モリデルモギチャ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

白くま化粧品さんのモリデルモギチャを飲んでみたよニコニコ

こころの毎日

【モリデルモギチャ】
右矢印http://shirokuma-cosme.com/shopdetail/012000000028


さてこの商品、いったいどんな商品なのか・・・・・
パッケージから何かイメージできそう?

こころの毎日

正解はお腹スッキリ、便秘改善も期待できる健康茶なのだーにひひ

こころの毎日

中はこういうパックが30包入ってるの。

こころの毎日

1包の中にキャンドルプッシュヨモギどくだみetc・・・・・
色んな素材がたっぷりと入ってるんだってべーっだ!

こころの毎日

早速お手軽にカップで抽出してみよ~っと音譜

こころの毎日

私は今まで試してみた便秘に効果ありそうなドリンク類も抽出するタイプはとにかく濃いほうが好きラブラブ
っていうか、薄いと効果がない汗

だからこのモリデルモギチャ濃いめに抽出して飲んでるよお茶

熱湯を注いですぐ色が出はじめるけど、最初は全然濃い色じゃないね目

こころの毎日

これで1分

こころの毎日

やや濃くなったかな?って程度。

このままさらに抽出させて、これで5分

こころの毎日

「あれ?思ったより濃くならない」って思ったら、なんかグラスの底のほうがやけに茶色い目
もしやかなり抽出されてる・・・・・かも?

こころの毎日

でもやっぱりそのまま待って30分!!

こころの毎日

沈殿もさらにアップアップ

こころの毎日

パックを取り出して混ぜるといい感じの色になったよグッド!

こころの毎日

んでは飲んでみまするぅ~ニコニコ

こころの毎日

飲む前のイメージなんだけど、私が今まで飲んできたものって、全部味が「紅茶」だったんだよね。
砂糖を入れて飲むようなものばかりコーヒー

だからこれもそうなのかな~って予想してたら・・・・・あら?

これ、全然違うビックリマーク
全く紅茶感はなくて、本当にお茶お茶

こころの毎日

香りは番茶っぽいし、飲んでみると番茶とは全然味は違うけど思いっきりご飯時に飲みたくなるような、本当の意味でお茶だわ。
口当たりまろやかで美味しい~ラブラブ

私がしっかり抽出して飲むようにしてるからかも知れないけど、普段ご飯と一緒に飲むようなお茶と比べると、かすかにクセがあるかな。
30分抽出しても渋みはないんだけど、渋みの一歩手前?みたいな微妙な味がややあり。

あと、口の中に広がる香りが不思議~得意げ
でもとにかく飲みやすくて美味しいねグッド!

飲んだあとは何事もなく・・・・・

「んんん~、やっぱただのお茶だったのかな?シラー」なんて思ってたらですよ!!
4、5時間くらいしてからお腹に違和感がひらめき電球

なんだかちょっと痛い・・・・・かも。
ん~・・・・・痛いような・・・・・やっぱ痛い、トイレ~って状態にショック!

ふぅ~、スッキリニコニコ

人によって個人差があると思うんだけど、私の場合は飲むと大体4、5時間くらいしてから、ちょっとだけお腹に痛みを感じるみたい。
そのあとトイレに行くと、ほんとスッポーンッて栓が抜けたみたいにスッキリクラッカー

今まで飲んだ紅茶タイプのものに比べるとお腹の痛みはめちゃくちゃ軽くてらくニコニコ

それにトイレに行く回数も今まではトイレから離れられなくなるくらいチョビチョビチョビチョビのお通じで、トイレの近くでお腹抱えてうずくまってるような状態だったけど、モリデルモギチャの場合はたった1回でドーンと出てくれるから連チャンがなくて助かる

何包か続けて飲んでみて、自分がどういう状態になるのか理解できたら、あとはその状態から逆算して飲むタイミングを決めるとイイよグッド!

人によっては便秘は便秘なんだけど、毎日ひどいわけでもないんだよね~って人もいるよね?
たまにお腹が苦しいときも・・・・・って人でもモリデルモギチャなら濃さを調整することで飲み続けられるっていうのが便秘薬なんかと全然違っててイイわ~音譜


白くま化粧品

モギデルモギチャ

白モニファンサイト参加中