「流水麺そうめん」&「おいしく仕上がるビビン麺風素麺」 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

シマダヤ株式会社さんの、「流水麺」そうめんを食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【「流水麺」そうめん】
右矢印http://www.shimadaya.co.jp/products/chilled/ryusui/_003539/index.html


「流水麺」シリーズ、楽だよねぇ~音譜
ゆでる必要がないから、水でサッと洗うだけで食べれちゃうんだもん。
「こういう商品にもっと早く出会いたかったぁー」って叫びたくなるくらい、お手軽麺合格


しかも今回は”お手軽つながり”じゃないけど・・・・・
マルコメさんのみそ加工品、おいしく仕上がるビビン麺風素麺とコラボさせちゃったにひひ

こころの毎日

【おいしく仕上がるビビン麺風素麺】
右矢印http://www.marukome.co.jp/product/kakoh/shiagaru.html

米みそコチュジャンをベースにした、まろやか~な甘みと酸味がほどよく加わった、ビビン麺風素麺のタレなんだけど、1人前の使いきりパックが2個入ってるから、これを使えばさらにお手軽料理になること間違いなしべーっだ!

さて、作ってみるぞ~音譜

こころの毎日

流水麺をザルに入れて、水をジャーッとかけたら・・・・・

こころの毎日

あっというまに素麺完成合格

こころの毎日

ほんと、すぐにほぐれるから簡単だわ~得意げ

これをしっかり水気を切ってボウルに入れたら、ビビン麺風素麺のタレを・・・・・

こころの毎日

ドバーッと全部入れちゃう音譜

こころの毎日

あとはこれをガーッとお箸で全体を混ぜて・・・・・

こころの毎日

皿に盛り付けて、上にトッピングを乗せたら、ビビン麺風素麺の完成~チョキ

こころの毎日

すっごい簡単にひひ
こんなに簡単なのをレシピっていいものかどうか・・・・・
迷ったけど載せちゃった~得意げ

Cpicon アレとアレで・・・超お手軽なビビン素麺! by satosayo

この「ビビン素麺」・・・・・本当にビビンバの味してる!!

なぁ~んて言ったら当たり前すぎる?
でも本当にそうなんだよね・・・・・

いつもビビンバの味は自分で調味料混ぜて作ってたから、こんなにお手軽にできちゃったら、頑張ってたあの努力は一体って気になっちゃいそうあせる

これ、今日は初めてだったからそのまま使っちゃったけど、ご飯に使えば普通にビビンバできちゃうねグッド!

「流水麺 そうめん」も1分もかからずにほぐれるから、暑さ対策にもバッチリ。
ひと夏ずっとこれでいいわってくらいお気に入り得意げ


あと、シマダヤさんのざるうどんつゆもあるから、これも今度使お~っと音譜

こころの毎日

ほんとは今日使おうと思ったんだけど、流水麺は使っちゃったし、常備うどんは3人前ないし・・・・・
ま、賞味期限あるし、急いで使わなくてもねニコニコ

暑い日はまだまだ続くから、美味しいうどん探しでもしてみよっかなラブラブ


シマダヤ株式会社

シマダヤのファンサイトファンサイト応援中