備えあれば憂いなし!? | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


地震雲がなんちゃら、とか
また最近ちょっと話題になってます

千葉沖地震の前兆?数日前から各地で地震雲との報告!珍しい形状の雲が続々と - 情報速報ドットコム

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15550.html


でも・・・
九州とかの雲が
千葉に関係するとか考えられんww


もちろん、関東や東海とか
地震の危険はあるとは思うけど
騒がれてる雲自体は
それに関係はしないと思われます(^_^;)



そして・・・
こんなニュースも

大地震の可能性のある16の活断層を追加 

#ichannel




主要活断層、16追加…全国計113か所に : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

http://sp.yomiuri.co.jp/science/20170221-OYT1T50103.html



まぁ・・・

日本だからね・・・(^_^;)




ある意味
仕方ない部分もあるよね
元々、火山と地震の国だし


まぁ、備えあれば憂いなし

ということで
備蓄や避難経路の確認は
しておいても良いかな?と
(^_^;)





さて、ちょっとひと仕事終わったし
明日は朝から頑張ります(笑)