市原市の牛久の「玉屋」 | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

妻のおばあちゃんが住む、市原市の牛久へ行ってきました。


おばあちゃんの家の炊飯器が壊れたらしく、これではご飯が食べられないので、炊飯器をプレゼントしようと電気屋さんで炊飯器を買って、妻と子供たちと炊飯器を届けてきました。


びっくりさせようと、おばあちゃんには内緒でプレゼント企画。


ちなみに我が家も炊飯器がいまいちだったので、新しく購入。

合計2台の購入です。店の方には、どれだけご飯食べるんだよと思われたと思う(笑)


おばあちゃんの家に到着。

しか~し、すでにもう炊飯器のおいてある場所に新しい炊飯器が置いてある(笑)壊れてからすぐに購入したらしい。


炊飯器は我が家で使えばよいのですが。

我が家と合わせて炊飯器2台をおもち帰りしました(笑)


その後、夕食時間となったので、かねてより行ってみたかった焼き肉やさんの「玉屋」へ


かなり有名で、たくさんおお客さんが来ています。

ゴルフ帰りに有名人もきているらしい。

写真がたくさんはってありました。


最初に頼んだのは、「ハツ」

新鮮なので、あまり焼かないでもいける感じです。


つぎは「ロース」しっかりとした肉の味がする肉です。


他にも、「ハラミ」「カルビ」も頼んだのですが、すべておいしくて写真撮るの忘れました。


これは「ミノ」です。コリコリしていて、ビールがすすみますね。



そして、最後は「ホルモン」

この店の名物料理らしい。


あぶらがおいしいですね。脂はすぐに溶けていき、かみごたえのある部分が少しだけ残る、絶妙な感じですね。


すべておいしかったです。

おかみさんもちょくちょく声をかけてくれて、とてもよい雰囲気のよい店でした。



にとべ行政書士事務所
http://www.office-nitobe.com/

千葉パスポート申請事務所(運営:にとべ行政書士事務所)
http://www.chiba-passport.jp/