Evernoteのデバイスを2台に絞りました。 | 法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

テクニカルイラスト・3次元データ・特許図面・意匠図面・3DCGの制作やCADの教育を行っている小さな会社の社長の日記です。
業務内容にこだわらず、日々の仕事の覚書・ヒントを書いています。

名刺管理にEvernote無料版を使っていますが、最近使用可能なデバイスの数が制限されるようになりました。

 

スマホの画面にも警告のメッセージが出るようになり、打ち合わせ前に名刺をチェックする私としては問題です。

Evernoteを頻繁に使用するノートPCとスマホの2台に制限しようと考えました。

 

そのためには、上記以外のデバイスを無効にしなければなりません。

今は使っていない古いスマホやPCの名前でログインしたままになっているものが何台かあります。

 

参考にしたページはこちら

 

アカウント管理のページにログインします。

https://www.evernote.com/Devices.action

 

 

昔使っていた、PCやスマホもリストに出てきました。

 

 

使わないデバイスの「アクセスを取り消す」をクリック。

 

スマホでEvernoteが今までどおり使えるようになりました。

ちなみにEvernoteWEB版では、台数制限はないそうです。