さくら 桜 sakura | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

近所の長崎市清水寺と八坂神社。

八坂神社は以前桜を伐採して今の場所に移したのか、

伐採して1本しか残ってないのか覚えてないんだけど。。。

 

隣接する清水寺の桜が満開で結構大きい樹だった。

行った時は青空も美しく、満開の桜も神々しく。。。

どこを撮っていいかわからんわい!と撮りまくった。

 

そしてどれを選んだらいいやら・・・。

ってことで、たくさん載せることにしました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには美人稲荷があるので一生懸命お参りした。

(カメラしかなくてお賽銭もあげず。。。今度倍いれなければ)

 

 

目立たないけどひっそりした様がなんとも奥ゆかしい。。。

 

 

 

 

青空に桜もいいし、木造家屋とのコントラストもいい。

桜を見ると日本人でよかったと思ってしまう。

 

しかしブログにのっけると画像が少し滲んだ風に

時々なるのはなぜだろう。。。

 

長崎はこれからお天気、ゆっくり下り坂だそう。

もう少しお天気もってくれたらいいのにな。

 

 Instagram 始めました。(niyako0220)です!

 Instagram


是非応援ピチポチお願いします!励みになりますん♪
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

猫のすももとかりんの果物畑

知らせ

ブログの更新ペースは落とさないようにしてるのですが
コメントのお返事は非常に遅いです。

かまわんよー、返事なしでも別にいいけど~と仰る方は
きままに残していって下さい!
お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます。