3.11 | のぞみのブログ

のぞみのブログ

ブログの説明を入力します。



晴れ温かいような
晴れ雨寒いようなくもり今日この頃、皆様いかがお過ごしですか(=⌒▽⌒=)?

体調は崩されていませんかカゼ


5年前のこの日、テレビをみてドンッ衝撃ドンッを受けた方も多いと思われます。

実際、私もテレビで流れている信じられない光景に、とてつもない衝撃と一人でいることの不安を感じた日でした。


3.11忘れることができない大きな地震、津波が東北を襲った日です。


今日、金沢赤十字病院ではあの日を忘れない

その思いをもちキャンペーンを行ないました。

外来では災害救護の際に職員が着る服装皆様をお迎えしましたラブラブ

上下矢印このような服装です。


病棟では今年度も災害時の備えといったことを意識してもらうために交流ルームを

災害時持ち出し用品を展示させていただきました。


お薬が流されたりしなくなり自分が飲んでいるお薬使っているインスリンが分からないあせるといったことが実際にあったそうです。

災害時、持ち出し袋に、お薬をできたら2週間分ほどに入れておくか、お薬手帳など携帯しておけるといいですね



お時間がよろしければ、A2病棟の交流ルームに展示してあるので

立ち寄ってみて下さい。



A2病棟スタッフ