9月です。 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

新学期になりました。

・・・まだまだ毎日暑いですね汗



発表します!!


今月のnito個別学院は、


「マナー強化月間」


です。


nitoの生徒には、

「勉強だけでなく、部活や習い事も頑張ってほしい。」

と、常々言っておりますウサギウサギ


・・・が、


でも、


さらに、

挨拶がきちんとできたり、

目上の人には敬語が使えたり、

ありがとうを普通に言えるような、そんな生徒になってもらいたいですウサギウサギウサギ


入室したら、「こんにちは。」「こんばんは。」

授業のあとは、「ありがとうございました。」


小学生のほうが出来ていて、中学生のほうができていないような。。。

今月は、この二つを、徹底させたいと思っています。



そして、

昨日は副室長と二人で、



nito column


学問の神様。


湯島天神に行ってまいりましたニコニコ



初詣に行ったのですが、

今回は、2月から夏期講習までを無事に過ごすことが出来たので、

そのお礼参りで行くことに・・・。



nito column


あまりにも暑すぎたので、ちょっと一息、

かき氷を食べちゃいました晴れ



nito column



今日から、定期テスト対策・両国中2年生!



夏休みも終わり、

みんな、真剣な顔になってきています。




ぶーぶー教室長ぶーぶー