どうも、中庭です♪



いきなりですが、「中庭」って名字ってちょっと珍しいですよね?(^^)

僕は自分の親族以外で中庭姓の人に会った事ありませんでした

去年の話しですが、ひょんな事から見ず知らずの中庭さんにお会いして「中庭会」を結成する事になったんです(笑)

そのきっかけは中庭がお世話になっているお客さまのあゆみちゃん

あゆみちゃんの上司の方が偶然にも中庭さんだったんですねw

あれよあれよと言う間にfacebookを通じて仲良くさせて頂きモツ鍋屋で「中庭会」開催(笑)


【中庭会メンバー☆】

左奥から

・中庭 (ボク)
・中庭 (姉)
・あゆみちゃん
・中庭さん(あゆみちゃんの上司)

只今中庭会会員はこの4名です(爆)

あゆみちゃんの上司の中庭さんはNY転勤の為、実質活動休止状態の中庭会..


緊急募集!!


中庭さんを探してます!!


「参加資格」・・・中庭さん




さて!本日のNiwa'sゲストは中庭じゃないのに中庭会会員のあゆみちゃんです(^^)

Dress hair 中庭のブログ

美人さんですね~

中庭会の看板娘です(笑)

あゆみちゃんは今年の10月にめでたくご結婚されました♪



結婚式の二次会に中庭姉と一緒におじゃまさせてもらいました

美男美女のNiceカッポー\(^o^)/

改めておめでとうございます♪


で、前々から結婚式終わったら切りたいっていってたあゆみちゃん

事前にfacebookでスタイルのうち合わせも済ませております!

あゆみちゃんが送ってくれた画像はこちら




ええっと... ボブ サップですネ


ホンとにこれしか送ってこないんだから!


いいのね!?


やっちゃうよ!!


あゆみちゃんをボブサップにしたイメージ




こわいわ!!


ダンナさん!逃げろ!!



っていう事でビフォー
Dress hair 中庭のブログ

あゆみちゃんは髪の毛肩より上に切るのは10年以上ぶり♪

Dress hair 中庭のブログ

ちょっきん!

ずっとロングだった人がバッサリ切るときは、本人も知らない髪のくせやハネが出やすいんです

長さの設定の仕方やレイヤーの入れ方、髪の毛の流れに注意しながらカットします(^^)

Dress hair 中庭のブログ

ちょきちょきカット中にあゆみちゃんが何かを発見!


あゆみ「あれ?青い鳥がいる!」


Dress hair 中庭のブログ

中庭「アレは幸せの青い鳥さ( ̄ー+ ̄)キラーン」


あゆみ「あ... そう..」


中庭「そう! ブルーバード!!」


あゆみ「 ... 」



じつはDresshairには他にも後2羽鳥がいるので良かったら探してみてね(^^)/

Dress hair 中庭のブログ


カットが終わりリタッチ(根本染め)とハイライト

その他はハナヘナドカ盛りで髪に艶とハリをだしていきます♪


時間がきたら炭酸泉でジャージャー流して..

Dress hair 中庭のブログ

Niwa'sドライの練習(*^^*)

あゆみちゃんはペタッとならないようにトップの根本をしっかり乾かすのと襟足の毛流れを納めるとさらに仕上がり感アップします


あゆみちゃん用Niwa'sドライレシピ

あゆみちゃん、後ろを乾かす時はドライヤーを左右に振りながらやっみてね!

右後ろの表面のブローを仕上げにやると完璧!

慣れれば簡単だからNiwa'sドライがんばってね♪



Niwa'sドライとはこちら Dress hair 中庭のブログ

仕上がりはこんな感じ

ナチュラルな大人かわいいボブサップ

Dress hair 中庭のブログ

分け目を付けないでトップからふわっとボリュームだしてあげてね

耳にかけ安いようにカットで量を調整しているよん

Dress hair 中庭のブログ

毛先だけ少~し巻いてあげるとさらに可愛さアップするよ

中庭おすすめはクレイツ32mmカールアイロンね



http://s.kakaku.com/item/K0000169675/


Dress hair 中庭のブログ

前髪は下ろし斜め

すこーしマジックカーラーで巻いてあげるとグッド(^^)d

Dress hair 中庭のブログ

ほーら、可愛くなりました\(^o^)/

今度はアイロン巻きの練習しようね♪

内巻き以外にも色々アレンジが楽しめるのがボブスタイルのいいとこと☆

いっぱい楽しんで欲しいなぁ



そんなこんなで大変身しちゃったあゆみちゃん

いつもブログ読んでくれてありがとう♪

お約束のちん!!ポーズ行くよ!



ってな


ちん!!
Dress hair 中庭のブログ



ブログランキングに参加ちう☆ぽちっと押してね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