Sayaaaakaさんより

妊婦さんが喜ぶプレゼントは何ですか

というご質問をいただきました



もちろんきらきら!!プレゼントは何でも嬉しいきらきら!!というのを大前提で
その上で個人的におすすめしたいものを書かせていただきます



前にも書きましたが
私自身、妊婦用に用意したものはほとんどありませんでした

期間限定ものに手を出すことを躊躇ったケチ主婦と呼んでください



だから、プレゼントもできれば産後も使用できる物だとテンション上がります





かわいい系なら…



image

コッコさんの授乳クッション

私は産後に買ったんですけど、これはつわりから臨月まで
辛い身体をサポートする時に便利だと思います

授乳が終わっても普通にクッションとして使えるし
親子でお昼寝用する時の枕にもできそう

デザインも可愛らしいのでインテリアの邪魔にならずおすすめです

産後7ヶ月、使いまくっていますがクタクタになる気配はありません




授乳クッションとしてはちょっと奮発したかもしれませんが
その価値は充分あったと思います







季節限定&実用性重視でよければ…




image

旦那さんが調べて買ってくれた
もちはだのインナー「もちぴた」


冷え性の私はこれに相当助けられました

妊婦さんが履いても全然お腹を圧迫しないのでおすすめです


そして産後の今も変わらず重宝しています

もう冬はもちはだが手離せない私です


注意点は、黒のもちぴたは繊維の性質で
色落ちではないけど色が薄くなってしまうそうです

すでに私の黒もちはだはややグレーになってます
(上の画像を参考にしてください)

ピンクは最初の色のままなのになぁ

まぁ下に着るものなので私は気にしていません



もちはださんには、厚手のものからファッション性を考えたものまで
色々ありますよ~
友人からいただいた妊娠線予防オイルも
とっても良かったです

値段的に自分では買わなかったのでありがたい

おかげで妊娠線はできませんでした(正中戦はまだ残ってるけど






ちなみに、ルイボスティーや母乳がよく出るお茶などもたくさんいただきましたが
味がちょっと好みではなかった…申し訳なかったです

あんまりカフェインレスにもこだわってなかったし





みなさんの気持ちが何よりのプレゼントですプレゼント

妊婦さんが少しでも楽しいマタニティライフになりますようにケーキ01