ひろみちライフ。。。(大分市でパーソナルカラー診断やってます!!)

プロ車いすアスリート:廣道純の妻として、2人の姉妹の母として、パーソナルカラーアドバイザーとして・・・日々の生活を綴ります。パーソナルカラー診断、メイクアップアドバイス、ベストスタイルのご提案などを行っていますのでどなたでもお気軽にお立ち寄り下さい♪


テーマ:
昨日の夕方のOBSニュース。
{4E505F29-8ACD-4C09-85BE-F7E8F91B9871}
告知しそびれてたにも関わらず、たくさんの『見たよ~!』メールを頂きました
{9E535E98-866C-4C85-BC25-61CD5C122363}
リオへ向けての最後の切符を掛けたレースへ挑む為、昨日スイスへ出発する予定だった主人。
{CBED8964-1A76-423F-A2D3-7D97C4F93CD5}
ですが、スイスエアとANAのコードシェアの約款締結の関係で・・なんと!
成田でまさかの搭乗拒否(*_*)
ANA枠の座席ならすんなり乗れるそうなのですが、スイスエアの枠で抑えられたら場合、搭乗の48時間前までに車いすであると言う情報を伝えておかないと乗れないのだそう


主人は今まで何度もスイスエアには普通に搭乗しているし、今回はネットで抑えたチケット。正直、ネットで予約をする一般人には今抑えているチケットが、スイスエアの枠なのかANAの枠なのかは分かりません(⌒-⌒; )
きっと各航空会社の専用端末であれば、ブッキングクラスなどで判断も可能なのでしょうが
以前、ANA関係に勤めていた私でも、空港でのハンドリング方法などは全くの無知(苦笑)
もし、その様な制限などがあれば、予約取得画面に注意喚起を促すとかしないとトラブルの元ですよね。。。
今まで一切何も言われてなかったり、昨日同じくスイスエアとのコードシェアで出発したレース仲間は、たまたまANA枠だった・・という事なのでしょう。
だとしたら、ANA枠ですんなり乗れる車いすユーザーにもしっかりチェックインの際に『もし今後コードシェア便に搭乗する際はスイス枠の可能性もあるので48時間前までに・・』と言うインフォメーションをするべきだと私は思いますが


ちなみに、成田空港のANA職員も『自分達もスイス枠の場合、48時間前までに連絡しなければ搭乗出来ないというのは今初めて知りました。』とか言う始末
だったら尚更、搭乗する人は知りませんよね~。
平謝りの末、結局主人は昨夜はANA側が手配した成田界隈のホテルへ宿泊し、今朝も手配して頂いたタクシーで再度成田空港へ向かい、昨日乗る予定だった今日のフライトに無事乗れる(予定)だそうです。


今朝は早かったにも関わらず、成田空港で昨日担当した職員がお出迎えして下さったそうで、主人は誠意は感じたそう。
でも、お客様の不備・ミスでの搭乗不可ならばそんな事はしない・・・ですよね?
そこまでするなんて・・やはり航空会社側のミスだとしか思えませんがダウン

コードシェア約款の問題はもちろん、お客様へのインフォメーション方法の問題、そして空港職員への周知徹底を図る事が絶対必要ですよね。(空港職員は時間がない中での対応となるので、そこで事実を知った事でどうにかなるものでもないのですが、『今初めて知りました』発言は、単にその人の責任ではないと判るだけに過ぎず、余計にお客様の憤りを煽り、会社側の落ち度を認める発言になると私は思います。)


まぁ、今回はなんとかレースには間に合う様に出発出来そうで一安心しました。
とは言っても、1日スイス入りがずれた為、空港到着時の事務局側の送迎などが一切ないので、大荷物を持って電車でレース会場まで向かわなければならなかったり、何より現地での調整が出来ないままでの大事なレースを迎えなければならないなど、無駄なマイナス要因を抱えての出発となります


逆境に強い主人の事ですから、これに負けずにしっかり結果を残して笑顔で帰国して欲しいものです(≧∇≦)


ニュース画面の写メ(笑)
{B3A7D221-4633-44FE-8E9A-6A94C6C739FB}
まずはシドニーからの5大会連続パラ出場を目指さなきゃ!
{E7063E1D-D579-41CA-9A6E-B2CAE98626A3}
で、出場出来れば・・メダル~グッド!


