前回の【お嬢様・おぼっちゃま】 の記事の

続きみたいなものかな・・・?


結婚した当初、私の実家ではいろいろと嫁入り道具をそろえてくれようとしました。

でも、旦那も1人暮らしをしていて、

電子レンジ・炊飯器・洗濯機などはまだまだ充分使える物を持っていたので、

ある物はそれを使おうという事になり、

結局買ったのは、


軽自動車



冷蔵庫

旦那の1人暮らし用の小さなものではさすがにね・・・


クローゼット&タンス

これも旦那は自分は洋服あんまり持っていないから要らないとか寝ぼけたことを言っていたけど、

絶対必要だと思って購入。

実際収納してみると、旦那の洋服が幅を効かせて、私の洋服がほとんど入らない。

1人暮らしの時の旦那は洋服箪笥を持っていなかったけど、適当に積み上げていたらしい・・・。

旦那のスーツ類は実家に預けて管理してもらっていたのが、

全てこちらに来たし・・・。


食器棚

これは旦那のお義母さんがお祝いに買ってくれました

ありがたや、ありがたや~。


以上。



私の両親は、

姉の結婚の時は、着物やら何やら、色々と持たせたので、

私にもある程度揃えたかったらしいけど、

アレも要らない、コレも要らないとなってしまった。



そして、問題の掃除機

旦那、掃除機も押入にしまってあると言っていたので

安心していたら・・・。

(旦那は独身時代はその掃除機を使わずに、

クイックルワイパー&ハンディータイプのミニ掃除機を使っていた)


出てきた掃除機は超古い型!!


ヘッドがみょうにデカくて、首があんまり可動しないヤツ。

使い込んだ跡もある。


ハッキリ言ってボロい。

確実に10年以上前の代物よね・・・。


この手の掃除機って、

狭いマンションを掃除するのにかなりストレスかかりそう・・・。

ただでさえ、お片づけ&掃除が苦手なのに~(泣)


と、いうことで、安い物でいいから、

使い勝手のよさそうな掃除機を買おうと提案。


せっかく新婚なんだし、これ位は許されると思った私。

毎日使う物だし、気持ちよく使えるものにしたいじゃない?


(ダイソンの掃除機もちょっと欲しかったけど、

値段を見たら高すぎて手が出ないと速攻で止めました(笑))


でも、

旦那はもの凄く機嫌が悪くなりました


『有る物を使え!』 と。


最終的には他の買い物で立ち寄ったヤ○ダ電機で

1万円ほどの掃除機を

旦那も納得の上購入しました。

ええ、買う時は確かに旦那、納得していたはずでした。


『この値段だったら、まあいいか。

買ってやる。』



でもね、その後、別の事で夫婦喧嘩をするたびに

この事を持ち出すんですよ。


『お前は使える掃除機があったのに、

新しく掃除機を買った。

“お嬢様育ち”だからそんな事するんだ!

これだけは俺は納得いかない!!』


こんなしょーもない事を何度言われたか・・・。

ダイソンの掃除機をねだったんならともかく。


だったら、旦那はどうなんだ?

私の軽自動車のマフラー、

まだまだ新車で何の不便も無かったのに、

中古とはいえ、数万するスポーツタイプのマフラーを買ってきて

勝手に付け替えたじゃないか。

その他にも色々とパーツを買ってきて付けてるよね。

総額いくら使ったんだか・・・。


そこを突っ込んで言うと、


『それとこれとは話が違う!

俺は酒も煙草もギャンブルもやらないんだから

趣味の車いじり位いいだろ!!』


趣味にはお金かけて、

生活必需品にお金を使うのはケチるんですか?

しかも、たった1万円程度の安物掃除機で

どこまで私を責めるのか?

それこそ何か間違ってませんか?


でも、旦那はこの意見を曲げません。



旦那実家を見てみれば、

お義母さんは掃除機にはこだわって、

吸引力の良い物を求めて何度か買い換えている。

そのお古の掃除機は会社の事務所を掃除する時に使用していたが、

旦那がしまい込んでいた掃除機よりよっぽど良い物だった。

そして、家を新築して引っ越す時には、あのダイソンの掃除機を購入!

羨ましい・・・・。


旦那はまだ、夫婦喧嘩の度に言いだすんだよね・・・。

まあ、言いだすタイミングは、

私との言い合いで、自分の分が悪くなった時だけど、

いつまでこの手を使うつもりなんだか・・・。




ボンボン旦那にここまで言われちゃう私って・・・。

応援クリック宜しくおねがいします(。-人-。)

↓↓↓
人気ブログランキング