36色・1級遮光・防炎・断熱遮熱カーテン プレンティ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

くれないダイレクト本店さんの、36色・1級遮光・防炎・断熱遮熱カーテン プレンティを使ってみたよニコニコ

こころの毎日


届いたとき、とってもエコな梱包に感動合格

こころの毎日

てっきり段ボールに入って送られてくるのかなぁ~と思ってたらシンプル梱包ひらめき電球

こころの毎日

いいね、いいねぇ~得意げ

壊れやすいものなら段ボールの方がいいけど、カーテンってでしょ?
布ならこれで十分グッド!

段ボールで送られても、結局捨てるの大変だしねあせる


プレンティは、をさえぎるだけじゃなくて、防炎加工までされてるんだって!!

一級遮光だから、シルエットだけじゃなく、全く透けて見えないし、日中のUVカットにも最適グッド!
しかも、断熱・遮熱効果もバッチリだから、カーテンをこのカーテンに変えるだけで、クーラーの設定温度が1~2℃、高く設定することができるようになるんだとかニコニコ


うちはもともと遮光カーテンなんて使ってなかったんだけど、東向きの窓なせいで早朝から猛暑状態ショック!
私がパソコンしてるところなんて、朝の7時過ぎで38度!!

こころの毎日

冷え性だから、日中クーラーを使わない私でも、さすがにあんまり温度が上がりすぎるのは・・・・・
干からびちゃうわ叫び


ってことで今回使ったプレンティなんだけど、これ、実はオーダーカーテンなんだよね~音譜
ネットで色を確認して、メジャーで自宅のカーテンレールの幅や丈を確認してから注文するの。

うちも主人と一緒に見てたんだけど、「カラー」の意見が分かれちゃったえっ

「ビター・モカ・オリーブ」の3色で意見がまとまらなかったから、サイトからサンプル請求をしてみたよべーっだ!
そしたらすぐにこの3色のサンプルと、なんと採寸用のメジャーまでが到着!!

こころの毎日

サンプルはやっぱり請求して正解チョキ
パソコン上で見る色と若干違ってたから、実物を見たら二人の意見はすぐまとまったもんニコニコ

この採寸用メジャー

こころの毎日

「採寸用」っていうだけあって、一般のメジャーとは違う点!!

こころの毎日

こうやってカーテンレールにひっかけて測ることができるから、「ねぇねぇ、ちょっと持っててくれる?」な~んて頼む必要もなしグッド!
ずれることもないから、ちゃんと測れちゃう優れものなの音譜


最終的に私が注文したのは・・・・・

色:ビター
サイズ:幅138cm×丈182cm(両開き希望)
フック:Bフック


そして届いたのが・・・・・ジャーン得意げ

こころの毎日

ちょうど主人も仕事休みだったから、届いてすぐカーテン取り替えちゃったにひひ

前のカーテンはザラッとした手触りだったんだけど、このカーテンはツルッとした手触り。

こころの毎日

厚みは・・・・・洋服で言えば秋冬物くらいの厚みかな。
カーテンの端っこ(4辺)は凄くしっかりした手触りに感じるから、生地そのものもそれなりの厚みがあると思うんだよね。

こころの毎日

フックはBフックで、カーテンレールが隠れるタイプをチョイスべーっだ!

こころの毎日

ほら、キレイに隠れてるよ~ん音譜

こころの毎日

裏からの方が分かりやすいかな?

こころの毎日

アジャスターフックになってるから、2~3cm程度なら裾の長さが調整できるよグッド!

カーテンのひだも、はっきりしてて凄くキレイラブラブ

こころの毎日

そしてはと言うと・・・・・ピッタリクラッカー

こころの毎日

床ギリギリじゃなくて、ちょうど手が入るくらいの隙間を残して、ちょうどいい丈に出来上がってるのニコニコ

こころの毎日

こうもピタッとくると、オーダーメイドって本当に凄いなぁって思っちゃう!!


カーテンを替えてみて、部屋がどう変わったかだけど・・・・・
私、遮光カーテンがこんなに凄いとは思わなかったわ目

まず見た目的なことになるけど、前のカーテンだとカーテンを閉めても部屋がこんな明るさだったの。

こころの毎日

それが・・・・・

こころの毎日

ほんとに真っ暗!!

思わず言ってしまった私の第一声。
「シアタールームみたい目」だもんね~。

でも、冗談じゃなくて、そんな感じなのよ合格

カーテン届いたの、朝の10時くらいだったんだけど、カーテンを閉め切ったらこの状態。

こころの毎日

前のカーテンだと、昼間はカーテン閉め切ってパソコンしてたけど、プレンティの場合、本当に真っ暗になっちゃうから、昼間でも電気つけなくっちゃあせる

こころの毎日


カーテンを替える前は、早朝から猛暑だった部屋あせる
毎日同じ気温じゃないけど、数日間観察してみた結果、室温が本当に下がってる目

こころの毎日

暑いことは暑いけど、前みたいに本気でしんどい暑さじゃな~いニコニコ

1日室温が下がるおかげか、前はこんなに室温下げてた主人も・・・・・

こころの毎日

ありがとう、私は前の温度じゃ寒すぎるのよぉ~ニコニコ

こころの毎日


届いてからカーテン閉めてる日が増えたような気がするけど、そのおかげでとっても快適な毎日音譜

プレンティ遮光・遮熱効果は使えばすぐ分かるねひらめき電球
しかも効果だけじゃなく、見た目がキレイなことに私は大満足得意げ

こころの毎日

カーテン閉めたいんだけど、このスラッとしたラインが見たくて、意味もなくカーテン開けちゃったりしてにひひ

節電にもつながって、お洒落なカーテンだなんて・・・・・
全部屋オーダーにしたいくらい、めっちゃお気に入りになっちゃったラブラブ


カーテン通販くれないダイレクト本店ファンサイト応援中