博多直送やぶれ辛子明太子220g | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

博多グルメ くいもんやさんの、博多直送やぶれ辛子明太子220gを食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【博多直送やぶれ辛子明太子220g】
右矢印http://www.qimonya.com/fs/qimonya/c/gr248


この辛子明太子、えっらい人気の明太子らしいんだよね!!

楽天ランキング総合1位を2日連続獲得。
50,000人が食べたっていうくいもんやさんでも一番人気の辛子明太子音譜

商品サイト見ててもスゴーイッ!って言葉しか出てこないくらい、本当にすごい辛子明太子なのラブラブ!


今回食べたのは1パック220g

こころの毎日

辛子明太子大好きだからしょっちゅう食べるけど、一度でこの量を食べるのは・・・・・
もったいないよね得意げ

こころの毎日

全部食べるなら全部一気に解凍しちゃうところだけど、ここは小分けして使う分だけ解凍しよ~っとニコニコ

まず小分けするために冷凍庫で1時間ほど解凍。

こころの毎日

1時間たつと完全に解凍とまではいかないけど、ほどよいやわらかさに・・・・・

こころの毎日

「訳あり」ってことだったけど、全然問題ないでしょにひひ

こころの毎日

だって「訳あり」って言っても、調味過程で袋がやぶけちゃったバラコとか、切れ子なんだもん。
見た目が一腹~、二腹~って形になってないだけで、味はギフト用と全く同じなんだよチョキ

お徳でしょ?べーっだ!

これをスプーンで小分けしと・・・・・

こころの毎日

私は3つに分けて冷凍保存してみたよ音譜

こころの毎日

秋は美味しい食材が沢山出回る季節だから、秋茄子を使って今日は鍋料理にチャレンジグッド!

こころの毎日

さて、秋茄子と辛子明太子、「なんのつながりが?」なんて突っ込まれそうだけど・・・・・
ちゃ~んとした辛子明太子料理なんだよね~にひひ

ほれ、分かる?

こころの毎日

作ったのは茄子明太団子でぇ~すチョキ

こころの毎日

作り方はクックパッドさんに投稿してあるから参考にしてねべーっだ!

右矢印Cpicon 鍋にもピッタリ!もっちもちの茄子明太団子 by satosayo

<材料>

茄子 2本
辛子明太子 70gくらい
片栗粉 ペーストにした茄子の30%
卵 1/2個
塩 少々


茄子を焼き茄子にしてから材料全部フードプロセッサーでよく混ぜたら、かな~りやわらかめのタネができるから、それをビニール袋に入れて・・・・・

こころの毎日

端っこチョッキンして、そのまま鍋に絞りいれてくだけでOKグッド!
スプーンですくってもいいんだけど、袋だと暇なときにタネを作って袋に入れとけば、食べる直前に絞りだすだけだし、袋はそのままポイッすればいいから洗い物もラクできるでしょ?得意げ

もっちもちで美味しいよぉ~ラブラブ
鍋のスープにも明太子がちょっと広がってるから鍋そのものも美味しいのラブラブ!


これとは別に「秋」関係ないけど、お弁当にもピッタリなきんぴらも超オススメグッド!

こころの毎日

こっちもクックパッドさんにレシピ投稿してあるよ音譜

右矢印Cpicon ちょっぴり洋風の明太マヨきんぴら by satosayo

<材料>

牛蒡、人参 合わせて200gくらい
辛子明太子 70gくらい
マヨネーズ 大さじ2
醤油、酒、砂糖 大さじ1
味醂 大さじ2


コツはマヨネーズを使うことくらいかな?
とにかく簡単にひひ

辛いのが苦手な人や、ちっちゃいお子さんにはちょっと刺激的・・・・・かも?
でも辛子明太子好きさんなら絶対はまる味ラブラブ

ぜひぜひぜひお弁当にも入れてみてね~ニコニコ


博多グルメ くいもんや

【楽天総合ランキング1位獲得】料理に使える博多やぶれ辛子明太子(切れ子)

博多グルメ くいもんやファンサイト応援中