大阪セシボン | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

グラース・グラースさんの、
大阪セシボンをモニターさせてもらっちゃった音譜
グラース・グラースさん、ありがとう合格

こころの毎日

【大阪セシボン】
右矢印http://item.rakuten.co.jp/grace-grace/c/0000000110/



この石鹸は、合成界面活性剤、防腐剤などの品質安定剤、鉱物油、アルコール、香料、着色料が一切使用されてない、お肌のことだけを考えて作られた石鹸なんだってラブラブ


★全成分

パーム核油・水・オリーブ油・ブドウ種子油・水酸化Na・パーム油・ミスチリン酸K(ヤシ油由来)・シルク


製造方法も、一般的に大量生産されるような石鹸と違って、コールドプロセス製法っていう、石鹸の製造過程で、外部から熱を加えずに低温でゆっくり時間をかけて作る方法をとってるみたい。

こころの毎日

こころの毎日

この製法作られた石鹸は、職人さんの熟練の技が必要になるから、普通の石鹸が2~5時間でできるのと違って、完成までに1か月以上っていう、長~い時間と手間がかかるんだって!!

でも、この方法で作るおかげで、素材に含まれる有用成分が破壊されずに残るから、さっき言ったような”美容液のような石鹸”ができあがるってわけ音譜
天然の保湿成分「グリセリン」も、しっかり残ってるみたいだよニコニコ


どんなにいい製品でも・・・・・っていうか、不要な成分を使わないいい製品ほど、劣化が早いような気がするんだけど、この”劣化”を止めるための防腐剤っていうのも、大阪セシボンには使われてないんだって。

防腐剤を使うのは、石鹸を使い切るまでに、時間がかかって劣化しちゃうからだよね?
だけど、この石鹸は1箱に2個、新鮮な状態で使えるベストな大きさ、1個45g×2個をセットすることで、同じ90gでも、劣化することなく最後まで使えるように作られてるの。

こころの毎日


本当にお肌にいいものを、いい状態で・・・・・
これがグレース・グレースさんの考え方みたいだねニコニコ

さらに嬉しいことに、専用の泡立てネットも同梱されてたの音譜

こころの毎日

私、石鹸を手で泡立てるの下手だから、専用のネットをつけてもらえるのって、すっごく嬉しいんだよね。

「大阪セシボンの上手な泡の立てかた」っていうのも同封されてたから、チェックチェック!!

こころの毎日

じ~っくり読んだら、さっそく、使ってみるぞぉー得意げ

大阪セシボンは、お肌の優しさを考えて、発泡剤が入ってないんだよね。
そのおかげで、水分量泡立て方によって、出来上がりの泡が全然違ってくるんだって!!

私はコシのある泡が大好きなんだよねラブラブ
だから水分量少なくして、ネットをこすり合わせて、くるくるくるくる・・・・・

こころの毎日

簡単に泡立つよ~ん音譜

触った感じは、ふわふわで、やわらかい泡なの。
むちむちっていうより、ふわふわの方が合ってると思うなぁ~。

ふわふわの泡ってすぐ消えちゃうことが多いんだけど、この泡はふわふわなのに消えていかない!
それどころか、手を逆さまにしても落ちてこないくらい、お肌にピタッとくっついてくるのがすご~い合格

手にくっついてくるくらいだから、当然顔にもピタッとくっついてくるのよねニコニコ
ふんわり泡をすすぐと、お肌は思ったよりもさっぱり目

あっ、「さっぱり=つっぱる」じゃないよあせる
お肌はさっぱり感を感じるんだけど、触ってみるとしっとりって感じで、ひきつるようなつっぱり感は全くなかったもん。

やや溶けやすいのが気になるけど、使ったあと、湿気のないところに置いとけば問題なしグッド!

今は、お肌の弱い子供も一緒に使ってるのニコニコ

うちはありがたくないことに、家族全員肌質が弱いみたいで、「あれは使えない!」「私はこれがダメっ!」みたいなのが日常茶飯事汗

だからこそ、いい商品があれば、みんなで使えるかどうか試してみるんだよね~。

大阪セシボンは、見事に全員クリアクラッカー
みんなで使うとなくなるの早いから、これならもう1個買い置きしててもいいくらいだなぁ音譜

セシボンって、フランス語で「ステキ」って意味なんだけど、ほんと「セシボ~ンラブラブ!」って言いたくなっちゃう石鹸だわ。


無添加石鹸 大阪セシボン

グラース・グラース

無添加にこだわったお店ファンサイト応援中