子供達と共に、日本から応援してます
{0568F441-1C79-461B-986F-AA59EEA2739C}
昨日のニュースの最中にも、私の携帯にはクラスメイトのママ達から『(偶然)見てるよ~!』のメールが入り・・


名咲は嬉し恥ずかしそうでした






父ちゃ~ん! 頑張れよ~‼︎









AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ブログを見てお越し頂きましたのは、大分市在住のYさん(40代)。

色白で少しウェーブ掛かった黒髪ショートボブのYさん。好きな色はブルー系・グレー系、とにかく『自分に本当に似合う色が知りたい!』とのことでした♪


ワクワクの診断結果は・・・


イエローベースの秋タイプ。

ベストカラーは写真上より→モスグリーン・ラスト(以上、秋)。

Yさんにモスグリーンを合わせると、色白さが更に増し肌が滑らかにキレイに見えました目

赤に少しこげ茶が混じって落ち着いた感じの赤:ラストは割とアダルティーに見える為、実年齢より上に見えてしまう方が多い中、Yさんには不思議と老けることもなく、落ち着きがあってとても気品溢れる大人な印象に音譜

次はこちら。写真上より→パンジー(春)・カフェオーレ・セラドン(以上、秋)。

明るめ紫:パンジーを合わせた瞬間、Yさん自身も『いいね~!』と思われた様で(^^)

それくらい、パッと第一印象が明るく華やかに見えました♪パールなどのアクセサリーを合わせるとエレガントな佇まいにも変身出来そうです~合格

ベージュよりも少し落ち着いた薄茶色:カフェオーレを合わせると、膨張感は感じないのにお顔がより立体的に見えるので柔らかく優しい雰囲気にニコニコ特に唇がふっくら見えことにより、若々しく”お化粧映え”する色でしたので、メイクはしっかり施したいですね~ひらめき電球

水色とグレーが混じったような色:セラドンは、髪色が最も濃く見え、自然なウェーブにツヤが生まれ、Yさんの持つ柔らかいおっとりした雰囲気に一番自然にマッチする色でした。

ナチュラル素材でのラフスタイルや、革素材などでかっこよく決める感じなど、どちらも素敵にお似合いになると思いますアップ


最後にこちら。写真上より→オールドローズ(夏)・コーラルピンク(春)。

一般的にイメージするバラ色:オールドローズは肌に透明感をもたらし、瞳も優しい印象キスマーク少し目じりは下がって見えたので凛々しさを残したい場合はアイラインで引き締めなどをお忘れなく(^^)√

珊瑚色:コーラルピンクは頬の血色が良く、尚且つ肌色を明るく見せてくれるので一張羅にも使える武器色ラブラブ!優しくおっとりした雰囲気にも見えるのですが、Yさんの場合、目の下(涙袋周辺)を中心に光が集まるので、はつらつと元気の良い印象にもなっておりました~ドキドキ


貴重なリフレッシュ日にお越し頂きありがとうございました!

教えて頂いたよもぎ蒸し、是非私もTRYしてみたいと思います!!
何かあればいつでもご連絡下さいねパー


ご予約・お問い合わせはこちら




→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html






color studio Hiromichi






全体的にピンクはお得意だったのですが、特にこの2色のピンクは素敵ラブラブ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のスポーツニッポンに主人の写真と記事が掲載されているようです。

私も知人からの『見たよ~!』のメールで知りました(苦笑)

機会があればぜひ見てみて下さいね🎵
{ECF95D5A-F843-40D7-B138-27CC57496DBB}


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。