Niyuta’s works

アメリカ滞在中に大好きになったペーパークラフト。
スタンプ、マーサスチュワートのパンチが大好きです!
帰国後も輸入したりして楽しんでます♪


テーマ:
こんにちは!

またまたお久しぶりです!!
新学期も始まり、いろいろなことがあり、、
またまたクラフトと遠ざかる日々でしたが、、

昨日4時間ぐらいでしたが、、ホビーショーへ行ってきました

image


今回は娘も一緒に行きました。
その娘が早く帰りたい。。。と言うので、、、仕方なく4時間の滞在となってしまいました・・。

去年とチケットの種類が増え、、事前に下調べを全くしていなかった私には何のことやら、
さっぱり。。

一応念のために買っていた前売り券で入りましたが、10時前には会場にはついたけど、、
実際に入れたのは、すでに10時20分ぐらいだったかなー?
ワークショップも何があるのか、これまた下調べなしだったし、
娘もいたので、、、とりあえずふらっと回って、、

初めてのチョークボードを娘と一緒に体験。


image


左が娘で、右が私の作品。
オイルパステル、初めて使いました。
濃いクレヨンみたい??
楽しかったです。

そして、娘がやりたいものを探したけど、、
すでにどこもいっぱい。。。。
なので、ワークショップをあきらめ、
お買い物をすることに。

image

image

image



ホビーショーへ行ったらなら、絶対立ち寄る「ツキネコ&こどものかお」ブース。
こんなかっこ良いワークショップ&デモをやっていたそうです!
知らなかった!!
それもすでに遅く、、、デモだけでも見て帰りたかったけど、次の会が夕方で断念

image

なので、このシマーなインクパッド4個入りをゲットするだけで退散。。。
なかなか良さそう!

そして、こんなのも見つけたり。

image

これ、マーサのHAPPY BIRTHDAYのパンチを使っているみたいです。
素敵なアレンジだなーと感心

結局うろうろして買ったものは、

image

こんな感じ。
プラ版のコーナーで買ったはさみ!
後で知ったのですが、ここのワークショップ受講したかったなー。
でも、いろいろお話聞いて、はさみ買っちゃいました!
切れ味良し!!

そして、Toolsさんで、気になった宇宙柄を作れるキット!
今日はそのワークショップはあるようですね。
今日は行く予定もないし、今後も行けなさそうなので、
ちょっと高かったけど、買っちゃいました!
こちらも初のバリオスインクです!

このキットを買うか、どうするか悩んでいたら、ナントYO!さんにお会いして、、
持って行かなかったのに、ATCもらっちゃいましたー。

image

ホントYO!さんの作品はいつもかっこ良い!!
ありがとうー。

そして、もういらない!というほど持っているパンチ。

image

なんか、、、思わず買っちゃいました!

image

付箋用パンチ??
かわいいー。


短い滞在でしたが、楽しかったですー。
来年はもっとゆっくりしたいな。。。


それでは、良いGWを~。


facebookもよろしくお願いします!

Niyuta’s works | Facebookページも宣伝



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

というより、、お久しぶりです!!
一応生きてます~😊

皆様、お元気だったでしょうか?
私はいろいろとあり、、、
ごめんなさい、すっかりご無沙汰になってしまいました。。

本当は、今日スタンパーズフェスタに行く予定でした。team38メンバーと一緒にブースにいる予定ですでした。。

ですが、、上手くいかないものです。
木曜日から娘が発熱し、金曜日にインフルエンザBと判定が出てしまいましたー😭

今頃インフルエンザ??って感じですが、今、うちの近所では猛威をふるっています、、😱

来週後半には卒業式を控えている娘。
ギリギリで出席できそうで良かった。

でも、、私は出かけられず、、
しょうがないですね。。

本当にここ数ヶ月真剣にクラフトしていなかったので、そういえば、行くならATCが必要よね!作らなきゃ!と思っても何のアイデアも浮かばず、、、

一枚作ってその後量産する予定で、止まってしまったATC。
なんのテクニックもない、ワンレイヤーの簡単ATCですが、春を感じられたら、、
と思って作りました。

{FD19CA32-38C1-45BD-A77A-C3B1E5E9CE31:01}



使用したスタンプは随分前に発売されたhero artsです。

それでは、皆様スタンパーズフェスタ楽しんで来て下さいね!!

