北海道ロール「樺の木」 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社 柳月さんの北海道ロール「樺の木(かばのき)」を食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【北海道ロール「樺の木」】
右矢印http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=94

私は柳月さんって知らなかったんだけど、昭和22年、北海道十勝、帯広に誕生したお菓子メーカーさんなんだって。
創業時はアイスキャンディの製造、行商から始まったらしいんだけど、今では六十有余年、年間300種類を超えるお菓子の専門店にまでなったんだとか!!

今回食べた北海道ロール「樺の木(かばのき)」は、白樺模様をあしらった北海道ならではのプレミアムロールらしいから、北海道スイーツ大好きな私としては食べる前からワクワクワクワク音譜

届いたときは冷凍だから、冷蔵庫で4~6時間解凍してから食べるといいらしいよべーっだ!

まずは箱から出して・・・・・

こころの毎日

すでにうっすらと白樺模様が見えるね目

こころの毎日

「スポンジよりも中のクリームのほうが多いんじゃない?」って言いたくなるくらい、た~っぷりのクリームが美味しそうラブラブ!

こころの毎日

じゃーん、白樺模様登場ぉ~音譜

こころの毎日

「白樺」だから思わず縦に見たりしてニコニコ

こころの毎日

食べやすい大きさにカット。

こころの毎日

表示時間通り解凍したけど、うちの冷蔵庫って冷えすぎ?
ロールケーキの両端部分はしっかり解凍されてたんだけど、中心部分はちょっと半解凍だったわあせる

こころの毎日

とりあえず完全に解凍されてる端っこからいただきまぁ~す合格

こころの毎日

おっほっほっほ音譜
思わず笑いが止まらなくなりそうにひひ

最初口に入れたときは「スポンジが少し乾燥してる?」って思ったんだけど、噛んでると乾燥っていう感じは全然しなくて、す~っごくしっとりした食感だったの。

そのスポンジに巻かれてるクリームも、柳月さん秘伝の伝統の技が光ってて、濃厚でとろける口当たりが最高ぉ~に美味しいラブラブ

商品の写真を見ながら「真ん中の黄色いのってなんだろう?」ってずっと思ってたんだけど、実際食べてみてもはっきり「あ~、コレだひらめき電球」ってピーンとくるものがなかったんだよね。
悪い意味じゃなくて、自己主張が強くないからクリームとの相性がすごくいいのグッド!

こころの毎日

なんとなくなんだけど・・・・・
カスタードじゃないかな~とは思うんだけどな得意げ

カスタードっていうとシュークリームの中に入ってるイメージが強いんだけど、しょぼいシューに入ってるような、安っぽいカスタードじゃないのよ。
じ~っくり丁寧に練って作るような手作りカスタードみたいな感じ。

クリームも、この黄色いのも、すーっごく優しい甘さで美味しかったぁ~ドキドキ

解凍後は当日中にって書いてって、食べたのが夕食後だったから「残る?」って思ったけど全然っ!!
美味しすぎたせいか、あっという間に1本なくなっちゃいましたわにひひ

こんな美味しいロールケーキを販売されてる柳月さん。
他にどんな商品があるのか、他の商品も食べたくなっちゃったニコニコ


株式会社 柳月

柳月オンラインショップ

柳月ファンサイト参加中