2017-01-10 16:42:34

1日だけだけど…

テーマ:E-NEWS(最新情報)
3連休はどんなふうに過ごされました?

1日だけだけど、海まで蘭丸と杏のお散歩カナヘイきらきら

冬の日差しだけどポカポカ暖かかったですぅ。

格好つけじゃなく日差しが目に痛いからサングラスをしてま〜すてへぺろうさぎ
{A032F286-CE11-42B9-A098-3055F93D8046}

新しいコラムがアップされましたカナヘイ花
お時間のある時に読んで下さいなカナヘイハート


ではでは今週も頑張りましょねぇとびだすうさぎ2


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-01-02 16:24:42

あけましておめでとうございます(^^)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
穏やかな天気のお正月ですカナヘイきらきら
今年もよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

こんなものを作って見ましたてへぺろうさぎ
{ABCFA97C-0E4A-46B8-8FFC-04744F63BBCB}
玄関のお飾りカナヘイ花 そして
{A431055F-4526-474F-A702-87E15F30CABC}
今年は重箱ではなく、ワンプレートお節ですてへぺろうさぎ
きんとんは旦那様がさつま芋をこしてくれました。31日に慌てて煮た黒豆は少し固かったかもあんぐりうさぎ
伊達巻もはキレイに巻けましたぁグッ

今年も介護の講演やお声をかけて頂いた番組で私なりに頑張りまーすカナヘイハート
コラムも2本になりましたので、アップした時にはおしらせしますから読んで下さい!!

1/7 (土)  21時〜  BS日テレ 
 「歌え!昭和のベストテン」で歌ってますとびだすうさぎ2
視聴可能な方は懐かしんで下さいてへぺろうさぎ

ではでは、もう少しで最終回の
「ローカル路線バスの乗り継ぎの旅」が始まりますルンルン
視聴可能な方は楽しんで下さいなキラキラキラキラ
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2016-12-27 13:13:55

2016はどんな年でした?

テーマ:E-NEWS(最新情報)
今年も残り僅か大泣きうさぎ早いですね〜
私にとっての2016を一文字で表すと?
「初」かな。

介護に関しての「講演」を新宿都庁からスタートしました。1時間以上、人前でしかも1人で話すなんて出来るかしら?いやいや、やらないとッ!
芸歴も30年になると、なかなか「初」という体験には出会わないもの。久しぶりの「初」にドキドキでしたカナヘイハート

そして経過観察をしていた未破裂脳動脈瘤のコブが大きくなってしまったので手術大泣きうさぎ
全身麻酔も初めてでした。
自称!!「脳ドック推進委員会・会長」の私としては、是非!冬のボーナスの使い道は「脳ドック」へ。
昨日、術後6ヶ月検診でした。
経過は良好ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら
後は術後、1年後の来年の6月ですとびだすうさぎ2

そして今年はコラムが2本になりましたカナヘイきらきら
今日はカインドウェアのコラムがアップされましたので、お時間のある時に読んで下さいなてへぺろうさぎ

先日、友人からこんな物を頂きましたカナヘイ花
{94013862-48DF-43DD-BA2F-25A47E842400}
色んなものを除菌出来るんだってサッ
口に入れても安全って…キューピーさんが作ってるから更に安心感がカナヘイうさぎ
歯ブラシにも良いとな…密かに気になっていた歯ブラシカナヘイ!?嬉しいな。

今、世の中は色んな「菌」が流行ってるカナヘイ!?
私は今のところ大丈夫だけど、毎年、我が家に菌を運んでくるのは旦那。通勤の満員電車や窓が開かない会社での勤務。仕方ないよねあんぐりうさぎ

年齢的にも季節的にも、健康に十分注意しながら新しい年を迎える準備をしよう!と。

皆様、今年も一年ありがとうございましたルンルン
どうぞ、良いお年をお迎え下さいおねがい



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-12-23 14:36:17

そーなんです(^^)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
皆さんの予想通りグッ
私は「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」のロケへ行ってましたぁカナヘイきらきら

最終回のマドンナですカナヘイハート
それまでも何度かお話を受けていたのですが、水曜日という週の真ん中にレギュラーを持っていた私はなかなかスケジュールが合わず残念
でも最終回で御一緒できて良かったカナヘイ花

番組制作の方からロケに関しての情報公開の指示があったので、お伝え出来ませんでした。でももう大丈夫
とは言え、ゴールできたか?出来ないか?は
番組を観てのお楽しみカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートです。

辛くて楽しいお仕事でしたぁカナヘイピスケ
「ローカル路線バスの旅第25弾」
テレビ東京では1月2日(月)17:55~21:00
同時放送が決まっている局は

TVH テレビ北海道
TVA テレビ愛知
GBS 岐阜放送
TVO テレビ大阪
BBC びわ湖放送
TVN 奈良テレビ放送
WTV テレビ和歌山
TSC テレビせとうち
TVQ 九州放送

視聴可能な方は楽しんで下さいとびだすピスケ2

そしてカナヘイ!?
先月から始まった私の新しいコラムもアップされましたカナヘイうさぎ
お時間のある時に読んで下さいねてへぺろうさぎ


2016-12-13 11:39:12

今日は暖かい?

