こんにちは
依口ちえです


今日は調子がいいので

image

もういっちょいってみよ~


前説聞き逃して残念って声を
けっこう頂いたので

そんなあなたのために
ダイジェストで書きますよ



Beトレの壇上に上がるのって
私じつは2回目でね

2013年の6月に初めてBeトレに参加して
6月生まれの人たちが壇上に上がらせてもらって
300人の方々にお祝いしていただいたの

その時にぢんさんが
これでみんな前提が変わった、だったか
人生が変わった、だったか
なんかそんなようなことを言っていて

その時はよくわからなかったんだけど
2年後の今こうして振り返ると
人生変わったなぁって
まさか今度は前説で壇上に上がるなんて
あの頃には夢にも思っていなかったもん


前にも書いたけど
孫から認定講師になったのって
私が初めてでね

自分でもビックリドッキリ



(真面目な顔もできる 笑)


ぢんさんがよく

「なんかしらんけど」って言ってるけれど

本当にその通りで


マスター中にやりたくないことをやめてみて
マスター卒業してやってみたいと思ってしまったことに
もう貪欲なまでに突き進んで

してたら、、、
気がついたら認定講師になってた!


それって
皆さんが担いでいる心屋塾というお神輿の周りを
ワイワイ言ってくっついてまわって
たまにチョロっとだけ担いだりしてたら
お、ちえちゃん乗ってみる?
乗ってもいいよって
神輿に乗せてもらったような感覚

実績や数字という結果を残してきたわけでもないから
正直自信なんてまったくない

まったくないんだけど

楽しいことや、やってみたいことに
突き進んでいる私を
頑張ってたって言ってくれた人が何人かいて
私はすごーくすごーくビックリして


私のなかで頑張りって
我慢したり
自分を抑えてたり
そういう苦しいイメージだったのだけど

わーい♪って
楽しむことも
頑張ってるって言っていいのかも
いわゆる苦労がなくても
頑張ってるって
思っていいのかもね

ってなことを

image

演歌にのせてお届けしました(笑)


あ、ダイジェストじゃなくて
ほぼほぼ全部書いてもーた(たぶん)



思いがけずおじいちゃんの好反応に
ちょっぴり期待したら
おもいっきり突き落とされて
のけぞる、の図

image


ぢんさんの心に残った言葉

成長することは素晴らしいことではなくて
楽しいことである



心のブレーキを見つけて外す
心屋塾初級セミナー
7月18日(土)11:00~18:00
五反田 ゆうぽうと5階





■ゲッカン★イグチチエ■
6月28日(日)11:00~15:00 
 → 7月5日(日)に変更になりました
 初のお出かけ企画!
 「子供の気持ちに戻る」
 ※お申込みはもうしばらくお待ち下さい



読者登録してね

「相手に知らせる」が嬉しいな(´∀`)


■カウンセリング■
◆個人カウンセリング◆

 image

 → 詳細はこちら
 → お申し込みはこちら



◆オープンカウンセリング◆

 スケジュールはこちら