ディファインケア マッドソープ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

死海製品専門ショップシーサイドさんの、ディファインケア マッドソープ(死海の泥の石鹸)を使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【ディファインケア マッドソープ(死海の泥の石鹸)】
右矢印http://seasidecare.jp/SHOP/DCS02.html


私はこの石鹸って今回初めて知ったんだけど、実はディファインケア・シリーズって、日本発売一周年なんだってクラッカー

死海の塩や泥ってよく耳にするけど、実際どういうチカラがあるかって知ってる?

死海って言えば泳げない人でもぷかぷかぷかぷか浮いちゃうっていう通常の海水より約8~10倍もあるって言われる塩分濃度が有名だよね!!
死海の湖底や湖岸からは塩分を大量に含んだ泥や塩が採取されるの。

この死海の塩には、健康と美しさを維持する上で不可欠なミネラル(マグネシウム、ナトリウム、カリウム、カルシウム、ヨウ素、硫黄など)が30種類以上。
それもかな~り高い濃度で含まれてるから、このミネラルの効果を化粧品や石鹸に利用できるんだよね~。

じゃあ具体的に死海の塩(ミネラルソルト)の効果ってなんだろう?って気になるところ・・・・・

■お肌の水分のバランスをとり、しっとりなめらかにします
■お肌に抵抗力をつけて、すこやかに保ちます
■気持ちをリラックスさせるリラクゼーション効果があります


さらに!!
死海から採取される泥(マッド)は、多量のミネラルソルトが含まれてるだけじゃないの。

このマッドそのものも肌にとっても優れた効果があるんだよべーっだ!

■お肌表面の古い角質などを取り除き、なめらかにします
■お肌の血行を促し、新陳代謝を活発にします


この泥をた~っぷり練りこんだ石鹸が今回使ったディファインケア マッドソープ(死海の泥の石鹸)ニコニコ

こころの毎日

この彫刻のようなデザインがステキラブラブ!

1個100gでずっしり感ありグッド!

こころの毎日

厚みも十分でしょ?べーっだ!

こころの毎日

さっそく泡立てネットを使って泡立ててみたよ~音譜

こころの毎日

「泥」「塩」ってところから勝手に「無臭でザラついた泡」を想像してたんだけど、予想を裏切る気持ちのいい泡でびっくりラブラブ

香りは”死海”からは想像ができないラベンダーの香り。
死海ってラベンダーの香り・・・・・じゃないよねシラー

でもって、泡質はふわふわもっちり音譜
変な表現かも知れないけど、ふんわりした柔らかさと、もっちりした弾力を持ったような泡なの。

洗顔してみたら、まぁ~それはそれは楽しい&気持ちいい泡だこと!!
急いでるときでも思わずゆっくり洗いたくなるくらいの優しい泡・・・・・

洗い流したあとはしっとり肌に大変身ラブラブ
私は死海の泥を使った泥パックを購入して一時期使ってたんだけど、その泥パックのあとみたい。

しっとりするだけじゃなく、触ってみても、目で見ても・・・・・
つるんつるん~音譜

こころの毎日

めっちゃキレイ~ラブラブ!

洗顔だけじゃなくボディも洗える石鹸だから、お風呂に入るときは石鹸持参で入浴ニコニコ
ボディもできるだけ泡を肌に乗せるようにして、ゆっくり丁寧に洗ってみたんだけど、顔以上に違いが分かりやすい気がするな~。

きっとボディの場合は顔以上のスキンケアを普段してないから、石鹸を変えるだけでもこんなに違いがでるんじゃないかと・・・・・
ヒジとかヒザみたいなざらつく場所もつるつるになって触り心地よくなっちゃった得意げ

1個100gで1000円というコスパの良さ!!
石鹸探しをするようになってから、このコスパはダントツな気がするなぁ・・・・・

全然無理のない価格だから、これなら本当に全身にたっぷり使えるし、家族みんなで使っても楽しい石鹸だからぜひリピートしたいわべーっだ!


株式会社シーサイド

マッドソープ(死海の泥の石鹸)商品ページ

シーサイド モニプラサイトファンサイト参加中