豆乳おからクッキーBITTER(ビター) お試し500g | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社TTC・ショップアワワさんの、豆乳おからクッキーBITTER(ビター)お試し500gを食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【豆乳おからクッキーBITTER(ビター)】
右矢印http://www.awawa.info/206_270.html


おからに含まれる食物繊維は水分を含むとお腹の中で何倍にも膨らむってことで、ダイエット中に食べるお菓子としてよく登場するおからクッキー。
だけど実は私は苦手だったりするのよねぇ・・・・・

おからは大好きなんだけど、クッキーになると食べたときに口の中の水分全部持っていかれそうじゃない?あせる
普通のクッキー以上のパサパサ感がいまいち好きになれないしょぼん

だけど痩せたい!!
甘いものも食べたい!!

自分の中でそういう矛盾した葛藤があったから、このクッキーもぜひ食べてみたかった商品なの音譜


豆乳おからクッキーは、ほろ甘くてほろ苦い「ビターチョコ・ビターココア・濃い抹茶・キャラメル・コーヒー」の5種類が1セットになってるんだって。
500gがミックスされて1袋にドーンと入ってると、いったんあけたら早く食べないと湿気てきそうで心配になるけど、味ごとに100gずつの個装がされてるから安心ニコニコ

こころの毎日

オススメの食べ方は普通のクッキーみたいに食べたいときに食べたいだけ食べるんじゃなくて、小腹が空いた時のおやつや、食事前に5~6枚を水分と一緒に食べることなんだって。
間違ってもガツガツ食べないように注意

こころの毎日

1袋100gの個装とは言え、かなりたっぷり入ってるわ目

クッキーは1枚約19Kcalっていう低カロリーだからほんとダイエット中でも安心合格

こころの毎日

最初に言ったように私はおからクッキーってちょっと苦手だったんだけど、これは思ったよりもパサパサしないひらめき電球
普段好きで食べるお菓子のクッキーみたいなさくさく感で、口の中の水分も”奪われるぅ~”みたいな感覚がないの。

「何が違うんだろう?」って考えてみたんだけど・・・・・
私が苦手なおからクッキーって噛んだ瞬間から口の中の水分で膨らんでくって感じなんだけど、このクッキーは膨らみ始めるのがお腹の中なんじゃないかな?

だから噛んでるときはお菓子のクッキーだけど、しばらくするとお腹が少し張るような感じになるんだと思うな得意げ

こころの毎日

味は「BITTER」って言葉から想像してた大人っぽい苦さよりはやや弱めで、子供でも食べれるくらいの「BITTER」だったよ。
BITTERっていうと”苦い”っていうイメージあるけど、これは苦いっていうよりも濃厚だったわ合格

特に私が美味しく感じたのは抹茶
食べなくてもお抹茶の香りがしてたし、抹茶独特のほろ苦さもクッキーとしてはちょうど良かったもんグッド!

逆にちょっと不思議な味だな~って思ったのはキャラメル
これ・・・・・キャラメル?
なんだか微妙な苦さがなんとも言えなかったなシラー

水分と一緒に食べたからって、食べてすぐお腹が膨れるわけじゃないから、食事前とかに食べるならちょっと早めに食べたほうがいいと思うよ。
お腹パンパンにはならないけど、空腹感が消えるから食事量が自然と減っちゃうのはダイエットにも家計にも嬉しかったわにひひ

500gって量的にそんなに期待してなかったんだけど、思った以上に多くてお得感たっぷり音譜
本当に美味しいから子供が間違ってお菓子感覚で食べないように、自分専用の場所に片付けとかなきゃねべーっだ!


豆乳おからクッキー、温泉ご当地コスメならショップアワワ♪

【ショップアワワの豆乳おからクッキー】おかげ様で45トン・100万食突破!

美味しさにこだわった【豆乳おからクッキー BITTER 1kg2980円】

アワワファンサイト参加中