気づかないうちに、仕事がつまりつつある。

6月の梅雨や助っ人仕事なども考えると・・・・・・・

ちょっとお待たせしてもらわなくてはならないかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜は、一日雨。

うちの妹の北方町の友達が駐車場を考えているということで、見積もりをだしたら、どうやら、お庭の方も作りたいようで、そちらの提案もするようにと連絡が入り、気合はいりまくりました。

いろいろと条件がありますが、それらをクリアしつつ、デザイン的にもクオリティの高いものを作らなくては。

さあ、どんなデザインにするかな

午後から、通信会社の営業がやってきて、解約手数料や機種代金ははこちらで持つからsoftbankに変えてくれということ。

よく話を聞くと、解約手数料分と機種代金分の通信費を2ヶ月タダにするとで相殺という形みたい。

とくに問題なかったし、何よりもiphoneほしかったので、この際だからということで、乗り換えましtた。

もう一台、着信専用の携帯もget。これは、いろんな媒体でオープンにする番号にします。

夜、大垣のお客さんからの連絡で、先週提出した見積りとパースを検討したので、明日来て、庭について打ち合わせしたいとのこ。


日曜、9時にお伺いして、お客さんからの要望をお聞きして、その場で契約
30分ほどのあっけない打ち合わせでした。

「あとは、お任せしましたので、いい庭つくってください」

と、気合の入るお言葉を頂ました。


そして、今日。

北方町の庭と、紙西郷の庭のプランを練ります。

途中、庭の解体お問い合わせを頂き、昼からお伺いするということになりました。

その間、弟は、畑造り。

田んぼの土に、バークと砂をかき混ぜます。






さて、昼過ぎにお伺いすると、木はもうすでに切ってありましたが、庭石がごろりと点在していました。

一番大きいので、3t弱




ちょっと、雑談していると、もう一箇所家があって、そこの木が、ぼさぼさで、なんとかしてほしいという話になり、ついでにそちらもお見積もりすることになりました。

つくと、、それはもう立派な雑木の庭で、モミジ、エゴ、ダイスギ、ヤマボウシ、シャラなどが多い茂って、延べ段も門から玄関までは真、庭の中へは行のつくりになっていました。



奥に行くと、茶室があり、露地が造られていました。
飛び石は鞍馬石で、犬走りはタタキでつくられて、塵もつくられているという本格的な茶庭です。

すばらしい、岐阜ではそうはお目にかからない庭ですが、ご主人は、ちょっと伸びすぎてうっとうしいと感じているらしく、ばさっと短くしてくれということでした。

帰りがけ、庭職人Kさんの所へ行って、今の現場の写真を見せて打ち合わせ。

そして、庭の解体現場に、ブロック積まれたガレージがあるのですが、それも解体してほしいということでしたので、もう一軒、解体屋のツレのところへ行き、打ち合わせ。

今日はあちこちと動いたわ。


こちらをクリックしてもらえるとうれしいです。↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ




更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


今日の日記は 「新たま」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「こんにちは:イタリアの国際陶芸展でグランプリ受賞・加藤智也さん /岐阜」
http://ibistone.gifulog.com/

子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/

「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」 http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」 http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「「親としては、う~ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房

こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
 チャレンジしてみよう! これからの主流?です