猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。


テーマ:

朝食後、ちゅもたんが猫ベッドに入る時は必ずやってるふみふみ。

 

ふみ・・・。

 

ふみ

 

ふみ

 

・・・なぜフミフミ中の顔がいつもむすーっとしてるんだろ(^_^;)。

 

かりん君は。。。

いつシモベがこっちにくるかと見張ってしかも呼びつける(笑)。

 

「はやくあちょべー!」

 

「はやくー!」

 

「きたきた、ふふふ。」

 

はい、もしょもしょもしょー。

 

おわり!

 

「・・・え。」

 

「なにそれ。」

 

ぷぷぷ。

 

昨日は皮膚科でもらってきたお薬が多少効いたのか

痒くて目がさめる、とか寝れないとかいうことはなく。

 

やれやれ。

でも今日は花粉量が多いらしい。大人しくしてよう。

 

あ、先日またアメトピに掲載されました!

ありがとうございます。

 

「どけて、とは言えない。。。」  

http://ameblo.jp/niyako0220/entry-12256053779.html

 

そういえば、アメブロ、3月入ってからほぼフリープラグインが

使えない。いや、使えないんじゃなくてアメブロが指定したもの以外

使えなくなってる。。。

 

「サイトセキュリティ強化・SEO向上を目的として、

常時SSL化を随時行って参ります。 

それに伴い、以下に許可された提供元サービスのプラグイン以外の設置は

禁止となり、外部会社が提供するブログパーツなどは設定が行えなくなります。」

 

とな。

 

無駄な抵抗と思いつつ、本文や写真がコピペができないように

右クリック禁止にしておいたものも無効、

(とはいえ逃げ道はいくらでもあったので効果あったかどうかは謎)

リファラは跳ね飛ばす仕様にしていたのも無効。。。

 

ネットも個人のモラルの問題。

ある程度やられることは想定してても、やはり

勝手に転載や画像を使われたりすると「なにこれ」と

不愉快には違いない。

 

アメブロの上記取り組みはありがたいけど

許可された提供元サービス以外の設置禁止とはなあ。

 

まあしかし、自分で設置しておいてなんなんだけど

右クリック禁止は「旅行ブログ」の編集時に猫ブログから

コピペしようと思ってできず「ちっ!」と

自分で自分のやったことにいらっとしていたので(笑)

まあ、去年の香港?あたりから停滞中の旅ブログ、

再開しやすくなるかな(^_^;)。

 

これからGWくらいまで、仕事もプライベートもちょっと

のんびりできそうなので、そういった諸々をなんとかしよう。

ただ単に個人の備忘録レベルでしかないんだけど。。。

 

 

Instagram 始めました。(niyako0220)!

ブログと被る写真多数ですが・・・。


いつも応援ありがとうございます。凄く励みになりますん♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

コメントのお返事が非常に遅いです。

また、追いつかず文中でのお返事となることもあるかと思います。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。

 

いいね!した人  |  コメント(2)

足音のんのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります