お客様目線 | 庭クイック社長のブログ ~緑の中で働く社長のブログ~

庭クイック社長のブログ ~緑の中で働く社長のブログ~

1本1,000円からの植木のカット
10カ条のお約束
100%返金保証システム
300本無料剪定トライアル
1,000%の情熱と教育システム
が特徴のお庭屋さん「庭クイック」を運営するアイビー・ガーデン
社長鈴木俊のブログ。
日々上を向いて成長していってます。

こんにちは!庭クイック運営企業アイビー・ガーデン社長の鈴木です。

常にお客様目線で。

この言葉非常に簡単なようで難しいと思います。

商売をやっていると段々とい意味でも悪い意味でもプロ化してしまい、
いつの日かお客様目線から少し遠ざかってしまう時があります。

例えば言葉。

造園でいうと植木を切ることを『剪定(せんてい)』と言いますが、
これをお客様が当然知っていることとして話をしてしまう・・・。

こういったことが至る所にあります。

それと都合。

日曜日は普通は休みというのが会社を運営する側としては暗黙のルール化してしまっています。

でも日曜日はお客様にとっては絶好の注文や作業日となります。

日曜日にお客様は会社と連絡を取りたいのに、会社は休み・・・。

これって完全にお客様目線ではないですよね。

全てをお客様の都合で考える。

考えたら出来る限りお客様の都合がよいように会社が合せる。

その一つ一つが顧客満足につながるということだと思います。

日曜日を定休日にしておいて、顧客満足はないと思います。

お客様に感謝。


庭クイック運営企業株式会社アイビー・ガーデン
代表取締役 鈴木 俊

1本1,000円からの植木のカット、10カ条のお約束、100%返金保証システム、300本無料剪定Trial、1,000%の情熱と教育システムの庭クイック

http://www.niwa919.com/