2017-09-19 12:15:12

大変だけど(^^;;

テーマ:E-NEWS(最新情報)
大阪の講演に来て下さった方々、
本当にどうもありがとうニコニコ
前日は「台風の影響で中止になるかも」と
言われてたので心配でした。
でも皆さんに会えて、そしてお話を聞いて頂けて良かったウインク

講演後、前列の方と会える機会があるかな?と思っていたのだけど、会場が広すぎて会えませんでしたね、残念ですショボーン
でもブログのコメントを読みました。

生きる意欲がない…
デイサービスへ行きたがらない…
側で見てる子供としては辛いですよねガーン
でも我家でも寝たきりの前は
「お迎えが来ない」「あっちが痛い、こっちが痛い」とネガティヴな事ばかり言ってました。
老人会でおしゃべりしてくれば?と言えば
「年寄りはつまらない」とタラー
自分も年寄りなのにねぇ〜〜

今も前向きにリハビリをしてますが、
日によっては言ってますよえー
お迎えが来ない。父さんは何故迎えに来ないのか?デイサービスも休みがちになったり。

老いていく母をずっと見てる中で
つくづく感じてることがひとつ。
「何を言っても、ほぼ無駄」です。
リハビリだって、デイサービスだって
本人が「やる」「行く」と選択しない限り、動かないもの。首に縄付けて引っ張って行けないしね〜グラサンそんなことしたら虐待だわガーン

でもね、親だからやっぱり何かしてあげたい。
そんな時は親の為じゃなく自分の為にしてるんだおねがいと思うようにしてます。
だってそうだもん。最後に親が天国へ行った時に「あれをしてやれば良かった」「これをしてやれば良かった」と後悔しないよう、出来ることをやっておこう!と。

それと出来るだけ明るく接してます口笛
愚痴の多いとある日…
ずっとグチグチと色々と言ってるので
「散歩も行けない・天国へも行けない。ママも大変だねぇ〜〜」と笑うと、母もつられて笑ってましたよルンルン

それでもやっぱり、介護は大変なこと多いですよね?
でも無理しないよう頑張って下さいねウインク
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-12 11:40:16

先週末(⌒▽⌒)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
先週末、昔のメンバー「岡本貴子」ちゃんに会って来ましたニコニコ

彼女は今、旦那様の転勤で九州なんですぅ。
6時間くらいの短い滞在だったけど、ランチしてお散歩して楽しかったよウインク

2人の写真を載せたいのだけど…
彼女からNGが💦
「Flash」が発売されたら見て下さいとな。
プロのカメラマンが撮った写真を見て貰いたい様ですグッ

Flashさん、解散30周年という事で、メンバーを取材してます。もちろん私も取材を受けました。みんな個々だけどねウインク 

最後にお知らせニコニコ3回目かな
{96CFA811-98AC-45FE-AF5A-2AEC607C9666}





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2017-09-05 11:26:22

蘭丸、どこへ?

テーマ:E-NEWS(最新情報)
週末は旦那が借りてる西伊豆の土地で
アウトドアを堪能しましたニコニコ
新物のサンマBBQでしたルンルン

7.8月と私は行かなかったのですが、
凄い草・草・草びっくり
{15F01861-9BBE-47A8-A552-3D685E0082D7}
そんな茂みが蘭丸には楽しかったようで
目を離すとフェンス沿いの茂みの中へ。
フェンスの向こうには川があって危ないのに
言うことを聞きませんプンプン

またまた姿が消え、名前を呼び続けると
どこからともなく現れた。
むむむ?あれ? 暑さ避けのTシャツを着せていたのに着てないぞ!?
蘭丸も杏も主に黒い犬なので、夏の日差しは危険なんですぅショボーンだから着せてたのに!
どこへ脱いで来たの?

旦那と2人フェンス沿いを探してみても、草の茂みが凄すぎて何も見えない。広い土地のどこを探せば良いやらアセアセ 本当に困ったもんです。
やっぱり犬でも男の子はヤンチャなのかな?
杏ちゃんはそんな事もなく、私の見える範囲にいてくれるので安心ですおねがい

またまだ日差しが強いから、蘭丸の洋服を探して買わなくちゃ!!

皆さんも秋を満喫して下さいね〜〜ニコニコ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-08-29 12:52:40

今週で終わり⁉️

テーマ:E-NEWS(最新情報)
今週で夏休みも終わりですねぇ〜〜口笛

お母さん、お父さん、40日間、お疲れ様でした!

