こんばんは!

今日は昨日の続きです。

昨日お見せしたリアルな木目の正体は何だか

おわかりでしょうか??

多分、皆さんすぐに分かってしまったと思いますが、、、

 

これを、ダイカットした物だったんです。

これ、実は、、、


 

100均(ダイソー)で買った、フローリングの補修テープなんです!

フローリングですから、リアルな木目!

って訳です。

なんで、正確には、「リアルなフローリング」と表現した方がいいかも。。

これを、これまた100均で買ったスクラップ用クラフト紙に2列貼ります。

 

1列だと、幅が狭かったので2列にしましたが、

さすがフローリング補修テープ!

2列貼ってもどこが境目だかわかりません!


これを今回は、タグ型でダイカットしてTHANKSタグを

作ってみました。

 

どうでしょうか~??

フローリングだけど、、、意外とカッコ良くないですか??

これなら、男性へのギフトへも良さそう!

ちなみに手触りは、フェイクレザーをもうちょっとビニールっぽくした感じ。


もう一個。

昨年末、皆さんがやっていてどうしてもやってみたかった、

はめ込みテクニック!

今更ですが、やってみました。

 

文字をはめ込みテクニックする時は、ダイカットする際、

とっても慎重にならないとダメですね。。

頑張ってみたけど、ずれました・・・。

でも、ピチッとはまった時の快感!!

はまりそうです!(シャレ?



今回使用したダイはPTIで、

アルファベットダイ  
Papertrey Ink - Headline Alphabet Die

 タグダイ  Papertrey Ink - Tag Sale #3 Die Collection


ちょっと変わった素材で作りたい方、

フローリング補修テープでリアルな木目。

っていかがでしょうか??


それでは、また!


ランキングに参加してます
下の「ペーパークラフト」もしくは、「スクラップブッキング」のボタンを押して頂けますと、
ポイントが入り、ランキングが上がります。
いいね!と思ったらクリックして頂けると、とても嬉しいです
よろしくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村