バッグハンガー | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

バッグハンガー専門店【おでかけふっく】さんの、バッグハンガーを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【バッグハンガー 藤】
右矢印http://odehook.com/SHOP/wsi-002.html


「バッグハンガー」って知ってる?
カフェやレストランでかばんの置き場に困ったときに、テーブルに置くだけで、かばんを掛けられるフックができちゃうっていう便利グッズなんだけど、見たことない?

私、見たことはあったんだけど、「あれいいなぁ~」っていうだけで名前までは知らなかったの。
使ってみたら・・・・・やっぱり便利だわにひひ


今回使ったのはおでかけふっくさんでも大人気の商品音譜

売れ筋ランキングトップ3
1位 和風バッグハンガー【さくら】
2位 和風バッグハンガー【藤】
3位 スワロフスキーでキラキラ【ホワイトバタフライ】


私、和柄グッズが大好きだから、こののデザインといい、組紐といい、見ただけで「キャーッラブラブ!」って感じになっちゃった。
組紐は京都の組紐メーカーさんに強力してもらったらしいんだけど、結構がっちり丈夫な手触り。

こころの毎日

裏はテーブルに置いたときにすべらないように、シリコンになってるよ。

こころの毎日

側面にフックがついてる(巻いてる?)から・・・・・

こころの毎日

まずはこれを全部出して・・・・・

こころの毎日

このあと、ちょっとだけフックを横に引くようにするの。
そしたらフック部分がポコッと飛び出るんだよね。

こころの毎日

さっきのフックを「全部出しただけの状態」だと、フックは下にならないから、かばんを引っ掛けることはできな~いあせる

こころの毎日

でも「横に引いた状態」だと、こんな感じで下にだら~んってなっちゃうから、かばんを引っ掛けることができるようになるのニコニコ

こころの毎日

テーブルとシリコンの相性もあるだろうけど、耐荷重は約10kgなんだって!!
すごいよね、こんなにコンパクトなのに10kgまで耐えられるだなんて・・・・・

でもあんまり10kgのかばんを持つことないし、買い物袋でも1つで10kgって・・・・・お米くらい?
だから私の場合、耐荷重についてはそこまで気にしなくても大丈夫かも音譜

こころの毎日

実際に使ってみると、本当にずれない。
ピタッとテーブルにくっついて、テーブルがちょっと揺れたくらいじゃビクともしないねグッド!

しかも使わないときは、こんな感じでバッグチャームとして使えるのも可愛いよね~ラブラブ

こころの毎日


おでかけふっくさんの、バッグハンガーは、自分で使うのももちろんいいんだけど、プレゼントにもピッタリだと思うよプレゼント
だってね、届いたとき、こぉ~んな可愛い梱包がされてたんだもん音譜

こころの毎日

素敵でしょ?ニコニコ
もっと豪華に贈りたいときは桐箱もあるみたいだから、プレゼントにいいんじゃないかなぁって思うの。

そうそうひらめき電球
使わないときはバッグチャームとしてもいいって言ったけど、ちゃ~んと専用のオリジナルポーチがついてるから、これに入れて持ち歩くのもOKグッド!

こころの毎日


おでかけふっくさんのバッグハンガーに出会うまでは「いいな~」って思うだけだったけど、実際に自分が使ってみると、この使い勝手の良さを、もっと沢山の人に教えたくなっちゃうねニコニコ
よくお出かけする人には特に!!

ちゃんとバッグ用に置き場があるお店もあるけど、100%じゃないもんね。
下に置いたりしないように・・・・・
背中でバッグがつぶれたりしないように・・・・・
これならオシャレさんでも自信もって使える素敵なアイテムだよグッド!


バッグハンガー専門店【おでかけふっく】

バッグハンガー専門店おでかけふっくファンサイト応援中