我が家の前は通学路なので静かでしたが、
日常が戻りますウインク

そして夏の間はジッと動かない私ニヤリ
でもボチボチ、動きますよォールンルン

週末は殆ど埋まっちゃってるしぃ〜〜
旅行の予約もバンバン入れてるしぃ〜〜
勿論ウインク頂いたお仕事もやって行きますッグッ

1つ悩んでいるのは…
母の為にトイレまでの廊下や壁に
手摺を付けるかどうか?
今は車椅子で行ってます。

デイサービスでは手摺も使わず、スタッフに付いて貰って歩いて行ってるようですおねがい
手摺があれば1人で行けると言うけど、
兄や私がずっと付いてる訳じゃないし…
まだ早いよね〜アセアセきっと。

さ、楽しい秋がやってくるウインク
美味しい秋がやってくる照れ
キャンプにBBQ、旅行にDIY✈️
元気になって来たぞ〜キラキラキラキラ

後10分でラジオの本番OK
元気に楽しくやってきま〜〜すニコニコ


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2017-08-22 11:40:42

何十年振り⁉️

テーマ:E-NEWS(最新情報)
先日、友人とプラネタリウムへ行って来ましたウインク
{75FACD9A-CF1F-439F-9784-4E0D0D991096}
何十年振りでしょう? 
夏休みという事もあり、お子ちゃまいっぱい!
1日に4回の初回は「星座のものがたり」となおねがい
ふむふむ、難しい事を言われても分からないから、この初回にしよう!!としたら、キッズの回と言われてしまったアセアセ
でもランチも帰りの時間も、この回に合わせてあったので、この回のチケットを購入。

適温の館内。超リクライニングの椅子、子供の元気な声は聞こえてくるものの、真っ暗になり、物語が始まると少しずつ静かになっていった。

満点の星空星星星久しく見てないなぁ〜
又、どこかで本物の天の川を見たい…な…zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

あっという間に終わってしまいました。
寝ていたから早いのか❓と思ったら、
キッズの回は30分と本当に短かかったタラー

たまには良いね、プラネタリウムキラキラキラキラ
次は寝ないように気をつけようっと爆笑
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-08-15 12:55:27

大変だわ〜〜( ´Д`)y━・~~

テーマ:E-NEWS(最新情報)
今月始めの週末に、義母が転倒して大腿骨を骨折して入院ガーン5日後、無事に手術も終了。リハビリに入ってますグッ
数年前は右足・今回は左足。これで両足が人工関節です。

お医者様から必ず歩行能力は落ちる!
と断言されましたガーン
ちゃんとリハビリをやって日常生活に戻れると良いのだけど、ただただ祈るばかりです。
実母なら言えることも、義母だと言えないもん。
頑張って。お義母さん!!

実母は夏になると体調が優れない日が多くなります。暑いから冷房を入れると足が痛くなるもやもやとは言え、冷房を入れないと熱中症の危険がアセアセ
食欲も落ちるしねガーン
「食べないと」と言っても無駄プンプン
どこの親も子供の言うことを聞きませんえーん
結局は全て自分の意思。
自分の人生に責任を持って生きないとね。
今から自分に言い聞かせております、はい。

皆様も色々と人生ありましょうが、お互い頑張りましょね〜〜ウインク

では最後に前回と同じ告知をしておきますね。
{6E610404-4AE5-4AE8-BB1E-513DE0872C9A}




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2017-08-08 12:18:00

デート⁉️とお知らせ^ - ^

テーマ:E-NEWS(最新情報)
久しぶりに買い物ついでに
旦那とカフェへ💕

いつも何かに追われてるか?
アウトドアで何かしてるか?で、
ゆっくりと2人でお茶することなく
本当に久しぶりですウインク
美味しそうなパフェでしょ?
{6319CBB7-7CC8-4A84-A181-94EC030D348C}
でも、これはスイーツ男子の旦那様のパフェなんですぅ。いつも必ずパフェは、私の前に運ばれて来るんですけどね〜〜タラー

ではでは皆様も冷たいものばかりにならないよう、気をつけて下さいねおねがい

最後にお知らせ✨✨✨
{75B56784-51DF-412A-A64A-5286A3FBA8DC}
良かったら、是非是非💕💕
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-08-01 11:18:07

梅雨の晴れ間(^。^) 忘れてたの⁉️

テーマ:E-NEWS(最新情報)
6/27に書いたブログですガーン


梅雨の晴れ間の土曜日。
キャンプ兼薪割りしてましたぁウインク
{DFEECEE7-583B-433C-B611-2E4EBA81221E}
チェーソーを軽々とニヤリというのは嘘ですグラサン
{6B89C0B9-FC3D-4D6C-9854-4D52C9F2F157}
手動の薪割り機は本当ルンルン
ランチは焼きおにぎりおにぎと冷奴。ほうれん草のお浸しに大根のお漬物。そして冷汁という和風メニュー。あ、ナゼかタンドリーチキンもアセアセ

