工務店さんの雑貨屋さん

テーマ:
ランチの後「じゃ〜〜行こうか」と向かったのは・・・・・

平岡工務店さんの中にある
「tecio」さん

ランチの「ゴムカフェ」さんから近く(2kmくらい)
でも初めての所なので「此処で良いよね?」とツブヤキながら
迷う事無く辿り着きました

工務店さんの方にも看板や面白い仕掛けがあり
暑い外に居るのに楽しい
「tecio」さんはそんな仕掛けの奥に可愛い平屋のお家

ちょうどお昼休みに行ってしまい態々開けて頂きました(すみません)

中に入って一番に眼に付いたのは照明器具の数々
我が家のダイニングの照明を替えたくてもうパチパチですわ・・・・
帰って主人に見せたら「この大きいのいくら?」って・・「聞いてない!」
(また伺いに行かなきゃ)

照明器具の並んだ棚の向こうに見える緑達が暑〜〜〜い日差しを遮り
眼を涼しくしてくれてました


もちろん照明だけでなく足場板を使った棚や机
軽い板を使ったお盆やスリッパ立て、ラダーなども色々

倉敷帆布を使ったエプロンも

偶然なんですが・・・前日倉敷帆布さんに沢山のカラー帆布を注文したばかりの私
そんな話から女達のウダウダ話の始まり始まり!!・・・・・(笑)
美味しいカフェからランチは何処が良い?とか・・・
もう座り話し込んでしまいました
楽しい時間を過ごさせてもらい
やっとこさ買った物のお支払いをして
来た道を素っ飛ばして(いえいえ安全運転で)帰りました


 
ナチュラルおうち雑貨のお店
tecio

tel 0742-46-1134
mail info@tecio.jp
https://www.facebook.com/tecio.diy
Instagram ID tecio_zakka
Net Shop http://tecio.jp/






AD

ランチ行かない?

テーマ:
と、何時もの友達を誘いランチに
今年4月にオープンしたばかりの
「ゴムカフェ」
最初「えっ?ゴム(伸びるゴム?)と思ってしまった

駐車場を聞く為にお店の前に車を止めたとき
車の中から二人とも覗き込み
「ここ?」「そうみたい!」と言ってしまったくらい
入口が狭いのです

1mほどの緑がいっぱいの通路を3mほど進むと2階までガラス張りの細長い高さの入口に
可愛いドアがあります
中も同じ様に奥まで細長い、それに奥に行くほど広く一番奥にキッチンが見える(10mくらいあるかな?)

席数は少ないが満席でしたよ
メニューは「週替わり」のランチのみですが、ご飯かパンは選べます
今週は「胸肉のスティックフライ、ナスの冷やし南蛮漬け、ミニトマトとキュウリのゴマ和え
夏野菜のソーメンチャンプルー、ジャガイモとインゲンのバジルソース和え」となっております


私ゴーヤ大嫌いなんですが・・・・食べられました
フライも小ぶりで食べやすい
ちょっとづつなんですが、お腹いっぱいになるんです
ちょっと感動(?)したのは星形キュウリ(可愛いのです)
ご飯もお味噌汁もぜ〜〜〜んぶいただきました

ゴムカフェのゴムの由来はオーナーさんの学生時代の愛称だそうです
明るくて可愛いお店で、帰るときオーナーさんが入口までお見送りしてくれました

車でス〜〜〜っと通ったら見逃してしまいそうなくらいお店ですよ



gomcafe
奈良市藤ノ木台3-20-3-2
TEL:0742-43-6888
営業時間:11:00~17:00(16:00L.O)
定休日:日曜・月曜・祝日・第2・4土曜
藤ノ木台1丁目バス停下車すぐ
P:2台有り
AD

大きな買い物

テーマ:
もう10年もお世話になった足「ムーブ
」とサヨナラをした
10年過ぎたし、9万キロも走っていたのでソロソロ買い替えかなぁ・・・
と言っていたんです
年明けには車検があるので、それまでには買えなきゃと・・・・・

なんで早まったと言うと、運転席のドアノブが「パキーン」と音を立てて壊れたのです
序でにリモコンキーで開かなくなったのです
もう不便で仕方が無い
で、ちょっと早く買う事になったのであります・・・

車探しは・・・走っているのを見て「あれ?これ?もいいね」と言うだけで
実際は「あ〜〜〜この車種にも、あの車種にもない!!」が続くのである
何を悩んでいるか・・・我が家はオートマチックNG、マニュアルで探してるんです
これが中々ない!!!今の時代殆どがオートマチック


そんな中で見つけたのがSUZUKI「ハスラー」
(ぐふふふふふ・・・発売当初からちょっといいな!と思っていた車なんです)
カタログを貰い検討の上「販売店」に
試乗も無しに「このハスラー」を!と・・・・
ミッションでと言うと「はい?」
そうだろうな・・・そう思うよな!普通

ミッションなので在庫がない!これから工場で・・と言うことになるので
少なくとも1ヶ月くらいは掛かるかもと・・・
それが何となんと2週間ちょいで納車できますと連絡が・・・
それから忙しい保険や車庫証、それに一番大事な物

昨日乗り換えました
「ハスラー」のグリーンと黒のツートンカラー

早速ちょっとだけドライブ(近所だけ)と・・・
最初に私が運転
「わ〜〜〜、軽い、わははは・・・怖い!」
ノッキングするし、2回もクラッチを早く離し過ぎて止める・・・初心者か!!!!

20分ほど乗り「ちょっと慣れたかな?」
もちろん主人も運転しましたよ
止める事はなかったけど・・・ノッキングしてましたよ

これからドンドン乗って慣れなきゃ!!!

そうそう、やっと岡山ナンバーから奈良ナンバーに
税金奈良に納めます(ずっと岡山の田舎に納めてました)
AD