昨晩のにゃんず & 昨晩はイタリアン La Piola @台北 | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

昨晩のにゃんず。

ごろり、かりん君。

 

一生懸命お手入れ中のちゅもたん

 

食後はそれぞれソファの上へ。

ちゅもたん

 

かりん君。

 

食欲ばっちり、よいこで上手にお留守番できてます!

 

Instagram 始めました。(niyako0220)!

ブログと被る写真多数ですが・・・。


いつも応援ありがとうございます。凄く励みになりますん♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

コメントのお返事が非常に遅いです。

また、追いつかず文中でのお返事となることもあるかと思います。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。

 

************************************************

さて、晩御飯は、前回予約できずはいれなかったイタリアンの

La piolaというイタリアン。

あらかじめ予約を入れて6時から気合を入れて乗り込んだ(笑)。

さあ、ビール!

 

メニューは英語はあるけど日本語はなし。

写真もないけど、日本語がすこしできるおばさんがいて、

その方がお店のお料理をとったスマホを見せてくれながら

おすすめを教えてくれる。

選んだのは生ハム盛り。

 

もう、これだけで完成度高い。

ビールはすぐなくなり、これまたおばちゃんと、

お店のイタリア人シェフ氏おすすめのワイン。

 

シェフは大変感じのいい方で各テーブル挨拶していた。

初めて来たのか聞かれたので2度目で、前回は予約がとれなくて諦めたと言ったら

とっても商売繁盛してるそうで予約はした方がよい、と。

 

生ハム盛りもこちらのワインもいろいろ丁寧に説明してくれた。

 

こちらはニョッキ、チーズとサフランのソース!

 

オットはシーフードパスタを食べたかったらしいけど

写真をみせてもらったらエビも入っていた。

ちゃんとしたお店だとエビの頭をもしかしたら綺麗に処理して

なにかしらエキスとかスープで使っているかもしれない。

 

甲殻アレルギーを多少もってる私はエビだけならいいけど

頭とか殻とか使われるとちょっと危険なのでこちらのニョッキにした。

 

こちらはラムの赤ワイン煮込み。

 

悔しいこといこれでお腹がいっぱいになってしまう・・・。

ワインは5杯飲んだら1杯ただ、とやらの白ワインも追加。

こちらも大変おいしかった。

 

こちらはお店のサービスのリモンチェッロ。

イタリア旅行に行った際大変気に入って毎晩飲んでたので

すっごく懐かしい!

オットはかなり大喜びし「まさか台湾でリモンチェッロ飲めるとは!」と。

 

ワインが1780台湾ドルもしたので

トータルちょっと高かったけどとってもいいお店!

 

この日も店内は満員だった。

 

おいしかった〜!お御馳走様でした!