2017年5月19日に大阪で開催された

可能思考研修 基礎コース(SA)の研修アンケートです。

 

■K様
・本気でやってくれてるというのが体感できた。

 

■A様
・講演者の本気を見ることができた。

 

■A様
・内容的に過去に知っていることがあり、その振り返り的な感じでした。

 

■Y様
・演じられてる、全力の姿勢、心に響きました。
 グサグサきました。苦しかったー!!!

 

■T様
・裏切られたと思うぐらい心に残りました。そしてとても愛を感じました。

 

■S様
・皆さん本気で取り組んでいることが心から伝わってきたからです。

 

■M様
・事前に何事も知る事なく参加したかった。(白紙の状態)

 

■T様
・想像していたよりハードで過酷な3日間でしたけど、
 それ以上に得れたものが多くて逆に今回参加できて
 良かったです。

 

■S様
・すごく楽しく大きな気づきを教えて頂きました。

 

■K様
・自主参加の目的を見つけることが出来ました。
 思い返せば3日が短過ぎたと感じ、何となくさみしく感じます。

 

■T様
・1日目つらかったですが、今笑顔で感謝を伝えられているので。

 

■M様
・まったく内容がわからないままだったので不安や、

イヤな気持ちもあったが、とても自分を気づかせて
もらえる内容でした。

 

■F様
・始まる前は不安がけっこうありましたが、実際に気づきが得られた。

 

■E様
・この研修で多くの事に気づくことができました。
 研修に来ていなかったら気づけなかったことが

沢山あったので本当によかったです。

 

■O様
・全力で向きあってくれて“研修”という「固定概念」を壊してくれた。

 

■K様
・とても素晴らしい内容だった。

 

■O様
・いつも冷静に言い訳をして、参加するより傍観していたが、

真剣に参加したこと。

 

■K様
・初めての体験で面白かったです。

 

■K様
・店作り、チーム作りで悩んでいるタイミングで受けれたので

とても良い研修でした。

 

■T様
・自分の気持ちが参加前と違って大きく変わったから。

 

■K様
・田舞富太郎さんの研修を日にち合わせてまで

参加できて本当に良かったです。
 自分の今の成長課題が明確になったからです。

 

■K様
・気づけるように声かけをしていただき、全力でついていこうと思えました。
 ありがとうございました。嬉しかったです。

 

■S様
・自分の問題、何が不安だったのか教えてもらえた。

自分の考えを修正してもらえた。

 

■K様
・自分をとてもよく見返すことができました。

 

■A様
・気づきがあるから!!と言われましたが、全くそう信じていなかった。

気づきはたくさんあった。

 

■B様
・人生で初めて自分自身に時間を使いました。

気付けたことがたくさんありました。

 

■M様
・この研修で人と出会い、自分に出会ったと思ったから。

 

■T様
・SA研修で自分の心のブレーキが分かったので、

成長できたと思ったからです。

 

■O様
・講師の方の話し方の意思もお聞きすることもでき、

納得できる、腑に落ちる様な気持ちでした。

 

■O様
・自分の学びたいことにぴったりで、わかりやすく本当によかったです。

 

■Y様
・今後につながるアドバイスがたくさん頂けました。

 

■T様
・本気で講義して頂けた分気づきや学びが多かったように思います。

 

■H様
・楽しかったです。困ったり、泣いたり、笑ったり、不安になったり、

喜んだり、気持ちが頭抜きで
動かされたからです。

 

■U様
・はじめはすごく嫌だったのですが、講師の方も本気で

私たちに接してくれた。

 

■Y様
・今まで自分が溜め込んできた悩み、ストレスが軽くなった。

見たくない部分、見て来なかった部分も見れた。

 

■U様
・気づかされる事、感動させられる事が多くあり、納得させられた。

 

■M様
・理解するのに時間がかかり、途中ついていけなかった。
 研修内容、全くその通り!と思いました。

 

■U様
・3日間終えてすっきりしました。

 

