皆さん、ごきげんようドラえもん




先日、姉宅に遊びにいった時に人参をしこたま頂いてまいりました。

写真がそれ。




ペットの予防医学
















なんでも、ご近所の農家のお宅で、廃棄処分になってしまう、

という話しを聞いた姉が

「そんな勿体ないこと!!

子供達を集めますから、芋掘りならぬ、人参掘りさせてくださいキャッ☆


ということになり、集めた子供達、総勢80人。

昔からアクティブな姉ですが・・・


姉よ、アナタはハルメンの笛吹きか・・・・汗



1人あたり、段ボールに何箱にもなり、姉は4箱持ってかえってきたのですってダッシュ

で、わたくしもご相伴にあずかった、ということですわ上げ上げ



採れたての人参は甘くてジュ~スィ~Wハート

友人にあげてもまだまだごっそり、のこの人参ちゃん。



腐らすなんて罰あたりうわーん



で、作りました。

人参ジャムフフフ~キラキラ☆



基本、リンゴジャムと釣り方は同じなので

とっても簡単に作れました♪




ペットの予防医学










(写真小さくてゴメンナサイ汗

先日のブログで申し上げた通り、ウトイのです。

この手のことに・・・ガクリ(黒背景用)



よし、連休明けのお休みの日には久しぶりにパンを作ろうっとクロワッサン




それでは、又明日~あひる



ア~ディオ~スニコ