春桜の盛りの頃吉野山にいったのですが、その時はあまりの人の多さと
駐車場に行く道も歩行者天国(通行止め)で行く事できず後日に

で先日の火曜日の梅雨の晴れ間を狙って(ずっと晴れてるけど)行ってきました
家うを出る時既に蒸し蒸し・・・が、金峯山寺に着く頃には車の窓から入って来る
風が気持ちいい
お寺の仁王門(国宝)の前に立つと圧倒される二重門$パールのブログ

そこをふき向ける風の涼やかな事
しばし門の横に立ち、車を駐車しに行った主人を待つ
ここからの眺めはとてもいいんです$パールのブログ

遮るものが桜の木ぐらいで遥か向こうの山々まで見渡せる

さぁ、御本堂(国宝)の蔵王堂に$パールのブログ

特別公開の御本尊金剛蔵王大権現3体にご対面
「ん?青い肌してる、怒ってるよね」なんて何にも知らずに行った私の無知な事

3体は、釈迦如来、千手観音、弥勒菩薩の仮のお姿で、過去、現在、未来の三世に渡って人々を
救済するという意味が込められているそうです
$パールのブログ

この3体大きいんです6m以上あるそうな
見上げてみても分かる怒髪天に怖いお顔の方々のように見えるが仮のお姿
本当は優しいお顔の方々なんですよね

御朱印長を書いて頂き金峯山寺を後にした