スポーツの秋 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

秋になると、運動会が色んなところで開催されるよねニコニコ
ちょっと出かけただけでも、色んなところでテントが張られてるもん音譜

私にとって運動会って、ちょっと切ない思い出があるイベントなんだよなぁ・・・・・

私、小さい頃はすごい病弱で、毎年絶対入院してたんだよね。
病院から学校に通ってたときもあるんだけど、ちょうど秋に入院したとき、運動会と重なっちゃってさあせる

私はすごい参加したいんだけど、病院や親はダメッて言うししょぼん

普段はそんなに運動が好きじゃなかったんだけど、運動会って独特の雰囲気あるでしょ?
みんなが一致団結して、それを先生方や家族がワーワー応援して・・・・・

いつもイヤイヤ体育やってる子も、なぜかこのときは張り切るみたいなにひひ

だから私も参加したくて、参加したくて・・・・・
おじいちゃんにお願いしちゃった音譜

おじいちゃんが先生にかけあってくれて、調子悪くなったら途中で棄権ってことで、無理矢理参加決定クラッカー
パジャマ姿で見てたんだけど、さっそく着替えて参加、参加合格


やっぱ、運動会って楽しいねぇ~!!
「動いちゃダメッ」って言われてるのも忘れて、思いっきり走っちゃったにひひ

玉入れとか、綱引き、リレーも全部クリアして、「なんだ動いても大丈夫じゃないチョキ」なぁ~んて思ってたんだけど・・・・・

なんの競技だったかなぁ?
トラックを何種も走る長距離走みたいなのがあったのよね。

それで走ってる途中で、だんだんだんだんしんどくなってきて、途中でバッタリ叫び
もう限界・・・・・棄権しちゃったしょぼん


それからまたしばらく入院生活続いたんだけど、こんなにしんどい思いしても、みんなと同じことをするのって楽しい!!


実はうちの子が、心臓にちょっと欠陥があって、主治医の先生からも「体育はさせないように」って言われてるのよねあせる

でもやっぱり、子供の頃の私と同じで、みんなと同じことがしたいって思ってるのが、ひしひしと伝わってくるの。
夏は水泳だってしたいのにプールに入れなかったし、運動会もテントの中から見てるだけ・・・・・

どうにかしてあげたい!!

そう思って、今年の運動会。
ちょっとだけだけど、参加させちゃったニコニコ

走るのは本当に無理だから、玉入れに参加させてあげたんだけど、こういう競技って始めてだから、もう喜ぶこと、喜ぶこと!!

走ったりしないように、横で支えるようにして「あそこに玉入れて!」って話しかけてたんだけど、間近で見てて、こんなに嬉しく思う日はなかったなぁ~ニコニコ
いつもの笑顔と全然違うんだもん音譜

運動に限らずだけど、本当にやりたがってることをやらせてあげたら、こんなにも表情が違うのかって、今更ながらに実感しちゃった。

これからも、色んなことで制限されることはでてくるだろうけど、本人にやる気さえあるなら、どんなことでも挑戦させてあげたい!!
運動に限らず、ほんとに色んな面で、あの笑顔が見れるようにしてあげたいな合格


私が気づいた、子供の本当の喜び・・・・・

この”気づき”とはちょっと違うんだけど、すごい人たちの考え方など、頭の中を知ることで自分たちに新たな気付きを与えてくれるアヴァンティ株式会社さんって知ってる?

【アヴァンティ株式会社さん】
右矢印http://www.visionet.jp/


アヴァンティ株式会社さんは、経営者さんや講演家さんたちにインタビューをして、そのノウハウをDVDなどの教材にしてらっしゃるんだけど、いつもいろんなことを気づかせてくれるんだよねニコニコ

今回は居酒屋てっぺん 大嶋啓介さんを紹介してもらっちゃった音譜

【居酒屋てっぺん 大嶋啓介さん】
右矢印URL:http://www.ladder1.com/


大嶋啓介さんは「居酒屋てっぺん」っていう飲食店を経営されている人なんだけど、てっぺんは全国でも今、注目の居酒屋なの!!

それというのも、「てっぺん独自の朝礼は社員を元気にし、夢を持って実現するに至るまでの大きな力を持っているから」なんだって。
この朝礼は色々なビジネス雑誌TVでも特集されて、スポーツチームや他のビジネスでも取り入れられて、大きな成果を上げてるらしいよ。

一般の人が朝礼に飛び入りで参加することが出来て、全国から人が集まる程になってるんだとか・・・・・

「えっ!そんな朝礼あるの?」って感じじゃない?あせる
一般の人がって・・・・・考えられないわえっ

うぅ~ん、注目されるのも納得!


きっと世の中には、この大嶋啓介さん以外にも、すごい人って沢山いらっしゃるんだろうねぇ・・・・
アヴァンティ株式会社さん、次はどんな人教えてくれるんだろう?にひひ


アヴァンティ株式会社

居酒屋てっぺん 大嶋啓介

運動会・スポーツ大会での思い出など体験談を募集!【当選後の投稿不要】 ←参加中