どうしてだろう…
 
 
 
教えたわけでもないのに…
 
 
 
どうして子どもっていつの間にか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンパンマンの熱烈ファンに
なるんでしょうか?(笑)
( ´ ▽ ` )ノ マンマンマーン!!
 
 
 
1歳を過ぎたあたりから、お店で彼を見つけては指差すようになったほぺさん
 
 
試しにテレビを録画してあげたら大喜び
 
 
アンパンマンのこともばいきんまんのこともことも大好きで
どちらが出ても「まんまんビックリマークと指差してニコニコしています
 
 
調子のいい時は「まんまんまんビックリマークと発音のレベルが上がります
 
 
 
 
 
私はアンパンマン世代ではなく、キャラクターについて詳しくないので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になってググってしまい
めきめき知識ついてます!
(o´ω`o)
 


 
 例えば

ばいきんまんの変装を毎回見抜けないのは
アンパンマンワールドの人たちは疑うことを知らないから


バタコさんとおむすびまんは相思相愛という初期設定だった


ドキンちゃんとコキンちゃんは本当の姉妹ではない

 

 
シュールな話もいくつかあって
 
 
アンパンマンは顔を交換する時、痛いどころかむしろ快感らしい
 
 
アンパンマンたちが技の名前を叫びながら
攻撃するのは
無言でばいきんまんを殴ったら子どもたちが泣くから
 
 
…なかなか奥が深くて、大人も楽しめるアンパンマンの世界なのでした
 
 
 
近々ほぺこをアンパンマンミュージアムデビューさせたいと思います