ミューネ3点セット -5- | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

“香り”にこだわりをもった高品質なバスライン、ヘアケア、ボディケア商品の企画・開発・製造・販売を中心に展開されてるSPRジャパンさんの、MVNE(ミューネ)3点セットも折り返し地点を通過ぁ~ニコニコ

こころの毎日

【ミューネ】
右矢印http://www.mvne.jp/


ノンシリコン処方天然精油配合のナチュラルケアっていう特徴を持ったこのセット!!

こころの毎日


毎日この順番で愛用中ラブラブ

シャンプー

こころの毎日

トリートメント

こころの毎日

コンディショナー

こころの毎日


【1回目記事】
右矢印http://ameblo.jp/nisi24556/entry-11054209006.html

【2回目記事】
右矢印http://ameblo.jp/nisi24556/entry-11059557322.html

【3回目記事】
右矢印http://ameblo.jp/nisi24556/entry-11067206282.html

【4回目記事】
右矢印http://ameblo.jp/nisi24556/entry-11081571177.html


今回は継続レポートだから、下記の点については大きな変化なし~得意げ

●泡立ち・泡質・テクスチャー

「シャンプー」は無色透明で泡立ちバツグングッド!
ノンシリコンっていうと泡立ち悪いものも多いのに、これは「えっ、そうなの?」って言いたくなるくらい、ふわふわの泡ができちゃう音譜
ドロドロしすぎないから、洗い流すときもしつこくしなくて大丈夫だし、たっぷり泡立つおかげで髪への負担も少なそう。

「トリートメント」はコンディショナーよりかたくて、同じように上から指でむにゅぅ~って押さえると、ピーンとしっかりツノができるテクスチャ。
傷んだ毛先とか部分的にしっかり使いたいときに使いやすい感じだねニコニコ

「コンディショナー」は柔らかいんだけど、上から指でむにゅぅ~って押さえると、ちょこんとツノができる程度のテクスチャ。
やわらかいから髪に馴染ませるのも簡単グッド!


●使用感

全体通して言えるのは「これでノンシリコンなの!?」っていう驚き。
ノンシリコンは洗ってるときから指が絡むようなことが多いのに、これにはそういう使いにくさっていうのが全然ないの。
そういうのが嫌でノンシリコンを避けてる人も、これなら気に入るはずって思えるくらい使いやすいね~。


●洗い上がり

ビックリするくらい、キシミが全くない!!
髪がやわらかくなったような感覚があるから、優しく扱ってあげなきゃって気持ちになるよラブラブ


●指どおり

バッチリっすグッド!
さっきも言ったけど、キシミがないから髪がもつれることもなくて、余計な抜け毛も減っちゃうね~にひひ


●ドライヤー後

髪を洗ってたときのやわらかい感覚がそのまま乾いたような感じの手触り。
風に吹かれたらさら~ってなびきそうだよ音譜


●香り

これもこのシリーズの特長だと思うんだけど・・・・・
手に取ったときと、使ってるとき、使い終わったとき、香りが変わる!!

手に取ったときは”やや弱”の香りなのに、使い始めた瞬間”やや強”の香りに変わって、使い終わる頃にはまた”やや弱”の香りになってるんだよね~。
こういうふうに感じるのって私だけなのかなぁ?
勘違い?あせる

私は大好きな香りなんだけど、香りが本当に苦手な人には・・・・・強いかなぁ?
好みの問題だからなんとも言えないけどシラー

でも乾かしたあとはふわっと香る程度にしか残らないから、個人的主観で言えば「気にしなくて大丈夫チョキ」なんだけどなぁ~。
すごく心地いい香りだと思うよラブラブ


3点セット使ってて思ったんだけど・・・・・
これ、同時になくなるのは無理っぽいなぁあせる

シャンプー、コンディショナーは同時になくなりそうなんだけど、トリートメントが・・・・・

なんでトリートメントだけこの量&容器なんだろう?
私が使いすぎてる???

あっひらめき電球
もしやトリートメントは毎回使わなくていいとか?

私は毎回必ず3点セットで使い続けてるんだけど、もしかしたら必ずしもこの使いかたをしなくてもいいのかもね・・・・・
でも私の悩みはまだ改善されてないから、自分で納得できるまではセット使いしよ~っとニコニコ


今日の状態はこちらべーっだ!

こころの毎日

日によってまだちょっとばらつきがあせる

鏡を見て「おっ、今日はキレイラブラブ!」って自分で思う日もあれば、「あれ?なんでボサボサ?」って思う日もあり・・・・・
ちょっとずついい方向に向かってるのは間違いないんだけど、肌と一緒で安定感が足りないなぁむっ

”毎日キレイな髪”が手に入れたぁ~い音譜


SPRオンラインショップ

MVNE (ミューネ)

SPRジャパン★ファンサイト ファンサイト応援中