旦那実家、今エライ事になってるらしい。

旦那には誰にも言うなと口止めされてるけど、

記事にしちゃおう。


(だって、『王様の耳はロバの耳』じゃないけど、苦しい…)


またお義父さんのモラハラがヒドイらしい。


伝え聞いただけだから、まだハッキリとしたことは分からないけど、

今度こそ、お義母さんと姪っ子ちゃん出て行っちゃうかも…。


お義父さんも、出て行かれたら自分1人で何も出来ないのに

『俺に従えないなら出て行け!』

とか言っちゃってるらしいし…。


もし、本当にお義母さん達が出て行ったら、

お義父さんが私にすり寄ってくるのが目に見えてる。


旦那にもしそうなった時に、私のとるべき態度について聞いてみた。

今まで通り、適当にお茶を濁すような対応するか、

(お義父さん私にはいい顔しちゃってるから、

私に実害は無かったから、今まで強く出れなかった)

ハッキリと『お義父さんの味方ではない』

宣言しちゃっていいか。


旦那の答えは、ハッキリ言っちゃっていいって事だったけど…。


まだまだ、確定ではないものの、今後が不安です。


でもさ、これでお義母さんと姪っ子ちゃんを追い出したら

旦那のお婆ちゃん+おじいちゃん

(お義父さんにとっては父母)

の面倒を散々みてもらって、

用が済んだらポイ捨てって感じだよね。

籍も入れなかったのにお義母さん良くやってくれたのにさ。


(過去記事でも書いたけど、お義母さんは旦那のお母さんではありません。)

(詳しくは【義理の義理?】  【お義母さんのこと】  あたりを読んでね。 リンクしてます。 )


旦那も、ジジババッ子だったので、お義母さんにはとても感謝してるのよ。

でも、一番お義母さんに感謝しなきゃいけないお義父さんがコレだもんね…。


勿論、もし、お義母さんと姪っ子ちゃんが出て行っても、

私達夫婦は、お義母さんと姪っ子ちゃんの味方です。

サポートしていきたいと思ってます。


でも、お義父さんがすり寄ってくるだろうな…

1人で寂しい思いして、周りに恥かいて

思い知ってくれればいいけど、

そう一筋縄ではいかなそうで恐い…。


どちらにしても、まだ確定ではないけど、

暗雲がたちこめてます…。



応援プリーズ!!!

人気ブログランキング