最近夫婦でお昼の外食はお蕎麦が恒例となりつつあります

今回は奈良三条通りにある「かえる庵」さん

以前から気にはなっていたのですが・いつも近くを車で通りすぎるだけ
今回は近に車を止めて「かえる庵」さんを目指した
が、「あれ?あれ?この道でよかった?違う!」なんてことでやっとこさ到着
$パールのブログ

玄関先にかえるがちょこんとお出迎え$パールのブログ


お店の中もカエル,カエル・・・・・数えきれないくらいある
私たちが座った席には囲炉裏と自在鈎$パールのブログ
があった

「いいね~~~」と眺めている間に蕎麦が運ばれてきた
私は冷たいもりそば、主人は温かいもりそば
どちらも分厚い石(というより岩)のような器に乗ってきた
ちょっと濃い目のお汁に、霧下そば(?だったけど・・・霧の下で育ったそば)の十割がでてきた
いい香りで、しこしこ感のあるそば$パールのブログ

美味しかった
またまた美味しい蕎麦屋さんみっけ!
奈良は美味しい蕎麦屋さん以外に多い気がする