バリアクールUVカットコットンロングカーディガン | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

有限会社ズーティーさんのバリアクールUVカットコットンロングカーディガンを着てみたよニコニコ

こころの毎日

【バリアクールUVカットコットンロングカーディガン】
右矢印http://www.e-zakkamania.com/fs/ezakkamania/32477-1007464


「塗る日焼け止め」もいいけど、同時にしたいのが着る日焼け止め

こころの毎日

このUVカットシリーズ、2012SSは『守る』がキーワードになってるんだって音譜
「UVカット」って名前についてるくらいだから紫外線から守るっていうのは誰でも想像がつくと思うんだけど、それ以外にも花粉暑さからも守ってくれるみたいべーっだ!

こころの毎日

しかも肌に直接触れるものだからってことでアミノ酸を配合したコットン100%っていうこだわりも!!
加工がしやすく試験効果が高いことからUV素材としては化繊が一般的らしいから、コットン100%っていうのは凄く珍しいことらしいよ。

でも素肌への優しさはやっぱり天然繊維が一番だよねグッド!

広げてみると本当にロングなのがよく分かる目

こころの毎日

私がもってるカーディガンの中でも一番長いわビックリマーク

こころの毎日

この丈なら気になるお尻もすっぽりだねにひひ
だけじゃなく、も長めになってるから嬉しいな~音譜

広げてみて真っ先に気になったのがこのタグ

こころの毎日

な、長い・・・・・汗
長いのも太いのも私にとってはどっちもどっちであんまり変わらないんだけど、これはこんなに長くする必要性はあるんだろうか?

夏場は特に襟ぐりが開いたものを選びがちだから、折角カーディガンの素材がコットンで優しさにこだわってるのに、タグがチクチクするのってもったいない・・・・・
優しさにとことんこだわるなら、こういうタグも肌に触れない部分につけてもらえると嬉しいなしょぼん

生地の厚みは今の季節にも十分着て歩けるくらいの薄手の生地。

こころの毎日

どれくらい薄いかって言うと、こうやって光に透かしたときに手が透け透けになるくらい晴れ

こころの毎日

夏は厚手のものは厳しいから、これは嬉しいニコニコ

しかもこんなに薄手なのに丈夫なのよチョキ
これ、袖口なんだけど・・・・・

こころの毎日

ほら、こんなにびよ~んって伸びちゃうの。

こころの毎日

生地はすごく柔らかいのにストレッチ性があるから、前のボタンを全部止めても動作がしにくいなんてことがないし、伸びてもちゃんともとにもどるから大丈夫グッド!
洋服選びに「丈夫さ」っていうのも大事なポイントの1つだと思ってるから、これはポイント高いねアップ

ポケットが左右両方についてるのも便利だし・・・・・

こころの毎日

がしっかりしたつくりになってるのも気に入っちゃった合格

こころの毎日

ただ、逆にこれはちょっと・・・・・ってポイントも汗

まず生地にホコリがつきやすいのはマイナスかな~。

こころの毎日

まぁ、これはどれくらいホコリがつきやすいか試すためにわざと床とかゴロゴロしてみたから極端な例にはなるんだけど、ホコリがつきにくいものは同じようにゴロゴロしてもココまではつかないんだよね。

もしついたとしても、手でパンパンって軽くたたく程度でキレイに取れれば問題なしグッド!

こころの毎日

うぅ~ん・・・・・
”軽くパンパン”っていうよりも”念入りにパンパン”でこんな感じ。

うちは長毛の、それも白黒の小型犬を飼ってるから、黒のカーデでこれだと愛犬抱っこはちょっとためらうかなあせる

それとこのボタン。

こころの毎日

こういうちっちゃいボタンは可愛いんだけど・・・・・

こころの毎日

ボタンをはずすのも留めるのも四苦八苦あせる
私は指がそんなに大きいほうじゃないと思うんだけど、それでも難しく感じたくらいだから、指が太い女性にはつらいんじゃないかな?

可愛いんだけど使い勝手が悪い・・・・・
ちょっと残念なボタンに感じたねしょぼん

んじゃ、着てみたところをばニコニコ

まずはめっちゃ王道?
ただ羽織っただけぇ~音譜

こころの毎日

夏になると私はワンピを着ることが増えるんだけど、長袖ワンピじゃないから腕の日焼けとか気になっちゃうのよね~あせる
かといって日焼け止めをガンガン塗るのも得意じゃないから、パパッと羽織るだけでUV対策になるってめっちゃ助かるわグッド!

室内で「寒っショック!」て感じたときはボタンを留めて。

こころの毎日

ボタンを留めても首周りはゆったりしてるから、全然窮屈感は感じな~いニコニコ
下まで全部留めてしまっても動きにくいことは全然ないんだけど、写真は上3つだけ留めてみました~にひひ

そしてこういうパンツスタイルにも、さりげなく羽織るだけでなんだかかっこよくない?

こころの毎日

去年までは日焼け対策の服ってパーカーしか知らなかったんだけど、パーカーだとコーデできる服がある程度偏ってきちゃいそう・・・・・
でもこのカーデならカジュアルだけじゃなくキレイめコーデにもあわせられるから本当に便利合格

薄手生地だから夏に着ても涼しいし、すらっとしたデザインだからちょっと横が気になってる人も「あら?痩せた?」みたいに見えちゃうにひひ

ズーティーさんにはこのカーデ以外にもパーカー、カットソー、レギンスまで。
全8アイテム&豊富なカラーで販売されてるの。

【バリアクールUVカットシリーズ(1,575円~)】
右矢印http://www.e-zakkamania.com/fs/ezakkamania/c/0000004195/

どれを見ても(変な言い方かも知れないけど)特殊な機能があるように見えないんだよね。
普通にオシャレできるものばかりなのに、みんなこのカーデみたいな機能付なのよ・・・・・

お値段もお手頃でお財布も喜んでるぅにひひ

UVカットはたしかに一番魅力的な機能だとは思うけど、「UVカット=夏」って限定せずに、1年中着こなせるのが嬉しい商品だな~って思っちゃった音譜


[全9型]安心・安全の天然素材!綿100%にこだわったUVカットウエア

神戸最新のオシャレ発信基地!ウエア・アクセサリー・雑貨通販サイト

今年のUVカットウエアは「3つの機能」と「やさしさ」でアナタを守ります

有限会社ズーティーファンサイトファンサイト参加中