ザ・ハンドエッセンス | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

@コスメさんにクチコミずみグッド!
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/10020900/top

小豆島ヘルシーランド株式会社さんのザ・ハンドエッセンスを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【ザ・ハンドエッセンス】
右矢印http://www.healthyolive.com/products/detail.php?product_id=270


オリーヴと言えば古来から生命の象徴でもあり、旧約聖書・ノアの箱舟で、大洪水の後にハトがくわえてきたのもオリーヴの枝だったってくらい生命のチカラに溢れたもの
このオリーヴの恵みた~っぷりのハンドクリームがザ・ハンドエッセンスなのべーっだ!

私の手って年中ガサガサしてて、スキンケアをするときなんで自分の手で顔にひっかっき傷を作っちゃうくらいあせる
これから秋、冬ってなると、この状態がさらに悪化するのが毎年のことなのよねぇしょぼん

なんでこんなに手荒れがひどくなるのか・・・・・

手肌は食器洗いなどの水仕事や、外部からの刺激に毎日さらされてるのに、手や指には体の他の部分に比べて皮脂腺が少なくて、皮脂膜が十分じゃないんだってあせる

こころの毎日

皮脂膜は、肌から水分の蒸発を防ぐ役割を持ってるけど、さっき言ったみたいに水仕事なんかの日常生活の刺激で、元々荒れやすい手肌はすぐに乾燥してしまうんだとか叫び

そこで誕生したのがこのハンドクリーム。
”ハンドクリーム”とは言え、こちらは”手肌のための美容液”って言える商品みたいラブラブ!

一般的な市販のハンドクリームと違う点は石油系鉱物油不使用・無着色であること!!
それにオリーブオイルの保湿・保水効果に加えて、抗炎症+紫外線カット+バリア機能が高まる成分が厳選して配合してあること!!

こころの毎日

オリーヴ果実・葉・枝エキスに含まれているポリフェノール・ビタミンE・ビタミンA・スクアレンなど・・・・・
美肌づくりに必要な自然派成分がた~っぷりと含まれてるの。

とにかく肌に良さそう、優しそうな気がしたから、早速使ってみよ~と思って箱から出したら、なにやら箱の内側に文字らしきものが目
開いてみると・・・・・

こころの毎日

こういうの好きラブラブ
説明書みたいなのが入ってる商品もあるけど、こういう利用できる部分を最大限に利用してゴミを出さないっていうのエコでいいよねニコニコ

ハンドクリームは1本40gすらっとしてるから、手の小さい女性でも持ちやすくて、外出するときでもバッグとかに入れやすいよグッド!

こころの毎日

テクスチャは思ったよりもしっかりしたかたさのクリーム。

こころの毎日

だけどがっちがちにかたいわけじゃないから、伸びは全然問題ないよ。

こころの毎日

オリーブオイルの香りがすっごくするのかな~って思ってたんだけど、思ったよりも香りはあんまり感じない・・・・・
逆にもうちょっと何かあってもいいかな?ってくらいだね。

私は水仕事が多いせいか、すぐに手が乾燥して白くなるしょぼん
見るからにカッサカサで自分で自分の肌に触って痛いくらい・・・・・

こころの毎日

だけどこのハンドクリームを使うと手に透明感がでてすべすべラブラブ!

こころの毎日

オイルっぽいベタツキが残らなくて、こういうPC作業にもピッタリチョキ

これから水の冷たさが厳しくなるとお湯を使うシーンが増えてくるんだけど、そうなると手荒れも一層悪化しちゃうのよねあせる
冬以外の季節でも”常時手荒れがお友達”みたいな状態になってるから、これだけベタツキやオイルっぽさを感じないハンドクリームなら1年中使いたいなニコニコ


最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド

オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中