天美卵 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

大江ノ郷自然牧場さんの、天美卵を食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【天美卵】
右矢印http://oenosato.com/fs/main/sub_.asp?mart_id=oenosato&catalog_num=22444


大江ノ郷自然牧場さんは、中国山地の山すその緑に囲まれた鳥取県南東部にある自然の恵みあふれる牧場音譜
この四季を肌で感じられる環境下でニワトリを飼育されてるんだって。

天美卵ってみんな聞いたことある?
私も今回初めて食べたんだけど、この卵は若鶏が産んだ初卵になるみたいだね。

子供の頃はニワトリ飼ってたから産みたての卵なんてのはよく食べてたけど、初卵ってなると・・・・・・

超貴重!!

上の写真みたいな箱に入って届いた卵は、箱を開封してみるととっても丁寧な感じが伝わってきて「この卵、大切にされてるなぁ~」って瞬間的に思っちゃったニコニコ

こころの毎日

梱包状況もなんだけど、中に同封されてる説明なんかを読んでも大切にされてるっていうのは本当によく分かるし、消費者にたいしても親切丁寧な対応を心がけてらっしゃるのがバッチリ伝わってきたねグッド!
だって、集卵や梱包を誰がしたかなんて、そこまで書かれてる商品って卵にかぎらず初めてだよ目

こころの毎日

ここまで大切にされてるのが伝わってきたら、食べる前から「この卵は美味しいんだろうな~」って期待感がめちゃくちゃ大きくなっちゃうわ得意げ

こころの毎日

割ってみると・・・・・

こころの毎日

卵黄がいい色だわ~。
卵白の部分もすごくぷるんぷるんで元気な卵ちゃん音譜

こんな卵ちゃんの美味しさを100%味わうには・・・・・

そりゃもちろん「」だよね
ってことで、生で食べる日本人の定番中の定番料理(料理なのか?)

たまごかけご飯~合格

こころの毎日

弱々しい卵って、こうやって割った瞬間に卵黄や卵白がぐじゅっと崩れて流れたりするんだけど、これは元気元気音譜
いつまでたってもぷるんとしたハリが見てとれるの!!

食べてみると・・・・・
う~ん、いつも食べてる卵よりも口の中で卵が動き回ってるみたいな新鮮ひらめき電球

これは料理に使うのも楽しみだわ得意げ

こころの毎日

今回は子供のリクエストにお答えしてオムレツ作ってみたけど、こうやって料理に使っちゃうとこの卵独特の美味しさっていうのが少し隠れちゃう・・・・・かもあせる

たぶんもっとシンプルな料理・・・・・
他の食材や調味料をあまり使わない料理だと、さっきのたまごかけご飯と同じような感じで食べれると思うよべーっだ!

大自然の中で育った元気なニワトリの美味しい卵。
毎日は無理だけどときどきでもお取り寄せして食べたくなっちゃったニコニコ


こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

大江ノ郷牧場日記

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中