■H様
・何もわからない中での研修だったので

予想はできていませんでした。

 

■S様
・今の自分に合っていたため、共感できた。

 

■U様
・再受講ということもあり、一連の流れの意味が深く理解できました。

 

■N様
・とにかく心に響く事ができた。
 絶対にこの経験を活かしたいと思いました。

 

■S様
・非常に素直に受講できた。

 

株式会社日本創造教育研究所

経営企画室

AD

2017年5月19日に東京で開催された

ワークマネジメントセミナーの研修アンケートを紹介します。

 

■U様 代表取締役
・身にしみました。

 

■Y様 代表取締役
・言葉が聞き取りやすく良かった。

 

■N様 設計課
・業務の棚卸しが自分の現状を表していることに

気が付くことができました。
 

■K様 リフォーム部主任
・大変勉強になりました。ありがとうございます。

 

■N様 不部門長
・今回多くの学び、気づきがありました。大変お世話になりました。

 

■M様 営業部係長
・ディスカッションで他の参加者の意見、考えが聞けて参考になった。
 また自分の強化すべて課題の気づきがあった。

 

■S様 営業部係長
・マネジメント研修前に受けたかった。

 

■Y様 代表取締役
・2日間本当にありがとうございました。明日と言わず、

今日から仕事に活かします。

 

■G様 営業リーダー
・内容が私の中で活用できるものだったです。

部下の方でも良い学びになると思いました。

 

■K様 代表取締役社長
・他社の方々の問題点を聞けたり、自社のアドバイスを

もらったりと、とても勉強になりました。

 

■F様 専務取締役
・杵渕さんに相談に乗って頂き助かりました。

ありがとうございました。

 

■Y様 工事部長
・PDCA、緊急度と重要度の内容が理解しやすかったです。

 

■S様 総務部主任
・自分の中で時間管理に悩んでいたので参考になりました。

 

■K様 統括次長
・自社の他部門の人と話し合いも出来て大変良かったです。
 自分自身の改善すべき点もみつかったので良かった。

 

■F様 経理課長
・同じ会社で他部門の話が聞けることができて良かったです。

 

■T様 部長
・非常にわかりやすく有意義でした。ありがとうございました。

 

■O様 課長代理
・日常業務で“重要だが手をつけられていないこと”を

洗い出すことができ、「いつから」を決めて
実践したいと思います。ありがとうございました。

 

■Y様 主任
・マネジメント研修(6ヶ月)とは違い、いろいろな話が

聞けたので良かったです。

 

■A様 代表取締役
・すばらしい内容でした。すごく盛り上がったし、

マネジメントにまた参加したいと思いました。

 

■O様 本店長
・実習でのセッションがとても為になる意見や

アドバイスで学びとなりました。

 

日本創造教育研究所(日創研)

経営企画室

 

AD

2017年5月17日に広島で開催された

ワークマネジメントセミナーの研修アンケートを紹介します。

 

■A様 代表取締役
・社員と学べると良いと感じました。

 

■T様 代表取締役
・良い学びになりました。有り難うございました。

 

■O様 店長
・新しい視点で見れる様になりました。
 マネジメント=大切にするという言葉は

自分の気持ちが楽になりました。

 

■I様 
・貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

■N様
・自分のPDCAの課題が気づけた。
 重要度の達成など必要である。緊急度を減らす。

 

■O様 総本店店長
・冷房がきつく寒かった。

直撃しない風向き等、考慮して欲しいです。

 

■Y様 
・事例が興味深いので、もっといろいろな

良い悪い事例で説明があったらと思います。

 

■M様 エリアマネージャー
・自分の今の仕事について見直す事ができ、

コンセンサス実習でも大きな学びがありました。
 ありがとうございました。

 

■Y様
・わかりにくそうな場面では例を用いて

話して下さって理解が早まった。

 

■I様 代表取締役
・ディスカッションがとても良かったです。

 

日本創造教育研究所(日創研)

経営企画室

AD