ちょっと前の夕刊に梅田阪急百貨店の広告が出ていた$パールのブログ

主人が「和風本家」のイベントがあるんだね!と
聞いた途端行く気満々
もう少しは落ち着いているのでは?

出かけました
目指すは9階、まずはイベントから見て行かなくちゃ!
「豆助」のぬいぐるみもありましたが、横目でみて
メイド・イン・ジャパンのあれこれを見て回りました$パールのブログ

中に岡山の帽子コーナーがあり、何処のお店かな?と覗くと
何と我が田舎の近く、笠岡の帽子屋さん$パールのブログ

ご近所の方が内職でされていたところ
でも凄く高いんです、何年か前までは安かったのに・・・・・(テレビの影響か?)

殆どを見るだけで、主人の箸と和紙を二束買って帰りました
(二束がミソですよ、重かった)

もちろんランチも11階で頂いてきました$パールのブログ

ちょっと贅沢に「宝塚ホテル」のランチを・・・美味しかったです~~~

後は地下でポッキーとハッピーターンの限定品を買おうかな?なんて思って
行って見ると・・・・両方とも行列
気持ちは萎えました

そのまま地下鉄にのり難波へ、そして奈良へ

重い和紙を下げてトボトボと