で、夜はハンバーガー大会ハンバーガー厚い鉄板でパテを焼きマグロのポキやエビのガーリック炒め等。ハワイメニュートロピカルカクテルです。
{6B7BB8CD-7314-4B8D-A623-7537CDD12933}
朝食はエッグベネディクトキラキラキラキラキラキラ
ちょっと今回は気合いをいれましたよぉ〜ニヤリ
めちゃ楽しかったラブラブ
けどこれからの真夏のキャンプは暑過ぎて難しいかなぁ?となると今度は9月かもね。

私なりに仕事して家事して介護して、そして楽しく遊ぶルンルンルンルン皆さんに支えられ、充実した幸せな人生を送れてることに心から感謝おねがい

過ごしやすい季節とは言えないけど、体調管理に気をつけて、毎日を過ごして下さいませませニコニコ

と、こんなブログをアップし忘れてましたアセアセ
今更ですが…ではではチョキ




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-07-25 11:43:17

大丈夫かな?(^^;;

テーマ:E-NEWS(最新情報)
暑い日が続いて、皆さんも夏バテみたいですねタラー

梅雨がなかった分、夏が多くなった気がしますアセアセ

どうにかこうにか頑張って、この夏を乗り切って下さいませませ爆笑

先週の木曜日と金曜日。
私は一泊2日で入院してました。
未破裂脳動脈瘤の術後1年の検査入院でした。
結果は問題ないとのことですウインク

10時に病院へ行き、12時から検査。
1時間後に終わりました。が、このカテーテル検査は後が辛いんですね〜。特に酷い痛みを感じるわけではないので、辛いと言うのも他の病気や怪我などを考えると言いづらいんですけどアセアセ
今回は3時間、手首を動かせないんです。
伝わらないよね〜、きっと。カテーテルを入れた部分から血が出なくなるまで圧をかけるんです。
空気の入ったベルト。一時間ごとに少しずつ空気を抜いて圧を緩めるんです。で、3時間後はベルトを外せるんですけどね。書いてても楽な気がするえーん でも楽ではないんですよ!?

リラックスさせる為に薬を反対から点滴と共に注入。ふわぁ〜と眠いような眠くないような。
もちろん、先生の声ははっきり聞こえますし、指示に応えられます。
でも今回は、効きが良かったのか術後もふわぁふわぁ〜ルンルンふわぁふわぁ〜音符

夏バテの寝不足もあったから?
術後に昼食を少し頂いてから、ずーと寝てました。夕飯は旦那に天丼を買ってきてもらい食べ終わると?また寝てしまいました。
こんなに寝たら、夜に眠れなくなっちゃうアセアセと心配してたけど、寝るわ寝る。朝までぐっすりガーン 検温や朝食で起こされたものの、退院まで寝てましたあ〜〜。

帰宅後、流石に今夜は眠れないだろうと思ったのに、またまたぐっすりびっくり
どこまで薬の影響だったのか分からないけど、
背中が痛くなるほど寝ましたぁ〜〜

{51F48EDC-3894-484A-A90D-E83E28318DD1}
右手に圧のかかったベルト。左手に点滴。
右は使ってはダメ。点滴の繋がった左手で病院食のランチを頂きました。食べづらい事この上ないショボーンとっても・とっても・とっても・とっても・とってもお腹ぎ空いてたので、麦ご飯に卵のふりかけが美味しかった口笛

ま、何はともあれ、やはり健康第一チョキ
皆さん、くれぐれも気をつけてね〜〜照れ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-07-18 11:16:20

おむつフィッター研修へ(^。^)

テーマ:E-NEWS(最新情報)
木曜日に広島へ行き、金曜日と土曜日は
朝から夕方までみっちり
「おむつフィッター3級研修」を受けましたチョキ
おむつフィッターの存在を知った時は
プライベートでも行きたい!と思うほど。
そんな私に神様・世の中様?が味方してくれてお仕事で行けることにウインク

広島だというのに大阪や徳島・福岡、私と同じ神奈川の人も研修に来てました。
ほとんどの方が介護職です。
会社に言われて来た人もいましたが、プライベートで来てた方もたくさんおねがい
頭が下がります!こんな人のいる病院に入院したいし、施設に母を預けたいものですラブ

座学に実技、内容は盛りだくさんアセアセ
慣れない事を学び・考え・行動してるので
疲れたけど、本当に勉強になりましたグッ

参加させて頂いて心から感謝ですラブラブ

なかなか、このおむつフィッター研修は
予約が取れなく、場所によっては2年待ちという話ですタラー

私はお仕事、番組で行かせて頂いたので
テレビで放送される予定ですニコニコ

日程などハッキリ決まりましたら
お伝えしますねキラキラキラキラ

話は変わり、先日の熱中症!?以来
クーラーを弱くつけています。
そのせいでしょうか?
外との気温差にやられるのか?
食欲が落ちてますガーン
ここまでの夏バテは生まれて初めてかもえーん

辛い辛い夏になりそうですショボーン
皆様もくれぐれもご自愛下さい。





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース