Parasolidデータを読みんでみました | 法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

テクニカルイラスト・3次元データ・特許図面・意匠図面・3DCGの制作やCADの教育を行っている小さな会社の社長の日記です。
業務内容にこだわらず、日々の仕事の覚書・ヒントを書いています。

他社から提供されたParasolidデータ(拡張子x_t)をSolidWorksで読み込もうとすると、開けない汗

Parasolidデータを直接テキストエディタで開いてみました。

APPL=SolidWorks 2007-*******;

となっているので、SolidWorks 2007から書き出されたデータのようです。

通常なら読めるはずなんですが?

KEY=○○○○
FILE=○○○○


○○○○の部分が、ファイル名とは関係のない意味不明な漢字になっていました。

とりあえず、この部分をシンプルなアルファベットに変更。ファイル名もそれに合わせて変更しました。

今度は無事、読み込みできました。ニコニコ

----------------------------------
3Dデータ、3DCGの作成はニテコ図研へ
----------------------------------