テーマ:E-NEWS(最新情報)
明日から4日間のロケの為の荷物をスーツケースに詰め込んで、これからいつものラジオへ向かってますニコニコ
するとジワリと汗がアセアセ
むむむ、今日は暖かいのかな?
でもロケは寒い所もやもや
明日からのギャップが怖いなぁタラー

そうそう、年末も近づいてくると「大掃除」が待っていますガーン
準備のひとつとして先日、旦那様とキッチンの水栓を取り替えましたグッ下の写真はBEFOR。16年間.お疲れ様でしたニコニコ
{61F426AA-9AC5-4656-9956-95E207D997AC}
そして新しい水栓さんおねがい末長くよろしくです!!
{CE12C040-C203-4EFC-8B52-57AB42FF56F2}
夫婦であーでもない、こーでもないと四苦八苦びっくりでも何とか無事に終わりましたチョキ

結婚した当初の旦那様はDIYなどやった事もなく、学生時代も「技術」の授業はなかったそうで、釘打ちもノコギリひきも私より下手ガーン

父が大工だった私は「蛙の子は蛙」女子にしては上手OKでもでも私に感化されたり、諸事情により旦那様はとても上手になって来ましたウインクDIYを楽しめるようになったのです!!
水栓の取り替えは力仕事チューなので、ほぼお任せして私はアシスタント音符

私の夢のひとつラブラブ
ハーフセルフビルドで家を建てる事おねがい
夫婦でのんびり建てていきたいのです。
いつの日か叶いますようにウインク

ではでは今夜の雨の後は寒くなると天気予報が言ってましたよね??
皆様、風邪など召さぬよう気をつけて下さいね照れ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-12-05 13:57:36

金曜の夜は⁉︎

テーマ:E-NEWS(最新情報)
ソロデビュー30周年おめでとう
という事で、金曜に古〜い知人が集まって
お祝いしてくれましたぁニコニコ
みんなの優しさにウルウルえーん 
31年のお付き合い、本当にありがとうですぅキラキラ
{2B2F7592-8F5D-4CB6-A03C-597D6772709E}
30のキャンドルはソロデビューを祝い
20のキャンドルは結婚を祝ってくれてますラブラブ

そして同じ日、友人夫妻が鎌倉にお店をオープンルンルン kama-Chayaはアイスクリームが美味しいですよニコニコ
{15E108D7-593A-4E58-A593-815ECE517E3B}
後ろのクリスマスリースは、ほほほOK
私が作りましたぁニコニコ  
家庭の大きさの二倍くらいかなぁルンルン
作り甲斐がありました✌️️
もし鎌倉へ行く機会があったら是非ッ!!

では今週も良い1週間でありますように✨

そして最後にお知らせウインク
12/10  11:03〜11:30 テレビ東京
「音楽の森」が放送予定です。
視聴可能な方は、楽しんで下さ〜〜いおねがい


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-12-02 08:42:57

お知らせ(^^)

テーマ:E-NEWS(最新情報)

昨日、12月1日に
https://hustlepress.co.jp/
取材記事がアップされましたウインク

そして、いつものカインドウェアのコラムも
昨日、アップされましたニコニコ

時代ですね〜。全部、ネット上ですものねアセアセ

今、洗濯待ちでテレビを見てますが
今年の流行語大賞は「耳からではなく目から入ったものが多くノミネートされている」と。
ふむふむ、それもネット社会の大きな影響なんでしょうねウシシ

さて今週も色々と頑張りました!
週末はお天気も良さそうです晴れ
良い週末をお過ごし下さいルンルンルンルン

そうそう玄関にクリスマスリースを飾りましたチョキ今年はシンプルな物を作りましたラブラブ
{653EE8C1-BE2A-4D90-8397-55EBB0EA3CF6}
友人にも作ったのでOK
{F6A99D8D-E7F2-48B0-AFEC-B0F72F08C899}

{B9AE7124-0838-4331-B29F-4B10B0E80EAE}

{F6EAA2CE-3A8B-4066-BFDC-188006371062}

{43AE9644-578D-4515-AD62-5D7B4280E0B7}

やっぱり作ってる時って幸せラブラブラブラブラブラブ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-11-29 11:45:34

生活の中で色々あるさ(^^;;

