大雨の日のランチの後は

ランチのお店から車で10分弱の所のある「みやけ 旧鴻池邸表屋」$パールのブログ

ここは大阪から鴻池邸を移築し菓子・カフェ・ギャラリーの複合施設として
使われている

入口を入るとすぐお菓子の販売所が右手にあり$パールのブログ

その奥には手入れの行き届いた素敵なお庭が飛び込んで来る

そして左手にはお目当てのカフェが
「どうぞ」とガラスの引き戸を開けてくれると$パールのブログ

わぉ!畳敷きにお座布団まるで田舎の家に帰ったような・・・
もちろん机は何台もありますよ
膝の悪い私は椅子席はないのか?とキョロキョロ
ありませんでした
壁に寄りかかる格好で足を伸ばさせてもらいました
良く見るとそんな方も多数いらっしゃる

で、で、・・・ランチが終わったばかりの私たちではありますが
「何にする?」とメニューに見入っている
パフェも食べたいな・・・でもそこまでお腹に余裕がない・・
(じゃ~~~何でカフェにきたんだ!)
で、「お抹茶と豆大福のパイ包み」$パールのブログ
を戴きました
パイはほんのり温かく、お薄もちょうどよい苦みで美味しかったです~~~~ぅ

雨に濡れた「みやけ」の石畳は素敵でした$パールのブログ

今度はお天気のいい日にパフェを食べに行こうかな?