旦那は私の事を

嬢様育ちだという。

そして、自分は庶民だと。


でも、私はだと思ってる。

旦那は結構おぼっちゃま育ちだと。



確かに、私の実家は農家で土地持ち。

古くから代々この土地に住んでいるので、

父は地元のちょっとした役員とかもしている。

(でも、家ではタダのオヤジw)


旦那の家は旦那の祖父の代にこの土地に来たそうだ。


まあ、家の建物だけ見れば、

旦那実家はボロ屋だったし、

(今は新しく家を建てて、お引っ越ししました)

私の家は建て替えてそんなに年数が経っておらず、

大家族ということもあって大きめの家だ。




だがしかし、

私の学生時代は友達の中でも一番お小遣いが少なかった。


最近そのことを母に少し愚痴ったら、

「ああ、その位の時はウチも苦しかったからねぇ。」


え? そうだったの?

ウチってお金持ちでもなければ

貧乏でもないと思っていたんだけど、

苦しかったの??


だから、洋服も滅多に買ってくれないし、

(いや、マジで。短大の時に中学時代の洋服も現役で頑張ってたし。)


お小遣いで自分の好きな物買っても

「もったいない」

「そんな高い物無駄使いして・・・」

「そんなもんくだらない」

と、いちいちうるさかったの?


まあ、それはただ母の性格かもしれんが。・・・・・・・2



バイトしたくても、高校は校則がキツくてダメだったし、

短大の時は資格を取るためのカリキュラムがギュウ詰め

レポートもしょっちゅう提出しなければならなかったしで、

バイトどころではなかった(泣)


高校卒業の春休みはなんとかバイトしたけどね。

進路も系列短大へ推薦が早々と決まったので、

暇になっちゃって、親が

「バイトでもすれば~。学校の方も黙っていればわからないって(笑)

あと、今の内に運転免許取っておけ!」

ってので、バイト&教習所通いしました~。




就職してからも、家にお金(月5万)を入れた(強制)



そんなこんなで、私は贅沢した事はなく、

母から貧乏性を仕込まれた。




対して旦那


18で車の免許を速攻で取り、

新車のスポーツタイプの車を父親に買って貰う。


峠攻めとかで遊びまくり、

車検が来る前にまた新車に乗り換え。

何台かそうやって、車検が来る前に

同じ様なスポーツタイプの新車に乗り換えたそうだが、


すべて父親に買って貰ってたそうだ。



その後、スポーツタイプの車を卒業し、四駆の車に乗り換え。

さらに、今現在乗っている四駆車に乗り換え。


ええ、旦那、数々の車を乗り換えたものの、

自分のお金で車を買った事がないそうです。(驚愕)


『家族共有の車』ではなく、『旦那専用の車』よ?

立派な社会人になってからもよ?

そして、手に入れるのは全て新車にこだわる。


中古車は嫌なんだってさ・・・。


聞けば、バブルの頃、義父が社長をやってる時、

旦那実家の商売は結構儲かって

ウハウハだったらしい。


それでも、家を建て替えることより、

工場の設備投資にしか興味無かったらしい。

(バブルはじけちゃった後、旦那が社長になってからは

ショボーンって感じ?

何とかつぶれない程度・・・。)



旦那、会社員時代は給料のほとんどは

飲み代に使っていたというし・・・。


私、そんな風にお金使った事ない・・・。




これって、どうよ?!


これでも私がお嬢様で、旦那が庶民???


絶対、逆ッッッ!!!




そうでしょ、そうでしょ?ポチッと押して~足あと

↓↓↓

人気ブログランキング ありがとう♪