テーマ:E-NEWS(最新情報)
 先日、頭痛が続くので秋の花粉症?かと
アレルギー科のある中野坂上駅のすぐ側にある「仁友クリニック」へ知人の紹介で行ってきましたニコニコ 
私と同じ学年の先生は優しくて丁寧です音符

以前ご報告した通り、血液検査でのアレルギーはいっさいナシチョキ蓄膿症でもありません。鼻に関する病気はありませんでしたぁウインク
でもッ!私の鼻、かなり曲がってたてへぺろ
{FC474617-1D9D-4D9B-A14A-B0453B98CC19}
もちろん写真の上部が鼻先ですよアセアセ
まっ、病気じゃないなら良し👌

そして頭痛の原因を探すべく眼科へも行ってみました。老視はあるものの裸眼で1.2。至って健康ですウインク
うーん、となると?耳かなぁ〜〜アセアセ
時間を見つけてお医者様へ行ってこよっとグッ
因みに、脳動脈瘤は関係ないんですぅ。
だから?困ってるんだけどねガーン

そしてそして!!   お仕事のお話ラブラブ
新しいコラムの連載が始まりましたニコニコ


是非ッ‼️読んでみて下さいキラキラキラキラ

最後に…だるまちゃん、毎日お疲れ様ラブラブ
自営業と複数の介護、本当に大変だよね
介護はやってみないと?やってる人じゃないと??   分からないことが沢山もやもや
私も兄といつも小さなトラブル炎続出
女だから気づく事、あるでしょ?

寒くなると温かいものしか飲まない母。
基本、持ち歩きが出来るような水筒にお湯を入れておくんだけど、飲みきってしまったり、私が忙しくて忘れた時には、自分で出来るように!と電気ポットの位置を、車椅子でも余裕で手が届く高さに変えたの。そしたら元の位置に戻す兄ブー
185cmもある兄には、丁度良い高さなんだろうけど。車椅子の母からだと手は届くけど頭の上アセアセ
倒れても湯が溢れない電気ポットを選んだけど、危ないなぁと思ってたの。

で、昨日、私が心配してた通りの事が起きてしまいましたぁガーン
お湯を溢し太ももを少し火傷してしまいました。
もう兄に腹がたつムカムカ腹がたつムカムカ
電気ポットの位置を変えました。今度は文句、言わせないぞプンプン

まっ、色々あるよねうーん
頭にくることも腹がたつことも、笑うことも泣くことも…。
だるまちゃんも、私にいっぱい愚痴ってスッキリして、そして頑張り過ぎないよう、頑張って💪🏽

皆さんも、今週1週間!!頑張ってね〜

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-11-24 21:04:10

昨日は富山(^。^)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
今日の雪☃️皆さん、大丈夫でしたか?

私は今日はお休みだったので一歩も外に出ませんでしたぁアセアセ

昨日は富山で講演グッ
いつも来てくださる方、懐かしいお顔、
そして初めて私のお話を聞いて下さった方々
ありがとうございましたニコニコ


講演前に少しだけ時間があったので、会館の近くの城址公園をお散歩したら…とても綺麗な紅葉🍁
{21BC2B7E-9DEC-432D-B4CD-D0C244E542FB}
射水神社でおみくじをひいたら「末吉」もやもや微妙
{C5D41896-4CA2-445D-A4CF-28AC3FCC8F04}
今?今から?勉強しなくちゃッ!!

そして母へのお祝いの言葉、皆さんありがとうございましたニコニコ

母は洋菓子より和菓子が好きラブラブなんです。
でも私の作るアップルパイは母も旦那も義母も大好きなんですウインクパイ生地は冷凍だけどねアセアセ

ではでは皆さん、寒いけど明日も頑張ってチョキ
そして明後日からは良い週末をルンルン


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-11-19 15:21:30

ハッピーバースデー(^。^)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
16日は母の88歳のお誕生日🎂

私は午前中にアレルギー検査の結果を聞きに病院へニコニコ(結果は全てに反応ナシでした。頭痛と鼻水は一体、なんなんでしょう?アセアセ)

そして午後は千代田区福祉委員としての会議。

18時頃帰宅し、お誕生日のディナーは
母の大好きなマグロのトロで鉄火丼ニコニコ

実は私、大トロも中トロもダメタラー
赤身は大好きなんだけどね😬

で、その後はアップル🍎パイを焼いて
88のキャンドルを刺して…

蘭丸と杏をカゴに入れ片手に抱え、
片手でアップルパイを持ち一階の母の元へチョキ
{0E52304C-DCEF-4CBA-B2F7-CEAECBD9445D}
杏ちゃんと一緒にハイ・ポーズラブラブ

私としてはめちゃバタバタした日でしたが、
ちゃんとお祝いできて良かったですぅルンルン

ではでは皆さんも良い週末をウインク
明日は良いお天気になりそうですね晴れ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース