こんばんは!

明日からいよいよスタンプカーニバル!!
名前を聞くだけでワクワクしますが、
今年は残念ながら行けそうにないです。。。
行ける方々、楽しんできてくださいね~。
ご報告待っています。


今日は、前回のクラフトinカフェで作った Card in a box の作り方をご紹介します。

基本はこちらのサイトのテンプレートを参考にしました  
スコアリングする寸法など出ていますので、是非見てみてくださいね。

image

まず土台となる紙をカット&スコアリングボードで折り目をつけます。
サイズはご自由に。今回は正方形ですが、長方形でも大丈夫です。
私は横9インチ、縦、5.5インチの紙を用意しました。

image

このように、のりしろの上の部分はいらないのでカットします。
折り目どおりに折ります。

image

image

背の部分は折りません。
そして、のりしろ部分にノリを付け、正方形になるように貼り合わせます。

image

image


これで基本の土台は完成!
これに、奥行きを出す為のパーツを取りつけます。

image

2つのパーツを両端を反対側に折ります。

image

image

両端の側面と接する方にノリを付け、土台に貼り合わせます。

image


この土台にいろいろなパーツを付けていけば、
Card in a boxの出来上がりです~。

image


私は正面、それから中2段に同じボーダーのフェンスを付け、
奥に飾るものの土台となるようにしました。

image

開いた蓋の部分には思いっきりデコっても良いと思うし、
シンプルなものも、オシャレですよね。

image

image

image

私はこんな感じの盛り盛りなものを張り付けました。

image

盛り盛りな部分のバックグランドも、このカードの下、土台の側面部分には、
エンボスレジストテクニックで、レジストしています。
擦れた感じがいいかなと思って、水筆でささっとなぞるように書いて、
あえて、全面に色が付かない程度にしています。

1色だけではなくて、2、3色使ってあげると、色にも奥行が出て良いかと思います。
(このグレーっぽい色も実は、グレーと黒、緑入れてます。。)

上のバッドのバックグランドの方は、イエローとオレンジで塗っています。

土台さえできてしまえば、あとは奥行を考えたレイアウトで、
簡単に豪華なカードができます!
作っていて楽しいので、おススメです。

是非明日からのスタンプカーニバルでGETしてきた、
NEWなアイテムを使って作ってみてくださいね~。

それでは!!


ランキングに参加してます 
いいね!と思ったらクリックして頂けると、とても嬉しいです 
よろしくお願いします 


にほんブログ村

にほんブログ村


只今受付中のワークショップ。

*スタンプテクニック満載なブックマーク作り*

image




日時: 10月2日(金)



詳細 
 ★






facebookもよろしくお願いします!

Niyuta’s works | Facebookページも宣伝