何のこっちゃ?

先日友達に連れられて行った紅茶専門店「マルディマルディ」の紅茶の名前です

このお店置いてある紅茶が他店にはない物が多い
というか、他店では聞いた事ない銘柄ばかりだった


小さな瓶の紅茶の葉っぱが入っていて、香りをテイスティングてくれる
そこから自分で「この匂いがいい!!」かも?で選び
お菓子を1つ決める

初めての私を相当迷いました
紅茶好きではあるのですが・・・・
どちらかと言えばイギリス紅茶
このお店はフランス紅茶
甘~~~い香りや、花の香り、それに香辛料の香りといままであまり飲んだ事のない種類が主

私が選んだのは「旅する紅茶」$パールのブログ

え~~~、味は?あれ?どうだったかな?
凄~~くあっさりしていて喉越しがいい!!
ジンジャー、シナモン、レモンが入っていて、主にベルガモットとカルダモン

友達は緑茶ベースの「きもの」という紅茶
色は緑茶、匂いは紅茶
今度はこれも飲んでみたい

で、で、で、・・ここで友達からBIGプレゼントを頂ました
それはね$パールのブログ

南部鉄器のカラーポット
外国ですごい人気らしいんです
知ってはいたんですが・・・・手がでない

そんな私のプレゼントしてくれたんです
もう~~~嬉しい
アラレ模様の「ミモザ」という可愛い黄色のポット$パールのブログ
$パールのブログ

さすが南部鉄器、ちょっと重さもあるんだけど
紅茶が40~50分は冷めない
日に何杯も飲む私には打って付け

ありがとう!!!か◎でさん
大事に使いますね