道の駅に行くと茄子を色々買って来る
茄子大好きなんです

今年は特に色々な茄子に会えたような・・・・$パールのブログ


もちろん「千両なす、長なす」は普通にありますよね
奈良は山と野菜と京野菜の両方がてに入りやすい
「賀茂なす」「米茄子」「白なす」「水なす」「こなす」
今年初めての茄子は「味しらかわ」「カプリス」$パールのブログ

味しらかわは白くて細長い、っても柔らかく甘い
カプリスはイタリアナス、私は縦に8等分に切り豚バラ肉をクルクルと巻き
フライパンでじっくり焼きました$パールのブログ

ナスは凄~~く柔らかでジューシー

この夏は色々なナスをしっかりと堪能しましたよ

秋ナスは嫁に食わすなと言われるくらいまた美味しい季節
また堪能しなくては・・・・