャル)・育児(習い事の送迎とか色々・・・)・家事。。。

 

自分なりに楽しく頑張ります♪

 

特に育児についてはついついイライラして怒ることが多くなるから、もっとおおらかにならなきゃと思っておりますあせる

意識しなきゃ~、治らないな。。。コレは。

 

 

産後崩れまくっている体型も、いいかげん元に戻さなければパー

 

 

さっきカメラを見たら、カメラでしか撮っていなかった写真がいくつか残っていたので、近々また写真だけ数枚UPしようかな~♪

 

 

 

今、東京に行っている旦那はもうすぐ毎年恒例のオーストラリア遠征に出掛けます。

月末に帰国してからも国内外のレース・講演が入り、3月にはドバイ遠征DASH!

今年も母子家庭の時間が増えそうです汗

 

めいありもチアの3月公演練習で、来月からは土日が全部チア一色の日々が始まります。

インフルエンザはもちろん、体調管理を万全にしとかなきゃだなぁ。。。

実家が離れた核家族の我が家。特に私がダウンでもしようもんなら、日常生活が送れませ~ん(苦笑)!

 

 

皆様、こんな廣道家を今年も宜しくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。