では、また!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今、英語の先生のお母さんがアメリカから赤ちゃんを見に来ています。
そのお母さんへのプチギフトで、和風なカードを作りました。

と、、言っても申し訳ないけど、、、ダイソーの折り紙使用。
そして、今まで折り紙で着物なんて折ったことがなかったので、、
YOUTUBEを見ながら折りました。
折り紙で折る着物と言っても、いろいろな種類があるんですね~。
それすらも知りませんでした。
そして、意外にも簡単だったので、、、アメリカ時代に折ってみれば良かった!!
と、、ちょっと後悔。。

いろいろyoutubeを物色して、結局選んだのは3種類。
まず、こちら。

image

普通の着物っぽい??
そして、もうちょっと折るのが面倒だったのが、こちら。

image

でも、たいして面倒でもありません。
最後にこちら。

image

着物の折り紙の柄をもうちょっと違うのにすれば良かったなぁ、、と思いましたが、
時間もなかったので、採用。
3種類のカードとなりました。
最後のだけが、かなり大きくて、、同じサイズのカードにしたかったのですが、、
1枚だけ大きくなってしまいました。

バックグランドに使用したのも、同じくダイソーの折り紙。
ホント、ダイソーってすごい!!
英語の先生もダイソー大好きなんで、喜んでました。
良かった。

残り少しの日本滞在を楽しんで欲しいです!

それでは、今日はこの辺で~。


ランキングに参加してます 
いいね!と思ったらクリックして頂けると、とても嬉しいです 
よろしくお願いします 


にほんブログ村

にほんブログ村


只今受付中のワークショップ。

*クリスマスカード作り*

image




日時: 11月12日(木)



詳細 






facebookもよろしくお願いします!

Niyuta’s works | Facebookページも宣伝




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今月のクラフトinカフェが終わったばかりですが、
忘れちゃうと困るので、、来月のご案内です。

来月はもう11月!
早いですね~。
年末ももうすぐ??

11月はやはりクリスマスでしょ!
ということで、クリスマスカードを作ります~。

image

いつものことですが、ドライエンボスとヒートエンボスを楽しめるキラキラカード。

image

こちらはシェイカーカード!
初です!
みんなでシャカシャカ楽しみたいです~。

image

そして、ダイカットで簡単かわいいカード。


とりあえず、、今のところはこの3種のカード。
多分、これプラス1個。の予定です。。
ごめんなさい。。まだ最後の一個を何にするのか、決まっていません。。
と、言うことで最後の一個は楽しみってことにしてください。


日時: 11月 12日(木)

それぞれ 10:15~12:15、12:15~14:15
(人数が少ない場合は午前中のみ開催です。3名以上で開催します)


場所:「グリーントゥモロー前橋店」です。

>>グリーントゥモローHP


〒371-0831 群馬県前橋市小相木町764
TEL : 027-280-3110 


参加費:
 1500円 (材料費込、ワンドリンク制ではありません。)


持ち物: 特にありません。

申し込み: お申込みはこちら!!


                           

よろしくお願いします!
それでは、また明日~。

ランキングに参加してます 
いいね!と思ったらクリックして頂けると、とても嬉しいです 
よろしくお願いします 


にほんブログ村

にほんブログ村

facebookもよろしくお願いします!

Niyuta’s works | Facebookページも宣伝



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日は良い天気ですね~。
うちの近所では、今日は運動会っていう幼稚園が多いみたいで。。
かわいい子供達が張り切って歩くのをたくさん見かけました!
幼稚園児、かわいいです!

昨日は今月のクラフトinカフェ(前橋)でした。
今月はいろいろなスタンプテクニックを使用した、ブックマーク作り。

image

見本はこんな感じ。

午前中は1人キャンセルで、3人で楽しみました。

image

久しぶりに本格化クラフターさん達だけの会となりました。

image image

image

さすが!と思わせる作品が出来上がりました~!!
そして、いつも講習費をかわいい封筒に入れてきてくださいます。

image

オシャレです!
いただいて、嬉しいですね!!

今回行けなかったスタンプカーニバルの話を聞いたり、、それぞれの専門分野のお話を聞いたり、おしゃべりも楽しかったです~。
ありがとうございました!
またよろしくお願いします。


そして、午後は子供の小学校のお友達ママさんお二人が参加してくださいました。

image image

普段はクラフトはしない。というお二人ですが、ビックリするぐらいに、
作業が早いし、センス良い!

スタンプも楽しんでももらいましたが、ブックマークに付けるリボン(ヒモ)選びも楽しんでもらえました。
ちょっと遅めにスタート。そして、子供の話に花が咲いたりしましたが、、、
時間内にしっかり終わり。さすがなお二人でした。
どうもありがとうございました。

来月はもうクリスマス作品です~。
来週ご報告しますね!

それでは、良い週末を~!!


ランキングに参加してます 
いいね!と思ったらクリックして頂けると、とても嬉しいです 
よろしくお願いします 


にほんブログ村

にほんブログ村




facebookもよろしくお願いします!

Niyuta’s works | Facebookページも宣伝





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。