どうも、恵比寿ドレスヘアー中庭です♪

もう、今年もあと数日

そろそろ今年一年を振り返ったり、来年の目標を考えてたりする時期ですね~

みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか

中庭は...

えーと

今年の目標なんだったっけ?

忘れちゃいました



ま、振り返りはまたの機会にして


本日は男性Niwa'sゲストの登場です\(^o^)/



はい、こちらの幸せそうなカッポーのダンナさんの和田っちです♪

奥さんのあゆみちゃんはこの結婚式の後バッサリ切ってこうなりました



その時の様子はこちらです→大人かわいいボブサップ♪


で、今回この和田っちはあゆみちゃんからご紹介頂いて、初めて中庭が担当するんです♪

シャンプー後~
Dress hair 中庭のブログ
けっこうパーマが残ってますね

髪質は細くてぺたっとなりやすい髪です

Dress hair 中庭のブログ

まん中に分け目が付いちゃう「分かれグセ」が強くついてるせいで

パーマかかってるのにトップ(頭のてっぺん)がぺったんこになりやすそう~

Dress hair 中庭のブログ
横から見ると後頭部の立体感がなく、いわゆる絶壁です

トップにボリュームがなく、かつ絶壁だとパーマのボリュームが下にたまって四角いへんちくりんなシルエットになってしまいます!


本日の和田っちのリクエストは短く!とのこと

中庭は、短くて立体的なスタイルをつくりますね!

目標:脱・ちくりん

Dress hair 中庭のブログ

今回はソフトツーブロックでカットしてます♪

今はツーセクションとかツーとかって呼び方が多いですね(^^)

クリップで止めてる下の部分を短く切り込んで

上の髪を被せるんで



和田っちはもみあげが無いからサイドは短くし過ぎずバランスをとりました

Dress hair 中庭のブログ

仕上がりはこんな感じ♪

トップの分け目をしっかり消すようにNiwa'sドライを伝授(^^)

パーマの残りも活かせる長さのソフトツーです☆

ツーにすることで骨格をカバーしつつスタイリングのアレンジも利きやすくなります

ここからの3パターンアレンジ♪
Dress hair 中庭のブログ

まずはノーマルワックスでぱっぱーと毛先につけて終了の

おしゃれカジュアルスタイル~

所要時間:一分


それにしても和田っち、男前だなーおい!

ねーねー和田っち、これ知ってる?


人指しをこうして...
Dress hair 中庭のブログ

はい、ちん!!


Dress hair 中庭のブログ

はい、お次はリバースアレンジね!

朝、シャワー浴びたら濡れたまワックスとジェルをまぜまぜしてぶわっとかきあげるの!
Dress hair 中庭のブログ

スーツの時とか、パーリーnightにいいかもね!

所要時間:一分

はい、和田っち行くよ!
Dress hair 中庭のブログ

ってな!ちん!!


はい、3パターン目は
ハードワックス付けて毛先ネジネジしてみて!

Dress hair 中庭のブログ

パーマとツーセクションを活かしたら遊び心満点の

あゆみLOVEアレンジだよん\(^o^)/

所要時間:一生かけて愛をはぐくむように!!


Dress hair 中庭のブログ

明日から新婚旅行でフランスとスペイン行くのね!!

わぁお!最高☆


このアレンジ旅行でもやってみてよね!

オススメのアレンジは


『あゆみLOVEアレンジ』ね!

目一杯旅行楽しんで来て下さいね♪

このブログもスペイン辺りで見るのかな(笑)


和田っち、あゆみちゃん、どうもありがとうございました(^o^)/


はい、今日はここまで!


ってな!


ちん!!

Dress hair 中庭のブログ




ブログランキングに参加ちう☆


お二人の幸せをねがってぽちっ♪応援ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