お天気に恵まれた週末(途中、突然の土砂降りにもなったようですが。。。)、ブログを見て職場のお仲間同士でお越し下さいましたのは、大分市在住のJさん(40代)とTさん(30代)。



小柄&小顔で大きな二重の目がとても印象的なJさん。ナチュラルな黒髪は洋服と同系色の青バレッタで後ろにまとめられ、カーディガンも夏のベージュ色・・・という、来られた瞬間に”夏”を感じられる装いでしたが、普段はお仕事柄どうしても”黒”をお召しになることが多いそう。ちなみに、好きな色は青・グレー・ベージュ・ピンクとのことでしたが、診断結果は・・・


ブルーベースの夏タイプ。ベストカラーは写真上より→オールドローズ・ラベンダー・パステルピンク(以上、夏)。
 
元々色白のJさんですが、ブルーベースを合わせるとより美白効果が高まり全体的にすっきりとして見えます合格

特に上記3色は夏色の王道ビックリマークアクセサリーなしでも上品で華やかな印象にニコニコ夏アクセサリーの一連パールネックレスは普段使いにしても女性らしさ満載でとっても素敵ですし、ラベンダー色×貝殻モチーフのアクセサリーを合わせると、ただたまたまそこにあった物を身に付けた・・・と言う感じが一切なく、おしゃれに気を配られているような、優雅でエレガントな印象ドキドキ

ピンクはブルーベースでさえあれば、どの色も肌に透明感が増して見えてとてもお似合いでした~アップ

同じくブルーベースよりこちら。写真上より→ロイヤルパープル・スカイグレイ(以上、冬)。
 
ネイビーとパープルが混ざったようなロイヤルパープルを合わせると、気品が溢れてセレブリティな雰囲気にクラッカーサファイア(濃青)だと少し表情が硬く見えたので、パープル要素が入った方が柔らかく優しく見えてステキでしたラブラブ!

明るめグレー:スカイグレイだと色素沈着等が目立つことなく、肌が均一に見えて表情が引き締まって見えました目上記カラーで光沢のある素材でクールにまとめてもお似合いですが、素材(生地)を光・風を感じるような軽やかなものにしたり、ピンク系のチークや目元・口元にラメ(グロス)で光を集めると、繊細さも加味されてより”夏”らしく女性らしい印象にラブラブ



イエローベースではありますが・・・こちらも選出。

写真上より→ハニーベージュ(春)・セラドン(秋)。

意外にも!?、Jさんが『一番好き~♪』って仰っていたこの2色。

明るめベージュ:ハニーベージュを合わせると、Jさんの本来持つ上品な雰囲気に暖かさと若々しさがプラスされてカジュアルな印象にニコニコ

水色とグレーが混ざったような色:セラドンだとお顔の血色が良く健康的な印象に音譜落ち着きがあり頼れるお姉さん・・・の印象でこちらもとてもお似合いでしたグッド!

基本は夏なので、髪色は今くらいであまり明るくせず、肩くらいの長さをキープされるか、今日のように後ろにまとめた方が清潔感もあってお似合いになりそうです(^^)

スカート・ワンピースなどはボックス型のようなカチッとした感じの形よりは、テロテロ系素材でシャーリングがあるようなデザインや、風や動きで揺れるような形(フレアなど)の方が雰囲気にもマッチして素敵だと思いま~すアップ



続いてTさん。

158cmで細身、髪はナチュラルなこげ茶のセミロング。好きな色は紺・白・カーキ・からし色とのことでしたが・・・結果は、

イエローベースの秋タイプ。ベストカラーは写真上より→モスグリーン・マスタード・ディープオレンジ(以上、秋)。

モスグリーン・マスタードは好きな色とほぼ一致目

モスグリーン~オリーブグリーンの渋系グリーンを合わせると、肌も髪もツヤっぽく雰囲気もとてもしっとり落ち着いた感じ合格色だけに頼り過ぎてしまわないように、大きめの革or木製素材のアクセサリーを重ねるとおしゃれ度UPが見込めますグッド!

マスタード(からし色)~ゴールド系を合わせると、黄味掛かったTさんの肌にとてもよく馴染み、ツヤっぽく均一感のある滑らかな素肌に見えてGOOD~音譜好きな色なだけあって、目力も増しておりました!!

れんが色:ディープオレンジはTさんの頬の血色を良く見せてくれるだけでなく、落ち着きがあって知的な印象にニコニコチーク・口紅をしっかり乗せてキャリアウーマン風の着こなしもとてもお似合いになると思います♪


続いてこちら。写真上より→オイスター・コーヒーブラウン・アプリコットピンク(以上、秋)。

126色のドレープの中で一番最初に合わせる”白”。意外にもベストカラーに選出される方は少ないのですが、こちらの黄味が強い白:オイスターをTさんに合わせると、瞬間的に華やかになり表情までも明るく生き生きとして見えましたクラッカーノーメイクで合わせても、素のTさんにナチュラルに馴染む色味でした(^^)

こげ茶:コーヒーブラウンは色素が目立ちやすい色なのですが、Tさんに合わせるとシミ・しわは一切目立たず、陰影の差が輪郭・目鼻立ちをはっきりさせてくれるのでお顔に立体感が生まれ、表情が豊かに見えましたパーご予約・お問い合わせはこちら

明るめ控えめピンク:アプリコットピンクを合わせると、顔色が明るくなり表情も柔らかく見えチャーミングな印象にドキドキ派手さを抑えたこのアプリコットピンクは目元も優しく、口角も上がって見えたので第一印象で好印象を残せそうなお勧め色でしたニコニコ

同じイエローベースの春色から・・・ウォームグレイ。

基本的には茶系の方がお似合いでしたが、グレイでもこの黄味を感じる明るめウォームグレイなら、肌色をくすませるとことなく、シンプルにすっきりと着こなせてステキでした。シルクやサテンの生地ならアクセサリーなしでもドレッシーになりますし、綿やニット素材なら健康的でカジュアルな雰囲気にラブラブ

普段はコンタクト着用とのことでしたが、この日は眼鏡姿♪

内側に色が着いた眼鏡をお召しでしたが、それがとてもお似合い!

外側のフレーム色よりワントーン肌なじみの良い淡い色にすると、眼鏡が悪目立ちせずにナチュラルに見え、おしゃれ度もUPして見えると思いますひらめき電球

髪型は毛先に少しパーマが残ってると仰ってありましたが、そのパーマを生かしてカジュアルなアップスタイルや編み込み仕様、もしくは秋ごろには切りそろえ、ナチュラル黒にしっとりストレートでも大人っぽくて艶やかだと思います。

(お見せした、秋の松嶋菜々子さんのイメージです♪)


バーゲン真っ只中の今日。。。

似合う色見本を持って、ぜひお早めに参戦されてみて下さいね。

その場合、先に昨年着用していた秋冬のお洋服も再チェックし、今期も使えそうなアイテムを写メ撮ってから出掛けられると、半年先までのイメージが掴み易いですよ~ニコニコ


お休みの日に朝からお越し頂きありあとうございました。

今回はお2人ともわりとお好きな色・普段お召しの色に近い色がベストカラー(ベストシーズン)でしたので、診断はとてもしやすかったですグッド!

これからアイテムが増えていくとまたお悩みも出て来るかと思いますので、買い物・メイク色などで何か迷うことがありましたら、いつでもご連絡下さいね!

お待ちしております音譜





→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html






color studio Hiromichi